• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こういちろおJrのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

ツイテナイ日

お久しぶりです(^^)

数日前、アルト車検のため軽自動車協会に
行ってた時、タイヤがパンクして
しまって、人生初の雨のなか路上でタイヤ交換を
行いました(ーー;)



タイヤを交換し終え、家に帰りパンク修理をしようと空気を入れてみたら、、、

干割れたところから空気が漏れてて、、
どうしようもなくタイヤ交換を、、、

タイヤ交換を終え、車検場に向かい手続きをし、いざ車検って時に、、、

〜〜午前の部終了でーす〜〜
との、アナウンス、、、

ここまでツイテナイ日もあるんですね、、

それとともに、軽のタイヤ交換の楽さを
感じ、いろんな意味で軽の魅力を感じた1日でした、、、とさ、、
Posted at 2017/11/28 10:56:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

セブンって怖いですね、、

ええ、、こんばんわ、、
今日は平日ですが、大学生なので阿蘇へドライブに行ってきました!😳



平日は車も少なくて最高\(^o^)/
ただ、取り締まりだけはいつも以上に意識してました、、、(ー ー;)
気温も22度ととても涼しく気持ちよかったです!
産山牧場でもソフトクリームも濃厚でした
😳😳



帰りの夕日もとても綺麗で、、




ところで、話は変わりますが、、、
ユーチューブでたまたま動画を見ていたら
なんと、この前の九州オフの時のツーリング動画が上がっててびっくりしました(ー ー;)

https://youtu.be/z0jZ_roJEjg
(時間があれば是非ご覧ください)

ツーリング中、色んな方々から写真は撮られるし、動画は撮られるし、、、とは思っていましたが、、、。
無茶な運転、違法行為などは本当に気おつけようと改めて感じました。
Posted at 2017/09/13 22:29:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

九州オフ お疲れ様でした!

第10回目となる九州オフ!

無事帰宅しました!
まだ、着いてない方が沢山だと思います
帰宅するまで気おつけて帰られてください(^^)

今回の九州オフは天気にも裏切られずすごく
楽しいオフ会でした!

変態セブン乗りの方々の貴重(変態)話も沢山聞けて良い意味で大人に一歩近づいたかな?って思ってます(笑)!\(^o^)/

そして、沢山の方に遊びにおいでよ!って言ってもらえたので!!!是非大学生という最大の武器(暇)を使って全国に遊びに行きたいと思います!!笑笑

最後に、宮崎の方々の温かい誘導等ありがとうございました!!









Posted at 2017/09/10 17:31:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

1年で2回笑笑

おはようございます!
だんだんあったかくなってきて、セブンも乗りやすくなってきた季節ですね!

そんななかまた事故をしてしまいました汗

前回は単独でしたが今回は車にあたられした。



その時の写真です。証拠抑えるために写真を撮ってて頂いてました。

僕が一旦停止で止まってたら左から曲がってきた車が僕の車線に入ってきて当たられました。
その後救急車で運ばれレントゲン、、、



左足大腿骨にヒビ、全治6ヶ月と言われました。
けがはそれだけだったのでまだ良かったです。
バイクも軽い程度ですんだので良かったです。

足が自由に使えないだけでかなり不便なことばかりです。
学校などこれからどうしようかなと思います、、、

なにより、車バイクが運転できないのが1番つらいです、、、

これから、バイク車に乗る機会が増えると思いますが、事故だけはおきおつけてください。。。
Posted at 2017/04/08 12:48:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

2017スタート😊

もう、5日も経ちましたが、
遅れての、あけましておめでとうございます!
新年早々、阿蘇にツーリングに行って参りました!



三愛→大観峰→阿蘇山火口

15度くらいの気温だったので、最適な温度でとても気持ちよく走れました😊

大観峰でトイレ休憩で立ち寄ったら
案の定人が寄ってきていつものごとく
質問攻め、、、
いくらするの、、?
何キロでるの、、?
雨に濡れたらどうするの、、?
毎回聞かれることは大体一緒だから慣れてるものの、、
面倒ですね、、笑
今回は韓国人?だったので、カタコトの日本語で話され、、撮影会に、、笑




これもまたいい思い出、、?笑

火口は最近通行止めが解除?されたばかりだったので、地震の痕跡がはっきりと残っており、生々しい阿蘇山を見ながら走ることができました!
火口部では、九州オフの時に降った火山灰がまだ残っており、山が火山灰を被ったままで
いつもと違った阿蘇山を見ることができました!






話はちょっと変わりますが、最近タービンを純正から、社外?に変えて慣らしも終わり始めての走行で早くなったのを実感し、調子に乗って飛ばしてたら(語彙力なくてすいません)(伝わってください)
左コーナーで後輪が滑ってしまって
反対車線に飛び出てしまい、あわよくばとなりかけました、、、笑

飛ばし過ぎはよくないなと改めて実感する1日でもありました、、笑

2016年はいろいろとだらだらした1年だったと思うので、2017年はメリハリをつけて時間を無駄にしないようにそして、大学生ということを忘れないように勉強、遊びと気合いを入れて取り組みたいと思います笑

もちろん、ブログ更新もマメに、、、笑
Posted at 2017/01/05 20:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

熊本住みです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フレイザー FC-4 なし (フレイザー FC-4)
よろしくお願いします!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる