• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ゲレンデ 電装修理

 





画像










 こんばんは リーダーです 

 最近、ブログの更新が トビトビ なのは この人のせいです。。。笑

 

 1年ほど前に J-BOYのお客さんで来てて、 

  リーダーが なんか外車直してたら 、


 お客さん ( 実は ゲレンデ 持ってるんですが、、、) 


 リーダー ( すごいですねー かっこいい!!、、、)


 お客さん ( 買ってから 5年経つんですが、
             
                2回くらいしか乗ったことが無いんです、、、)


 リーダー ( は???   何のこっちゃ ???)

 
 お客さん ( 車屋にあるんだけど直って帰ってこないんです、、、)


 リーダー ( 訳分からん、、、 )
      
  正直、それほどでもないんですよねー たまーに聞く セリフ です、、、
     
  結構、困って相談を受けるというのはトキタマあるのですが、、、

      
  正直、この人の次元は 
              
      今までのお客さんとはちょっと違いました、、、



 とりあえず、やるだけやってみましょう!との事で、

 ( 本人がすごく面白い人だったから、、、  )



 走るし、車検もあるっていうから 乗ってきてもらったんだけど、、、
 

 工場に来た瞬間  ぶおおおおおおおおーーーーんって 

 え!? なに!?  うちに ランボ きた!???   

 って思ってしまった位のアイドリングで、

 マジかよー   なんで???  が 最初だったのですが、、、



 車調べたら 必殺 スペシャル中平 !!、、、 寒気がした
 
 で、買ったの 5, 6 年      前でしょー  ???  

 時期が悪すぎるよー!   あっさり ( 直すの止めましょう!! )

  ( また 答えを 先に言ってしまった、、、 )


 うちは 修理屋だから 修理頼まれるのは ありがたいんですが、
 この先 どうなるか ある程度は予測できるので 
 無理にはやれないんです、、、 
 そんな時は 止めた方がいいって 言っちゃいます 
 結婚してたら 奥さんにぶん殴られるかもしれないですが、、、 


 ( やってくれるって言ったじゃないですかーーー!!!? ) 



 外車は 壊れる!!    って言った事のある お父さん !

 あなたは 間違っています     

 
 たぶん、このゲレンデと同じ走行距離で  
 まだ 走っている日本車は 無いと思います 、、、  なんですよ 、、、 
 外車は すごく丈夫なんですよ! 



 あきらめるの待ってたんですが、、、

 どーしてもあきらめきれないと言うことで

 まともに走るまでに ウチで  まんまと130万位 掛かった 

 (車検も入れてだけどね)

 ミッション だめ、 エンジンぐちゃぐちゃ、 ブレーキ粉々、

 リアブレーキ ドラムなんですが、 ライニングだけで 5万くらいした
 
 目がとびでっかと思いましたよ、、、


 この  車のネタで 半年はいけそうなので 止めときます、、、

 
 本人は 喜んでくれてますよ 
 よほど 気に入ってたんでしょうね、、、

 リーダーも へー気で これ以上おかねかけちゃいますけどね 

 それで 車屋やってるんですから、、、

 いままで 幾ら 車に掛かったか 恐ろしくて 計算できません 



画像












 車は 無事 元気に走り回れるようになったのですが  

 右前と 左後ろの窓が 開かない から はじまり、、、

 問題が 出てきました、、、

 すでに 納期が迫っているのですが、、、

 
 1週間くらい 眺めてます、、、  

  ( モーターとか 単純な理由じゃないよー)

 
 本日、やっと 窓が全部動くようになったのですが、、、

 ドアと言うドアが全部 バラバラになってしまい、、、

 
 疲れましたので、、、帰ります!、、、


 段々とよくなってきましたよ!   


 つづく 、、、   

 

 


 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

スパイダーオフ会 フレフレ幕張待ち ...
Velizyさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

【正解】フォグランプの謎【発表】
pika-Qさん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

都筑オフ
harusuke1000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

千葉の松戸で車屋をやってるNainers(ナイナーズ)です。 MINI屋ではないのですが、、、 miniが好きで並んじゃってます。。。 自動車・オ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

nainers 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/07 14:00:51
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
最近、ボディーにヒビが、、、
ホンダ その他 ホンダ その他
乗るよりも磨いてる時間の方が長いです。。。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
そろそろ、またキレイにして乗ってあげようと思ってます☆
スズキ その他 スズキ その他
車検とって早く走らなきゃ。。。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.