• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳴沢 了の"レヴォーグさん" [スバル レヴォーグ]

LEVORG×箱根 仙石原すすき その2(もう今年は行かないつもりなので完結編)

投稿日 : 2016年11月18日
1
11/17~18にかけてしし座流星群が極大となり見頃との事。

あ、今日じゃないですか??今日なら行けそう。奥さんの許可が出れば・・・・


(# ゚皿 ゚⊂彡))Д´)・∵. グハッ!!



というわけで?? 急遽出動。
2
見られた方いらっしゃいましたか?

街明かりが無くて空の視界が開けている場所ならより見易いのではないかとの安易な考えで一ヶ月振りに箱根 仙石原すすき草原に行ってみました。

前回の訪れから一ヶ月経ち、すすきの変化具合を見たかったってのもありましたので。
3
今回は流星群観測も兼ねたので現着は日の出一時間前のAM5:00(アホ)

現在の気温は・・・


-2℃(激寒)



当たり前ですが誰もいません。




誰かいたら逆にコワイけど・・・((((;゜Д゜)))


4
あたりは光が無く真っ暗なのですが今日は数日前のスーパームーンの名残で月が結構明るいのが誤算。




あやしいオッサンが早朝に独り撮影会です。




すすきもどうやらもう第三段階(黄金期)に突入したようで暗くて肉眼ではまだよく見えませんが黄金色っぽいです。


5
撮影しながら流星群観察でしたがなんとか1~2コは見られました。

かなり明るく光っていたのですが流れるのが結構速くて一瞬の出来事だったので願い事を3回言う間も無く終わってしまいました。
6
今回は晴れてはいるものの霧がモノスゴイのです。


これはこれで雰囲気があって良いのですが、肝心のすすきがよく見えません。


7
こちらが前回約一ヶ月前に行った時の写真。

第一段階(茎が緑)と呼ばれる時期でまだ緑が多いです。

前回は暖かかったのに今回は-2℃。寒くなるのは早いですね。
8
ようやく明るくなってきて霧が晴れてきました。
前回と同じ場所から撮った写真。

やはりかなり色づいてますね。


今年は暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなりもう冬の気配。今年の秋は短命に終わりそうです。




短い秋を少しだけ堪能することができました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年11月18日 15:08
お疲れさまです。だれもいないと不審者通報されないのがいいですね (違)
コメントへの返答
2016年11月18日 20:49
こんばんは。そうですね。自覚してはいますが、撮影時は周りから見るとかなり怪しい動きをしていると思われますので(ばく)誰もいないのは安心して一人の「悦」の世界に入れるので平日がオススメです。

自分にも周りにもやさしい感じですf(^_^;
2016年11月18日 15:14
すすきの群生が幻想的ですね♪

今回の流星群は残念でした..
元々一時間に2個程度のショボさが予想だったので、まだ見れたほうかもですよ(^_^;)

来月の双子座に期待ですかね♪

コメントへの返答
2016年11月18日 20:55
ありがとうございます。挫けそうでしたが2回目も行ってきました。

そうなんですね?見れただけでもモウケものでしたか??
月の明るさが気になりましたけどかなり明るく見えたのでラッキーだったかもですね(^-^)/

プロフィール

「昨日の荒れた天候からの夕方の細い陽射しの中大きな虹発見♪

何かイイコトありますようにと願ったら

LFMのキャンセル待ち繰り上がり参加と
スバコミの星空ツアー参加確定!

参加されます方よろしくお願いいたします(^^)/」
何シテル?   08/24 20:47
こんにちは。 二人の子供を持つ父ちゃんです。 現在の愛車は 鉄青灰レヴォーグVM-4B型。 スバル車はこれで3台目。 【フォレスター(SF...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『2017年愛車のある風景』と年末のご挨拶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 05:42:18
Axis-parts LEDウインカーレンズ付き ブルーミラー ASP対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:56:16
LEDウィンカー付きドアミラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 07:40:18

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグさん (スバル レヴォーグ)
スバル車通算3台目。 1.6リッターターボでも充分パワフルです。今までさんざんEJ20に ...
ホンダ PCX 白ショッカー1号 (ホンダ PCX)
Γをドナドナしてから2ヶ月。やはりというかなんというか2輪に乗りたくなりウズウズウズ(笑 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有の車。愛称むーぼー。仕事の都合で5年ほど地方にいた時に、小悪魔1号が生まれ最初は ...
ホンダ その他 ホンダ その他
従姉妹からタダで頂いたバイク。 初めての単車。当時はレーサーレプリカ全盛期で街中レプリカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation