• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぬたぼのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

マイナー車あるある

マイナー車あるある神戸どうぶつ王国に行った帰り際の駐車場で真向かいに同じクロスオーバー7が…これは絶対狙って停めてるね。バンパーパネルカッコいいなぁ( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/06/12 20:02:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月17日 イイね!

さらばインプレッサ!そして…

さらばインプレッサ!そして…とゆうわけで本日GRBとお別れし、クロスオーバー7の納車となりました。
GRBは6年間、刺激的な走りと家族を安全に運んでくれて本当に感謝しています。そして約12年お世話になったEJ20エンジンともこれでお別れとなると思うとなんだか感慨深いものがあります。3代のインプと共にこの名機の進化を体感できたのはとても幸運な事だったでしょうね〜。
そして新たな相棒クロスオーバー7。車選びの段階では7人乗りへの乗り換えは妥協してとの考えでした。
その段階では正直クロスオーバー7のこともあんまり知らなかったのですがとりあえず一回見に行ってみよ〜、と思って実物を見たところこれが思ったよりカッコいい!んで試乗してみるとこれがまた完成度の高い走りで感動。安全性に関してもスバルなら信頼できるので、もうこれしかないじゃん、と(笑)
それらの想いを営業さんにぶつけたところ、かなりの好条件を出してくれて、契約までそんなに時間はかかりませんでした。
基本設計の古さ(なんせ内装のデザインがGRBと同じで何世代前なんだと)など、気にならないところがないわけではありませんがそれらを帳消しにする程熟成された車だと感じました。
と、言うわけで新たな相棒と共に今後ともよろしくお願いします!
Posted at 2016/01/17 22:05:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

二女誕生!

二女誕生!報告が遅くなりましたが、12月16日待望の二女が誕生しました!
産まれた週数は長女より長かったですが、産まれた時の体重、身長、頭の大きさなどほとんど長女と似た大きさでびっくり!顔も長女にそっくりでした(^_^)
4人家族となった我が家をよろしくお願いします!
Posted at 2015/12/27 20:21:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

セントラルサーキット

セントラルサーキット来月、新たな家族を迎えるにあたってついに車の乗り換えが決定しました。とゆうことで、先日11月21日に乗り換え前の最後のサーキット走行へ行ってきました。3代に渡るインプSTIとの約12年に渡るサーキット生活。車の知識や技術は全て彼らと共に学んできたと思えば感慨深いものです。でも未練があるわけではなく経済的にも体力的にもちょうどいい節目なのではないかと思っています(笑)
さて、本題のサーキットですが車のコンディション的には万全といえる状態ではなく、下取りも決定している為タイムを気にするよりも車との対話を楽しむ事を重視して挑みました。
んが、


んが、最後の最後でホームストレートからの第一コーナーでブレーキがすっぽ抜け、そのままグラベルへ突撃!クラッシュは免れたがボディサイドが傷だらけにー!
対話を楽しむ、とか言いながらクーリングをしっかり行わなかったのが敗因でした(泣)
次の日ディーラーに持ってって査定額が下がりましたorz
高い勉強料になりましたが自業自得と納得しております(笑)
Posted at 2015/11/24 22:30:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月04日 イイね!

サプライズステッカーを貼り付け!

サプライズステッカーを貼り付け!HIDE-SPEC-Cさんに頂いたサプライズステッカーを貼りました!
これはめちゃめちゃカッコいい( ´ ▽ ` )
HIDE-SPEC-Cさん本当にありがとうございました!
Posted at 2015/06/04 21:53:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

素敵な記事や車を見つけたらいいねしたりしています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキフルード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 11:35:59
DIXCEL スリットディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/08 09:09:24

お友達

友達100人できるかな?
30 人のお友達がいます
タンリタンリ * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
サトスヌサトスヌ ズー太郎ズー太郎
モツだんごモツだんご ひろし@ひろし@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
2016年1月17日納車しました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2台目のインプレッサです( ̄∀ ̄) やはりGCと比べて進化を感じます(^^) 200 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
こんなインプを買えるのはこれが最大にして最後のチャンスかもしれない!?という衝動に駆られ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いんぷれっさだぶりゅあーるえっくすたいぷあーるえすてぃあいばーじょんふぁいぶりみてっどテ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる