• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テック♪のブログ一覧

2016年05月17日 イイね!

第1回 ATAK 阿讃タイムアタック記録会

第1回 ATAK 阿讃タイムアタック記録会15日(日)に阿讃サーキットで開催された
第1回 ATAK 阿讃タイムアタック記録会 に参加してきました(^_^)

50台くらいの激速マシンから通勤快速仕様の軽四までいろんな車輌が集まって走ってるのを見てるだけでも楽しかったです♪

サーキットってやっぱりどんなクルマで走っても楽しいですよね!
そしてまた阿讃サーキットが難しくておもしろい(^o^)
ボクはこんな高低差があるサーキットが大好きです(笑)



今回はMR-S 2号機で行きました!



タイムは午前と午後の計2枠を走りベストタイムは47秒716
今回は久々にZⅡ☆を履いて走りました。

2号機MR-S仕様

エンジン 1ZZ NA
コンピュータ パワーFC
マフラー フジツボパワーゲッター
触媒 スポーツ触媒
タイヤ 前後205/50-15 ダンロップZ2☆ (F:4部山 R:8部山)
足回り TEINモノスポーツベース テック・ダンパー(EDFCアクティブPRO付) 
LSD 純正ヘリカル
ギヤ比 ノーマル
軽量化 無し


最後になりましたが運営&参加・観戦された皆さんお疲れ様でした。
もちろん次回もたくさん引き連れて参加しますよ!
Posted at 2016/05/17 10:45:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年05月06日 イイね!

2月~4月

また久しぶりのみんカラになってしまいました(^_^;)

なのでひとまとめで書きます(笑)

2月12日 ウチの鈴鹿サーキット フルコース走行会

みなさんに鈴鹿サーキットを楽しんでもらいたい♪と企画しました(^o^)
楽しんでもらえたみたいで良かったです(^_^)



ちなみにボクはMR-S2号機(1ZZ-NA)で参加しました!

2号機MR-Sの仕様
エンジン 1ZZ NA
コンピュータ パワーFC
マフラー フジツボパワーゲッター
触媒 サードスポーツ触媒
タイヤ 前後215/40-17 フェデラルRS-RR
足回り TEINモノスポーツベース テック・ダンパー(EDFCアクティブPRO付) 
LSD 純正ヘリカル
軽量化 無し

そうそうノーマルギヤ比で17インチはやっぱり厳しかったです(>_<)
タイヤも違うのでなんとも言えませんが…15インチの時の軽快感が全くなくなっちゃいました(^_^;)
ベストタイムは最後尾から皆さんの走りなどを見ながらの走行の為、2分42秒309とあまりよくはなかったです!


2月27日 お客様主催 備北サーキットAコース走行会

参加者の平均年齢が20代前半という若い方々の走行会に参加させてもらいました(^_^)
こういう若い子達がドンドン走ってくれるのはスゴク嬉しい事ですね♪




3月21日 タカタサーキット

新舗装になったタカタサーキットにお客様と行って来ました(^o^)



今回はMR-S1号機(1ZZターボ)で走りました!
タカタサーキットは新舗装になってから1500という以前のコースに戻ったのですが…
この1500というコース ボクは走った事がありません(笑)

実はタカタサーキット
今までの全コースあわせても100周も走ってないんです(>_<)
こんなに良いサーキットなのでこれからはもっと走りたいと思います♪

と言いながら今回もトータル20周(^_^;)
いつも一緒に行ってるお客様の走りが気になって自分が走ってるどころでは無いんです(笑)
タイムは59秒773(フェデラルRS-RR)
一応分切りは出来ました(^_^)
一緒に行っていたカマさんも同じくフェデラルRS-RRでMR-Sの2番手タイムとなる60秒185を出してくれたので嬉しかったです!

