• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンボzのブログ一覧

2015年07月05日 イイね!

まさか買ってしまうとは・・・2

まさか買ってしまうとは・・・2ルーンを買って半年、
車庫でこかした時に大きなバイクに
対する不安が出てきたうえに、

春先突如体調不良に見舞われ、
その症状が一年前の大病の時と
同じだったので、これはいよいよ
駄目かと思いました。

病院で色々検査しましたが結果は異常無し・・・(゜д゜)
ホッとしましたが体調不良が治った分けでも無く、原因不明なのも又不気味な物です。

思い悩んでもしょうがないので気分変えようと、ある日友達のなるぞうさんと
バイク屋巡りをしました。

ホンダの店でスーパーカブを見たとき彼が「最後に乗るバイクはこれだよね。」
と言うので、なるほどそうだわな~と思いましたが、いきなりリッターバイクから
カブも極端だしその間に400か250に乗り、徐々にシフトダウンの如くカブへと
なるのでは?

などと話してるうちに次の店に着きました。

そのお店は旧車を専門に扱う店でZ1やCB750が有り更にはGS400やGT380
KH400など懐かしのバイクが沢山有りました。

その店を後にしてからの車中は中免取立ての、若い頃の思い出話に華が咲き
大いに盛り上がりました。

で・・・(メ・ん・)?

なるぞうさんは初めて購入したGSX-R400を購入してしまい(;゚Д゚)!

私は高校生の時あこがれだったGT380買ってしまいました・・・(^_^;)

示し合わせた分けでも無いのに・・・(;´д`)

こんなん買ってる場合じゃないのに・・・(~ω~;)))

お互いこう言う性格同士だから長く友達してられるのだなぁ~とつくづく思いました。
Posted at 2015/07/05 19:52:43 | コメント(1) | バイク | 日記
2015年06月30日 イイね!

火事場のクソ力

火事場のクソ力ルーンに乗ってて一番の不安は
立ちゴケしたら起こせるだろうか・・・です。

体がデカイので今まではどんなバイクだろうと
起こせる自信が有りましたが、年齢的な衰えと
このバカデカイバイクを思うと、さすがに
不安になります。

そう思ってた矢先やってしまいました(;゚Д゚)!
車庫の中で少し動かそうと、ルーンにまたがって後退してた時
グラっと来て「ヤバイ!」と・・・全力で支えようとしましたが、
全く支えることが出来ず ガシャンと行ってしまいました(;_;)

幸いゴッツイエンジンガードが付いてるのでそこで止まったので、
大きな被害には成りませんでした。

コカしてしまったショックより「起こせるのか!」と言う気持ちが
大きく、ハンドルにしがみつき力一杯起こそうとするもビクともしません。

GL1800なら車高も高いので体を潜り込ませて起こすと言う事も出来ますが、
(ユーチューブにGL起こす動画沢山ありますw」
ルーンは低くてノッペリとしてるので、掴める所がハンドルしか無いのです。

ロードサービス呼ぼうか、誰かに助けて貰おうかと思いましたが、
掴む所が無いので人が沢山居ても難しい感じです・・・(>_<)

途方に暮れつつ何度かハンドルにしがみつき起こそうとするも、
微動だにせず疲れ果てその場にへたりこんでしまいました。

ウインチ買うしか無いかだのジャッキ噛ませてみるかだの、
色々考えるうちにふと昔 
限定解除の事前審査の時の事が思い出されました。

当時の事前審査の車両は、タンクに砂が詰めて有るだのバンパーに鉛が
詰めて有るだのと言われた伝説のGT750でしたw
私は体力に自信が有ったのでどうとも思いませんでしたが、
他の人達は試験管が倉庫からGTを出してくると、
不安からかどよめきが上がりました。

しかし私の隣に居たお兄さんは小柄な体格なのに、
ニコニコしてて自信満々でした。
そして私に「あんなのでも簡単に上げれるやり方が有るから見てて。」と、
笑顔でGTに取り付くと倒れてるバイクのハンドルを、逆方向にフルロックして
バーエンドを両手で抱えるように持ち足の屈伸で持ち上げたのです。
(バレーのトスを上げるような格好です)

そして交代の時私にやってみろと目配せをくれたので、折角だからと
真似してやってみたらなんと!あの重いGTがまるで250のバイクの様に
軽く上がりました。

その事を思い出しダメ元でルーンにやってみたら、ビクともしなかったのが
少し動くじゃありませんか!(;゚Д゚)!
ここぞとばかりに力を入れると少しずつ起きて来ます!
膝・腰がビキビキと悲鳴を上げますが、これを逃すともう起こすこと
出来ないんじゃ・・・と思い、持てる力を振り絞りました!

起き上がりました・・・(T_T)
もう何が何だか考える事も出来ませんでしたが、
あのお兄さんの爽やかな笑顔がはっきりと目に浮かんできました。

ありがとう~と、お兄さんに感謝すると共に自分の体力の衰えも痛感する事に
成りました。(ーー;)

バイクに乗れなくなる日がいずれ来ると言う事を実感する事件でした。

ハァ・・(;-ω-)











Posted at 2015/06/30 22:58:22 | コメント(0) | バイク | 日記
2015年06月28日 イイね!

