• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

高圧ポンプ交換

高圧ポンプ交換 先日、ようやくテールランプのリコール修理と
最近話題の高圧ポンプも交換してもらいました。


昨年6月に納車されてサーキットも走ると、結構速くて楽しいなと思っておりました。
しかし、今年5月の走行会からエンジンの調子が悪くなったんです。

具体的に言うと、FSWのストレートエンドでブレーキかけて、1コーナーのクリップからアクセルを開け始めフル加速すると・・・・ポーン♪と鳴ってオレンジのエンジンマークが点灯しスローダウンしてしまうんです。で、エンジンをかけ直せばなおっちゃうんです。
ヘアピンの立ち上がりでもスローダウンしてしまうんです。
これは必ず起こってました。
でも、普段の走行には何の問題ありませんでした。

ディーラーで相談しても(たまにサーキット走行をしていることは話してません)、
エラーログに記録されていないとのことで、相手にしてもらえませんでした。
サーキット走行では必ず起こるので全開に出来ないジレンマで戦意喪失しておりました。

そのうち、オーナー(カミさん)がエンジンの掛かりが悪いと言い始めたのです。


夏頃、ディーラーの試乗会で助手席に乗ってくれたメカニックにそのことを相談したら、
「高圧ポンプかもしれません。みさせて下さい」と言ってくれて、リコールと一緒に修理に出しました。

それで、先日早速、サーキット(FSWのNS4)にこっそり行ってきたら「直ってる!!」
フルブレーキ後のフル加速でもスローダウンしませんでした。
よかったです!!



N54の高圧ポンプは鬼門ですね~!!!!



今回の修理明細をみたら、パーツナンバーも
「1351 7613 933」とネット上見た中では一番新しい番号でした。
やはりどんどん改良されてるんでしょうか。
なお、このとき一緒にECUのプログラムも書き換えられました。(なぜだろう)


初期の直噴ってむずかしいんですね~N55はどうなんでしょうね

BMWはターボの割に圧縮比も高いので、それ以上の圧力で気筒内に燃料を吹かなければならないので相当な高圧が必要ですよね。ポンプも大変なお仕事だなと同情します。


オーナーは赤の135をかなり気に入っており、当分乗り続けようとは思いますが、
永く乗ることが出来るのか不安な車ですね~


ちなみに、なぜかフロントのキャリパーが両方とも新しくなってました(無料)。
わーい♪
(1のMクーペはまた片押しにもどるんですね)
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2010/10/30 12:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 12:38:40
そうなんですよねぇ~

僕も去年に症状が出て直してるんですがそのうちにリコールにかかるんですよね

ブレーキはせっかくいい素材をつけてるのに1Mはなんでああなるんでしょうかね

永くのってよぉ~~
コメントへの返答
2010/10/30 16:23:02
車によって発症する時期が違うようですね

時限爆弾のようでこわいですねぇ~


Mはいつまで片押しなんでしょうか

ブレンボのモノ6は135だけですね!
2010/10/30 13:03:45
高圧ポンプ うちのは・・・まだ交換していませんが?

FRキャリパー無料交換はなぜ???
パッドの片減りが原因ですか

うちのキャリパーだいぶ焼けてきています(汗)

今度また一緒に走りましょう♪

コメントへの返答
2010/10/30 16:38:09
そのうち来ますよ~笑
冷間時始動で時間かかってきたら・・・

キャリパーは、らっきーでした。

なぜ交換になったか、まだ聞いてません。
ダストブーツがボロボロになったとは言いましたがまさかそんなんで交換になるとは。。?!


是非走りましょう

12/18プロアイズ@fsw、申し込んじゃいました~♪
2010/10/30 13:52:57
私はサーキット走行をしませんが、あるスチュエーションでやはり最初はポーンから始まりました(謎爆)
その後、エンジンの始動でセルを回す時間が長くなったのも同じかな?

今は絶好調なので、当分は乗り続けます手(チョキ)
コメントへの返答
2010/10/30 16:43:09
おそらく、元気に走る人が
いずれ壊れるんじゃないかなと思ってます。

みんながなるなら、とっくにリコールですからね~


1のMクーペ興味ありますが
値段を考えると、だったらM3の方が・・・

135バンザーイ?!笑
2010/10/30 19:15:46
エンジンマークの点灯は無いのですが、エンジン始動の時間が長くなったのでDラーに相談したところ、コンピューターの書き換え対応のみで戻ってきました。
暫くは、普通に戻ったのですが、2週間ほど前から再度エンジン始動が長くなり、現在Dラーに相談中です。
皆さん、高圧ポンプを交換されている様なので、自分のも交換してくれると良いのですが・・・

そういえば、ブレーキパッドはどうされてますか?
コメントへの返答
2010/10/31 01:24:12
お久しぶりです!

高圧ポンプ問題の件を知っていることを話して、ポンプを交換してもらった方がいいと思います。
おそらくまだ各ディーラー対応になっていてよく知らないディーラーもあると思います。

パッドは結局、マセでお世話になってるショップで紹介してもらった、ブリッグのオーダーです。
柔らかめの感覚で、効きとパーシャルでのコントロールは自分好みです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これ、過ぎ去ってしまった過去のは消去出来ないのでしょうか」
何シテル?   01/30 13:20
3200GTのメンテナンス日記を兼ねて書いていきたいと思います。 よろしくおねがいします。 最近、135クーペにもはまってまーす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

B3 GT3 (その6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 14:01:47
フナッツ 
カテゴリ:お世話になっているお店
2017/02/27 23:43:37
 
深大寺自動車 
カテゴリ:お世話になっているお店
2017/02/27 23:40:22
 

お友達

お友達募集中!(笑)
63 人のお友達がいます
仁政仁政 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
towatowa * artbodyartbodyみんカラ公認
せ~せ~ 大沼プランニング大沼プランニング

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マセラティ 3200GT マセラティ 3200GT
3200GT(通称:ロバさん号)は、銀(内装タン)00年4ATモデルです。 お主に「お出 ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ついに嫁の通勤用、318tiMスポーツを買い換えました。 予定では、ケイマンSにするつも ...
ポルシェ カイエン クジラ君 (ポルシェ カイエン)
初SUVです。レンジのイヴォークとレクサスRXと悩んでいたら、ひょんな事からコレになりま ...
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
318ti Mスポーツ (E36/5) 真っ赤のtiMです。さすがBMW! 318ti ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.