• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

air_cooled yoppyのブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

に、2年ぶり?汗

ふと我がページを覗くと、直近の書き込みが2013年11月?

どういうことだ?ネタが無いわけでもないのに、というかネタはあまりありませんw

変わったことといえば、諸事情により空冷をRSのみ残して後は手放してしまったというのと、絶対乗らないと決めていたカイエンを所有、しかも2台目でしかもしかも6MTでブイブイ巨体を引っ張りまわしているということ、あと964Speedsterの開放感が忘れられず真っ赤なホンダビートを買ってしまったということくらいでしょうか。

私生活的には今年も何度目だ?という独りクリスマスを暮らします予感であるのと、なまった身体に鞭打つために始めたボウリングにドップリはまってしまい、ボウリングセンター遠征にカイエン君が大活躍w

皆さん!車も動かしてナンボですが、自分の身体も動かさないと調子悪くなりますよ。
オイル漏れますよ(何爆)

年末はポルシェ仲間と久々にプチツー行けそうです( ̄▽ ̄*)
しかし大晦日はやはりボウリングのトーナメントで〆
Posted at 2015/11/24 09:58:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

一年以上...

こんばんは~(コソコソ)

諸般の都合により一年も寝かせてしまいました。
皆様におかれましてはお変わりなく、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます(棒読み)。

ネタがありそうでなさそうで、いや、帯に短し襷に長し、何はともあれ福岡の生活はとても楽しく、エキサイティングで御座いました。

秋になりました。
またあの季節がやって参りました。
皆様とお会い出来ることを夢見ております。
Posted at 2013/11/09 02:37:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2012年07月24日 イイね!

HID交換

皆様こんにちは。
4ヶ月振り・・・汗

お陰様で愛車たちは健康そのものなのでやることが無いのですが、気分転換も兼ねてヘッドユニットのメンテを施しました。

我が百恵号には謎な正体不明のHIDが付いております。
購入時から付いていたものですが、これがおよそHIDとは言い難い暗さ・・・雨の夜などはほとんど役に立ちません。

今回手持ちのベロフ様に交換することにしました。

意気揚々とDIYに臨むも、早くも心折れ(爆)ジュビリーさん総出でお手伝い頂くことになりました。


これが何だか正体不明なHIDのバラスト(イグナイター)。


手際の良さが現れております(単なる手ブレ 爆)
さすがプロ、手馴れた手つきでサクサク作業が進みます。


折角なので、普段綺麗に出来ないところをフキフキ・・・あたしが出来ることはこん位ですけど~(ビビる大木調で)。


煌々と輝くベロフ様。
4300Kなので、純正リトロニックのような色合いですね。

これで夜間も安心です。

てゆ~か視力低下おびただしき今日この頃、どこか腕のいい眼科医ご存知でしたら紹介くださいませ・・・。
Posted at 2012/07/24 00:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポルシェメンテナンス | 日記
2012年03月18日 イイね!

もっと乗りましょう。

それはまだポルシェオーナーになって間もない頃、ドレスアップパーツが欲しくて都内のとあるショップにお邪魔した時のこと。

頑固そうなご主人は、私が尋ねたパーツなど全く探す気も無さそうな様子で「そんな見た目に使う金あるなら沢山ガソリン入れてあげて、綺麗なオイル入れてあげて、沢山動かしたほうがポルシェは喜ぶんだよ」と、出鼻くじかれるようなことを言われて何も買わずに帰ってきたことがあります。

あれからそろそろ10年が経とうとしていて、何だか巷では変態空冷ポルシェ乗りとまで言われるようになり、お陰様でどこに何があってどういう現象が出たらどれをどう直せばいいかが解るようになりましたが、大事にしてますなんていう方の車が実はひでぇことになっているケースに多々お目にかかることもありますね。

今回は私自身最近購入した個体に関することですが、前オーナーさんは殆ど乗っていなかったようで、今でも車内は新車の匂いのするコンディションです。
曰く市場では「極上車」と言われるものなのでしょう。
ただ、私のところに納車されて2ヶ月経ちますが、実は色々手をかけないといけない箇所は沢山ありました。

今回のメンテは、フューエルレベルセンサー交換です。お約束といえばお約束の錆による固着です。
964以降、ガソリンタンクがポリ製になってタンクが錆びることは無くなりました。でも、タンク以外は錆びるんですよね。


ロクに乗られない車は、目に見えないところがダメになっていくんです。
常に新鮮なガソリンを沢山入れて、いっぱい走ってまたガソリン入れて、を繰り返していたらこんなには錆びなかったのかもな~と思ったら、昔私がそのご主人に言われたことが頭をよぎりました。
風の噂で、そのご主人は数年前にお亡くなりになったのを知りました。

綺麗に飾るだけではポルシェは幸せにはならないんでしょうね。
これから沢山走らせてあげようと思います。
あの時あのご主人に言われたことを自分の糧とするために。
Posted at 2012/03/18 22:28:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポルシェメンテナンス | 日記
2012年02月05日 イイね!

そして・・・




結局こうなったのであります・・・w
Posted at 2012/02/06 23:19:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「乗らないと蜘蛛の巣が・・・否、錆つきますよ~(汗)」
何シテル?   03/18 23:04
たかがポルシェ されどポルシェ 夢なき者に、ポルシェなし これまでに乗ったポルシェは19台(2012年1月時点 笑)空冷だらけ、もうほとんどビョーキの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

PORSCHE Boxster Spyder 
カテゴリ:お気に入りリンク
2010/12/21 18:10:39
 
☆ミカナ と チワワ と カブリオレ☆ 
カテゴリ:お気に入りリンク
2010/08/24 10:50:45
 
隊長のマリンカレラ 
カテゴリ:お気に入りリンク
2010/08/13 11:52:00
 

お友達

筆不精ならぬブログ不精者ですが、宜しくお願い申し上げます。
42 人のお友達がいます
Bee♪Bee♪ * porschevikiporscheviki *
wrong endwrong end * 森川オサム森川オサム *
カエルカブトカエルカブト まくネンまくネン

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 993CarreraRS (ポルシェ 911 (クーペ))
紆余曲折を経てやっと手に入れた「真っ赤なポルシェ」。スパルタンな仕様でありながら所有車の ...
ポルシェ その他 964 Speedster (ポルシェ その他)
夢のオープンエア。四季を全身で感じ、花粉症も何のその。時にはツーリングの撮影車として列の ...
ポルシェ 911 (クーペ) 930 Clubsports (ポルシェ 911 (クーペ))
ビッグバンパー(通称:タイプ930)には数回乗ったが、これほど凝った「ノーマル車」は初め ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
かつてターボ欲しさに惜別したことが尾を引いて幾年月、再会を果たしたプレイバックPartⅡ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.