• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あつろうのブログ一覧

2016年12月08日 イイね!

乗り換えました!

乗り換えました!じゃ~ん



  ま さ か の ス カ イ ラ イ ン   (2回目)




これには当人も驚きです(笑)
慣れるまでは安全運転でいきますw怖くてブーストかけられんww



さあ、錆との戦いが、今始まる!!
Posted at 2016/12/08 17:13:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月03日 イイね!

車検完了

あと二年・・・あと二年・・・と、言いながらあと二年乗ります(笑)
今回はタイヤとブレーキ周りのリフレッシュ!ローターを四枚新品に、そしてキャリパーをオーバーホールしました。あたりがつくまでふわふわブレーキなので、注意しなくては。溝なしタイヤはフェデラルを履いてみました。不安要素が減ったことでモチベーションもアップ!

さあ、今年こそエアロをするぞ・・・多分・・・
Posted at 2013/08/03 12:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月03日 イイね!

あ・・・あけましておめでtry

今年もよろしくお願いします!
早くも既に一月が終わってしまいましたが皆さん新年の滑り出しはいかがでしょうか?w
私はといいますと、仕事関係では新年早々家が買える値段の機械をgdgdにしてしまい、幸先悪し!
私生活ではしつこい風邪に付きまとわれ有給がすっからかん・・・そして現在交際中の彼女から部屋を借りて生活をしようという流れが・・・

今年で私も27歳、いつの間にか(マジで)いい歳になってしまいました。いつまでも家に居るのはあれですし、どこか職場にちょっとでも近い所に住もうかなと。まあ時間的に10分くらいしか変わらんのだけども。

ここで問題が。通勤車をどうするかである。

現在軽自動車を通勤に、スカイラインは週末、それも晴れた日以外動かさず家の車庫に居座っています。
確認してみたら去年の走行距離が2000kmくらいで、殆ど動いて無い!
部屋を借りるとなると駐車場は恐らく2台まで。一人一台体制で無いといけない・・・毎週末家に取りに帰ってまで乗るかといわれれば、多分無い。ツーリングなんかでないとまず動かさないだろう。

かといってスカを通勤に使うとなればリッター10として毎月4万円のガソリン代が!交通費は上限があるので2万ははみ出る。しかし楽しそうだ・・・
安易な考えでいけばリッター30近く伸びるエコカー一本に絞ってなるべく経済的に負担を減らした方がお得である。ただ非常に楽しくない。

年間35000キロの走行距離になるので、20万キロまで今から約3年・・・軽を使い捨てで乗った方が断然いいか・・・




住まいのちかくに駐車場が借りれたら、スカをもっていこう。

俺を構成する全てが車と何かしら絡み合っていて、それを手放し離れてしまうと、後に残る俺自身に一体何が残るんだろう。こういうときだけ何台も乗り継いでいる人とかが羨ましくて、妬ましい。あ~ボーナス満額でないかな~
Posted at 2013/02/03 19:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

スカイラインをただ並べる会

参加してきました!寝坊してお昼からの現地入りとなりましたが無事たどり着けてよかったです。
嵐山に近づくにつれてわらわらと増えていくスカイラインたち・・・いやあ、いつ見ても気持ちいいですねぇw
会場ではみん友さんとご一緒させていただきぼっちにならず助かりました・・・非常に濃い会話が出来て・・・w感謝!

それにしても会場外のワインディングは非常に楽しかったです。ええ。それはもう楽しかったです・・・380タービンがほしいぞー!




並べてみて思うのはフロントが中途半端なこと・・・やっぱりグリルを一体化させたほうがいいのかな~正月間にやってしまおうかな・・・
Posted at 2012/12/16 21:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

R34全国オフ

R34全国オフ行ってきました!今回はパンク等の不安があったので例のごとく青い人の助手席にて体だけ参加しましたww

前夜21時に出発で時間の余裕もあり仮眠をとっても当日朝に十分間に合いました。助手席はリクライニングできるので快適快適♪どうも占拠してしまいすいませんでしたorz

会場は朝から雨で富士山も完全に隠れてテンションも下がり気味でしたが、昼前から夕方にかけて晴れとなり富士山の雪化粧も若干見ることができました!それに伴いゼロヨンのイベントも時間制限つきでしたが決行となり終わる頃には良い充実感で一杯でした。

みんカラを徘徊していて見覚えの在る個人的有名人な34やこんな発想する人もいるのか!な、モチベーションの上がる沢山のスカイラインを見ることが出来て本当に楽しかったです。でも欲を言えばショップさんの店頭販売をもうちょっと気合入れてほしかttry


まあ色々ありましたが車に対する気持ちも上げることが出来て、来年はここに並べるぞという目標も出来ました。早速顔面整形の妄想をはじめています・・・w


よ~し、なんかするぞー!あ、画像はオーナーが現地までステッカーを買いに行った証です。貼ってもいいよね?え?だめ?
Posted at 2012/11/24 21:20:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「毎日充電しないと二日目の通勤がギリギリ往復できない。
どうせ毎日充電するんだからと気持ちよくアクセルを踏み込む。
エコモード?あんまり使ってないです・・・(笑
これが電気自動車!すばらしい~~~~」
何シテル?   07/15 21:32
念願のスカイライン、大好きなR34型をついに納車! 少しずつ自分だけの車になるよう弄っていこうと思います♪ 基本的に人見知りかつ暇人なので、絡んでくれる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/22 21:46:33

お友達

車にはあまり詳しくありませんが、なかよくしてくださいw
36 人のお友達がいます
ひで玉ひで玉 さくぞう36さくぞう36
エステート@34エステート@34 ぺーたろう@ぺーたろう@
G.F.G.F. ◎◎MOTO◎◎◎◎MOTO◎◎

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
納車から5年ほど経ちます。あちこち痛みも見えてきましたが、まだまだ乗っていきます♪ * ...
日産 リーフ 日産 リーフ
通勤用
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
隠密用・・・ その後 知人の足車として巣立っていきました。
日産 マーチ 日産 マーチ
スカイラインからマーチnismoSへバトンタッチ!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.