• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カンベエの愛車 [アウディ A3]

OKUYAMA CARBING ストラットタワーバー 

イイね!
2012年08月18日
カテゴリ : 補強パーツ > タワーバー
OKUYAMA CARBING ストラットタワーバー
TPSTでリアを、センターラダーフレームで全体を補強したときに乗り心地と安定性が増したので、それじゃフロントもと言う事で取り付けました。

本当はDIYしたかったのですが根性を無くしショップに依頼(笑

期待通り、乗り心地が良くなりました。

アスファルト道路の継ぎ目やマンホールなんかの段差の突き上げ感が減少しました・・・

それとこんなのが「ノーズの入りが良い」と言うのでしょうか?
曲がり角や高速のICでスッと曲がる感じです。
また、コーナーリング中のステアリングを保持するのが軽くなりました。

街乗りしかしないので、ボディ補強はこれで終わる予定です。
定価¥28,000
購入価格¥24,000

CARBING ストラットタワーバー のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

OKUYAMA / CARBING フロアサブフレーム

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:51件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー スチール リア タイプⅠ

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:39件

OKUYAMA / CARBING ラジエータークーリングプレート

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:83件

OKUYAMA / CARBING フロアブレース Ver.2/アルミ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

OKUYAMA / CARBING トランクブレースバー Ver.2

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:16件

OKUYAMA / CARBING トランクピラーバー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

Roiciel プレミアム Lightning ケーブル

評価: ★★★★★

KRANZ GIGA’S

評価: ★★★★★

BOSCH Import Master (インポート マスター)

評価: ★★★★

No Brand Stripe [FORTISSIMO]

評価: ★★★★★

TECMAG Type 211R

評価: ★★★

Audi純正(アウディ) キーホルダー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 20:48:21
良さげですねうまい!

見えない感じも魅力的でするんるん
コメントへの返答
2012/08/19 21:15:59
床下周りと同じで判らないと思いますからUrdさんにぴったり(笑

運転は更に楽に楽しくなりました(^_^)
2012/08/18 20:51:47
カンベエさん

こんばんはー

興味深々です!まだ、ここまで到達するには時間がというよりは過走行のため車が持つかわかりません(笑)やはり、そんなに違いが分かるんだなと感心しました!まずは車高調をちゃんとしてもらわないとです。
まだ本国から連絡はいりません!(汗
コメントへの返答
2012/08/19 21:22:58

こんばんは~
いやいや、カーボンリップやSlineスポイラーは前から欲しいと思ってるのですが、手が出ません。

>過走行のため車が持つかわかりません
New A3にハコ替えされるときは是非声を掛けてください。
↑をもぎりに行きます(笑
2012/08/19 21:30:31
その節はおねがいいたします。<(_ _)>
査定がつかない場合、車ごとですかあ!(爆)二年持つかなぁ!怪しいです!
その前にカンベエさんは箱替えじゃないですか?( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2012/08/19 21:40:44
うちも走行距離は少ない方では無いのですが、10年は乗る予定です。

人生、後何回車を買えるんでしょう・・・
2012/08/19 22:03:50
オイラは三年4カ月で62000キロ走ってます!あと二年で100000キロ逝っちゃいそうで(笑)
わかりませんが新A3でカブリオレがでるならいいですがやはりクーペなどが乗りたいです!当然、オイラは中古車狙いです!関係無い方向ですみません!
コメントへの返答
2012/08/19 22:55:58
年間2万キロですか・・・

凄いですねぇ

今日、TTを見てきましたが、やっぱりクーペは良いですね。

TTが新型になったら(フルモデルチェンジしたら)欲しくなるかもしれませんが、その前に寒風吹きすさぶ懐を何とかしないと・・・(^_^;)
2012/08/21 12:48:42
ロワアームバーまで入れた街乗り仕様の人がここにいます。まぁ、どこまで入れるかなんて自己満足の世界ですからね…。
逆にリアは、私のは横棒一本なので、トラス構造のCOX程がっちりではないです。しかし、スタビライザも固めてあるので、前後のバランスがカンベエさんのとは違うでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/21 23:36:53
工場長のは手を入れすぎです(笑

まぁ、堅めすぎると乗り心地が悪くなると言う報告もありますから、ホント、バランスが大切なんだと思います。

懐具合も寒いので「まぁ、これぐらいにしといたろか~~~」という負け惜しみです(爆

プロフィール

「よく考えたら5回目でした(^_^;)。。飛び石・ウォーターポンプ・事故・スロットルバルブ1・スロットルバルブ2の今回です。」
何シテル?   11/23 20:02
初めての輸入車です。 輸入車乗るならドイツ車と決めてましたがAUDIは想定外でした(笑 自分のペースでぼちぼちとD.I.Yを基本に弄っていますが、最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートモカメラ Automo Cameraのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 07:57:18
またまたフォルトが・・・(・_・; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 16:06:28
ドライブシャフト 分割ブーツ(アウター)取り付け アウディA3 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 08:35:06

お友達

今まで自分で何でもしたいと思ってやって来ましたが、ドイツ車は敷居が高いのか判らないことだらけです。情報交換したり、楽しく話せる方とお友達になりたいです。
また、お友達申請は何度かコメントでお話ししてからお願いします。
88 人のお友達がいます
takajun.nettakajun.net * BlueflexBlueflex *
シン☆★シン☆★ * TAKABOUTAKABOU *
kuriyamakuriyama * カールおやじ^^カールおやじ^^ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初めての輸入車、初めての欧州車です。 今までHONDA一筋でしたけど、最近のミニバン傾向 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
A3納車前に洗車したときの写真です スキーシーズンだったのでスタッドレスタイヤ。 11年 ...
その他 その他 その他 その他
倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.