への突っ張りはいらんですよ!

への突っ張りはいらんですよ!キンニクマンのセリフですが、
その後におっさんが「言葉の意味は分からないが、とにかく
凄い迫力だ!」と続きます。

ツーリングに行くと大型のバイクだとハーレーやBMW ドカが凄く多いです。
日本車も値段が高くなって外車とそう変わらなくなって来て、
同じ位のお金出すなら外車の方が良いという事なのでしょうねぇ。

日本車と外車の魅力の差はキンニクマンの、おっさんのセリフ
「意味は分からないがすごい迫力だ!」では無いでしょうか。

ルーンに乗ってると良く声をかけられます。
まずその大きさに驚くのでしょうが、ほとんどの人はフロントフォークに
注目します。

私もルーンのフォーク眺める度「こんなフォークにする意味は
分からないが、とにかくすごい迫力だ!」って思います。

メーカーさんオタクに金使わせるのは、その辺りだと思いますよ(・∀・)
Posted at 2015/06/28 22:04:36 | コメント(0) | バイク | 日記
2015年06月25日 イイね!

重すぎる・・・(ーー;)

重すぎる・・・(ーー;)思い切ってと言うか半ばやけくそで
ルーンを買ったのですが、
乗り始めて直ぐに「やっちゃったかな・・・」って
気持ちに正直なりました。

とにかくデカイ!重い!
1800ccも有るからさぞ どっかんトルクで
鋭い走りをするかなと思うと、
電気モーターみたいでどうもグッと来ない・・・
「ハーレーの方が鼓動感が有って面白い・・・」

いやいや!俺の選択が間違いだなんて!と、
ルーンの良い所を見つけようと寒い冬でも走り回りました。

結論としては走り回る必要は無かったです。
だって、格好良い!ですもん(^0^))

半年乗って感じた良い部分と悪い部分は。

悪い部分
・重い!フルカウル・フルパニアのGL1800より重い!(ーー;)
・立ちゴケしたら起こせそうもない・・・起こせない!でロードサービスは
 来てくれるのだろうか?www
・低くて遠くて幅の広いハンドル 
・ガソリン満タンにすると信号待ちで船に揺られてるようで、こかしそうで
 怖い。
・アメリカの55マイル規制に合わせてるのでしょうが、5速50kmだと
 エンジンが苦しい。
良い部分
・1800ccフラット6のエンジン 凄い迫力です。
・どうなってるのか良く分からないけど格好良いフロントフォークwww
・60年代のアメ車ぽいグリル&ヘッドライト
・フラット6の排気音
・他に無いエンジン・デザイン!これだけで全てが許せてしまう♪

と言う訳で結論は ルーン最高!です(≧∇≦)b
Posted at 2015/06/26 00:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2015年06月19日 イイね!

まさか買ってしまうとは・・・

まさか買ってしまうとは・・・入院中元気になったら何をしよう・何をしたい?
と考えましたが、特に何か新しいことをしたいとか
どうとかはありませんでした。

若い頃入院した時は、あれもこれもせずに死んでたまるか!
などと思ったのですが、今回は特別思うような事は無かった
です。
「あ~俺にはもう夢も希望もないのだなぁ」と、寂しくなりました。

まぁそれでもと考えをめぐらせてると、バイクで走ってる姿ばかりが
出てきます。
それもかつて走った場所とかではなく、気持ちの良い真っ直ぐな道を
走ってるイメージです。

「バイクでツーリングしたいなぁ~」
そんな思いがどんどん大きくなり、退院して少しずつ元気になるに連れ
ツーリングへの思いが強くなり、ツーリングバイクが欲しい!
となって、新たなバイクを買おうと思いました。

こうなると普通の人ならハーレーってなるでしょうが、
戦前教育を受けた父母・祖母・おばさん・おじさんの
有難い教育・躾でメリケンはあまり好きでは無くてwww

丁度ホンダのST1300やF6Cとか発売されたので、
これかなと思って買う寸前まで行ってなぜだかこれ、
ワルキューレ・ルーンを買ってしまいました・・・
メリケン ホンダじゃん!www

戦後70年日米友好です。

とまぁこんなツーリングに向かないバイクを買ってしまって
何考えてるのでしょうねぇ。

このバイク見ると皆が「いくらしたの!?」と、
判で押したように聞いてきます・・・
「俺の命の値段じゃ!」

野暮なことは聞くんじゃありません!

Posted at 2015/06/19 23:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

ぼちぼちやろみゃ~ (^O^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

2 人のお友達がいます
とよぼーとよぼー なるぞうなるぞう

愛車一覧

スズキ GS750 スズキ GS750
カタナの前傾姿勢が辛くなって来たなと思った所にひょんな事で 手に入れたのがこれスズキGS ...
ホンダ ワルキューレ ルーン ホンダ ワルキューレ ルーン
気が付いたら買ってしまいました。 値段は聞くな!
スズキ GT380 スズキ GT380
高校生になったら乗ろうと憧れてましたが、3ナイが厳しく乗れませんでした。 高校には夜間部 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.