• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろンタのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

お揃いになりました(^∇^)

お揃いになりました(^∇^)先日嫁さんのパレット号のタイヤがかなり傷んでいたので交換をしました。

タイヤを交換するならと以前から企んでいたホイールの出物がタイミング良く手に入ったので偶然を装ってインチアップもしちゃいました(笑)


交換するならお揃いにしようとセルボ君と一緒のロンシャンXR-4です!

ロンシャン馬鹿ですが何か?(笑)






程度は微妙ですが破格のお値段で入手でしたので結果オーライです(^_^)v

少しヤンチャっぽくなり嫁さんに怒られるかなと思っていましたが大丈夫でした。









さて話は変わって先月セルボ君のナンバーを白ナンバーに変更しましたが

どうしても右上のラグビーマークが気になりチョット小細工してしましました。
法律上はダメかもしれませんが指摘は無しでお願い致しますm(._.)m




パソコンでサクサク
とりあえず3種類作ってみました。
世田谷ベースバージョン




試しに装着




全体像



皆さんはどちらが好みでしょうか?


ちなみに青色の物は小さ過ぎて失敗しました(笑)

Posted at 2017/06/06 16:16:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

この時期がやってきましたね〜

この時期がやってきましたね〜とうとう高額納税者の仲間入りです(ToT)

軽四なのに12900円.....
旧車乗りの宿命です(涙)

アメリカだと逆に安くなるのに日本の法律は矛盾だらけだと思うのは僕だけでしょうか?
Posted at 2017/05/08 12:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

イメチェン?

イメチェン?皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらずサービス業のため昼ご飯も食べられず多忙な日々を過ごしています。

最近は年齢と共に体力がついて来なくて転職も検討中の僕です(^^)



さて今回はセルボ君ネタ

ほんの少しだけイメチェンしてみました。

巷でチョットだけ?話題の白ナンバーにしました。

色が変わるだけで何となく落ち着いた感じになったように見えますね。












右上にラグビーマークがありますが少し離れたら見えないのでなんちゃって公認車です(笑)

オーバーフェンダーなんで普通車に構造変更したように見間違えられるかもね( ◠‿◠ )
Posted at 2017/05/02 16:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

予定外(*_*)

世間はすっかり春ですね〜

私は花粉でそれどころではありませんが(*_*)


今回は久しぶりのシエンタ君ネタ!

子供達が春休みでサービス業の私とのお出掛けはこの時期しかなので
先日お出掛けしてきました。
お出掛けの内容は三田市のアウトレットにウィンドショッピングがてら
テレビ等で有名な小山ロールに寄り道してロールケーキを買って帰りました。
家に戻って速攻みんなで食べました(^^)
(画像は撮り忘れました)(-_-)zzz



しかし本題はお出掛けではなくお出掛けしたシエンタ君のタイヤが……(汗)





タイヤの角がエライ事に!!






普段あんまり乗らないので余計に劣化が進行しちゃうんですかね(涙)


と言う事で急遽タイヤを交換する事になりました。

シエンタ君では3回目のタイヤ交換で今まではずーと石橋さん製(BS)のタイヤを装着していましたが

今回はオトナの事情か色々ありましてこちらのアズマ ヒロシさん製(東洋)のタイヤになりました(*´-`)










いつもは仕事場のリフトで作業するのですが

またまた大人の事情が色々ありまして自宅での作業です。
















ジャッキアップしてウマをかまして準備万端

タイヤを外したついでにブレーキもチェック!

タイヤ交換の画像はまたまた大人の事情でありません(涙)










最後はニュータイヤを装着して完成!!

これで当分は安心ですね)^o^(
Posted at 2017/04/05 13:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月07日 イイね!

こんなこともあるんだ〜

こんなこともあるんだ〜すっかり春が来たと思い先週スタッドレスから夏タイヤに変えたのに

今日は真冬に逆戻りですね。

まあ私の地域は雪が積もらないので格好だけのスタッドレスですけど(笑)













恒例のビフォーアフター





やっぱりロンシャンはカッコイイですね(^^)


さて本題ですが

今日出先で急遽仕事用の靴が必要になりとりあえず通り道のお店で安物の靴を購入しました。

展示品で適当に選び右足だけサイズを合わして帰宅しました。

展示品なので少し埃が付いていたので自宅で掃除していると


あれ‼︎⁉︎



おいおい左側のサイズが違うじゃねーか!

マジかー( ̄∇ ̄)

ビニールのタグで左右がセットになっていたので右足で確認していてまさか左のサイズが違うとは.....

購入した店に逆戻りしないと_| ̄|○

仕方ないから店に行く準備をしながらなんとなく左足で履いてみたら

あれ⁉︎あれ‼︎

ジャストサイズではありませんか!

よーく確認したら靴の外観は全く同じ.....

中敷のサイズが左だけ小さい.....


中敷だけサイズ違いでした(笑)

こんなこともあるんですね(^^;;

チャンチャン!

Posted at 2017/03/07 20:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

サービス業なんでイベント、オフ会は皆無(涙) 基本的に貧乏なんでお金をかけずリユース、リサイクル、アイデアでドレスアップを楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族用に購入しましたがノーマルでは我慢できず 納車の日にこの状態になりました。 現在メイ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
シエンタは嫁の監視下なのでこれ以上手をつけれずサブの車ですが通勤で毎日乗っているので実質 ...
ホンダ スーパータクト ホンダ スーパータクト
若かりし頃を懐かしくなり手に入れてしまいました。 これこそ完全な衝動買い(笑) 約10 ...
ホンダ タクト ホンダ タクト
編集用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.