• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

タイ料理にも慣れてきました。

タイ料理にも慣れてきました。 最近Facebookばかりやっているので、こちらは放ったらかしです。
やっぱ車無いとこっちは書くことが無いね。

ってな訳で、有名なタイ料理「カオソイ」です。
タイ風カレーラーメンってところでしょうか。カレースープに湯がいた麺と揚げた麺が一緒に入っていて、高菜漬け(のような野菜)とエシャロット(と思う)と唐辛子油を好みでトッピング。具には鶏肉が入っていてとても美味しいです。好みの一品。


どうでも良い情報ですが、正月に買った単焦点レンズで撮影。綺麗に映るもんだと感心しちゃいます。細かい設定?そんなん知りません(爆)

ではまたいつか。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 16:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全オフに思いを寄せて (#^^#)
5番機さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

この記事へのコメント

2012/02/10 17:15:51
美味そうに撮れてますね~
単焦点レンズが良いのではなく、美味そうに撮りたいという思いが良いのだと思います
その目的を達成する為にレンズがあるわけで、ネットで写りが良いという他人の評判だけで何でもかんでもレンズを買い揃えるのは愚の骨頂ですもんね(笑
コメントへの返答
2012/02/10 18:05:35
このレンズ正解でした。DXで2万円ちょっとの格下、素人向けでしょうけど、十分ですね。素晴らしい。明るく鮮明に写りますね。最近はこればっか使ってます。
次はGOAさんが推奨しておられたシグマのレンズも良いなとか思っちゃいますけど、まずはおっしゃられたように標準で練習し、何が自分の好みなのかを確認して増やしていこうかと思いますね。
2012/02/10 17:40:26
細かい設定?そんなんいりません(爆)
コメントへの返答
2012/02/10 18:06:42
AUTOっすよAUTO。
車もカメラも全部オートマチックっす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車の事はあまり詳しくありませんが、家族や友人達と楽しくドライブをするのが好きです。 年に二度程家族旅行をします。色々な旅先で美味しい物を探したり、奇麗な風景を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DENSO ローターASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 23:34:21
Flickr 
カテゴリ:Hobby
2012/04/21 11:21:18
 
桑名シティホテル 
カテゴリ:旅
2010/04/24 22:41:38
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
家庭持ちにちょうど良いサイズ。
その他 その他 その他 その他
無事是名馬。 素晴らしい車でした。
その他 その他 その他 その他
バンコクでの社用車です。 海外モデルなのでデザインが違ってます。
その他 その他 その他 その他
社用車2号。トヨタ フォーチュナです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.