でも今回でフェデラルでの走行はやめます。
次からは国産タイヤでどのぐらいのタイム出せるのかやってみたくなったので♪

そして…

加工に出していたNewターボエンジン用1ZZブロックが帰ってきました♪

いつ組めるか分からないけど(笑)
Posted at 2016/05/06 23:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2016年01月12日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換MR-S 2号機のタイヤが昨年末の阿讃サーキットの走行で終了した為
205/50-15のネオバAD08Rからテストで215/40-17のフェデラルRS-RRに変更しました(^_^)
ホイールは懐かしいエンケイNT03

今後発売されるであろう予定のディレッツァZⅢ?が出たらZⅢに変更する予定です!


1ZZ NA  純正ギヤ比  純正トルセン

でどこまで17インチを使えるかわかりませんがどんな感じになるか楽しみです♪
Posted at 2016/01/12 09:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2016年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2015年は少しみんカラから離れてましたが今年はまた戻ってこようと思います!
去年も全く活動してなかった訳では無くサポートも含めよくサーキットには行ってました♪
サポートに行かせてもらった人達もみんな良い結果で凄く良い1年になりました。
そして、2台のMR-Sもよく走らせてどちらも調子は凄くいい状態です(^o^)

今年はいろんなサーキットにお邪魔していきたいと思ってますので皆様、サーキットでお会いしましょう!
サーキット以外のイベントも極力参加したいと思ってますのでよろしくお願いします。
Posted at 2016/01/04 10:36:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年04月03日 イイね!

やっと走れましたが…

やっと走れましたが…気がつけばもう4月…
なんか凄く時間が経つのが早いような気がしてます(^_^;)

またまた前回の更新から1ヶ月以上開いちゃいましたが
3月はついに1号機を動かしましたよ(^o^)

まずは軽くセッティングをしないといけなかったのでおはきびの日の午後に、なださきレイクサイドパークを貸切してセッティングしました!
おはきびに参加していた方も走行して楽しんでました♪





そして3月25日に岡山国際サーキットへ!RYOチンさんと一緒に1号機で走りました(^_^)



RYOチンさんはNewエンジンで気持ち良さそうに走ってました!

ボクはといいますと…

惨敗です(T_T)
せっかく中古だけどFDかっつんさんに譲ってもらったSタイヤ履いていったのに(T_T)

朝一の枠で、コースインしていつものようにチェック走行。
いざアタックしてみようと思ってアクセルを踏むとブーストがうまくかかりません(-_-;)
でもせっかく来たのでそんな状態でも走りました(^_^;)
しかし、走れば走るほどどんどんエンジンがバラついてきたので流石にピットに戻りました…
でエンジンルームを見てみると!

エキマニとタービンの接合部にこんな隙間が(+_+)
タービン落ちなくてホント良かったです。



岡国の負荷はヤッパリ凄いです(^_^;)
なださきレイクサイドパークを走った時はこんな事にならなかったのに…

なのでタイムの方は
1分48秒414 と全くダメでした。

足の感じもSタイヤには全くあってなくて足も仕様を変更します。
次はしっかりと対策して走りたいと思いますのでまた皆さんご一緒してくださいね(^o^)
Posted at 2015/04/03 17:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

岡山国際サーキット 1分46秒71 中山サーキツト    1分05秒83 TS-TAKATAサーキット TS1000 (~2005/5/5) 48秒245 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

考えようによっては接地面積は葉書2,3枚分あるかも(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 06:37:54
2016.12.10 岡山国際サーキット レブスピードミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 06:29:29
ディレッツァチャレンジ2015 決勝大会 inタカスサーキット 参戦報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 11:26:11

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S 1号機 (トヨタ MR-S)
サーキット専用車 エンジン本体はフルノーマルでボルトオンターボ仕様です。 足にはこだわ ...
トヨタ MR-S 2号機 (トヨタ MR-S)
皆さんといろんな所を走りたくて2号機買いました! 2号機MR-Sの仕様 エンジン 1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドリフト専用機 400PS
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤車

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.