• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ミニLEDらんたーそ

ミニLEDらんたーそ キャンプのテント内用ランタンをコレに決めました

ブラックダイヤモンドのオービットランタン( ^o^)
通称エリンギランタン★

手に持った感じは本当にコンパクト!
ランタンはたたむ事が出来てサイズは何と~
10センチ程度

LEDは1Wタイプだけど凄い明るく、テントの中で使うなら
必要十分
2m範囲で使うなら野外BBQでも全然使えそうだ(*^o^*)

そして購入した決め手は軽さと減光機能とフックである

まず収納時に10センチ程度のコンパクトさと、84グラムと言う軽さ
(電池を入れても127グラム)

そして無段階に明るさを調整できるのもありがたい!
寝るときは最大限に暗くする

本体の上にダブルフックが付いていて、カラビナいらずでロープなどに
設置できるのも凄く助かる。

超山人ともなると、夜の光は月明かり・・・
そして星空を眺めるのに人工の光はいらん!
らしいですが・・w

そうなりたいですが♪
まだ私には早いです(。→∀←。)

その万能のオービットにも弱点がある
電池の寿命です
LEDにしては短い10時間(最大の明るさ)
明かりを抑えた状態で24時間

1泊なら十分だけど、ちょっと短いです!
私はエネループを使って
予備で1セット持ち歩いてます。



色はファントム!他にもウルトラホワイトもあったが
メーカーがブラックダイヤモンドって言ってる・・ので・・

黒で(*^o^*)b
長く使えそうなランタソでした


ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2010/04/09 21:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
にん肉まんさん

雨曜日苔男
適当男さん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:57:37
いいじゃん!かっこええです!
コメントへの返答
2010/04/09 23:57:38
お店で実際に見てビビっときました★
ほとんどは寝る前の本読みランタンと
化しそうですが(*'ρ')ムホホ
2010/04/09 22:46:42
たのしみですね♪

いつからですか??
コメントへの返答
2010/04/09 23:59:03
あい♪楽しみです(。→∀←。)

連休の休みが取れる日には
テント泊してみたいですね♪

なかなか難しいから1泊じゃなく・・・
朝から~BBQ!テントで休み・・・

夜撤収になりそう(汗
2010/04/09 23:07:11
おぉ!!遂にランタンもゲトったんですな(´ω`)bb"
しかもシャレてますやん♪
これでいつでも本格デビューいけるかな(゜▽゜)♪
これから楽しみですね☆
コメントへの返答
2010/04/10 00:03:56
これでほとんどそろいました( ̄、 ̄)v

お部屋でも使えるようなデザインで
気に入ってます♪

後は本格的にデビューするだけです♪
暖かくなるのが楽しみっす∑d(≧▽≦*)
2010/04/11 16:44:59
おっちゃんッス~(^∀^)ノ
遂にLEDランタン導入ですかぁ~!(゜∇゜)
黒いランタン!
なかなかスタイリッシュでイイ感じです~♪
それに結構明るいのにコンパクトってのはイイですねっ!(b^ー°)
それと、無段階調光機能があるのが何より羨ましいですねぇ~( ̄∀ ̄)…僕のは2段階です…(笑)
…アッ、そーいえば僕もLEDランタンの第2号機を導入しやしたぁ~!(-^〇^-)

その詳細はまたブログにUPしまぁーっす!(‘o‘)ノ
コメントへの返答
2010/04/12 01:14:37
おっちゃんであります★
テント内で使うのでLEDタイプにしてみました

黒いランタン!
デザインが結構お気に入りです♪

明るさも申し分なし♪( ̄▽ ̄)ノ"

LEDランタン第2号ですって!(驚
でも、何個持っていても困らない物ですよねw

Up楽しみにしてます!

光物大好きなんで(≧σ≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジムニー、クラッチ交換

何シテル?   01/23 18:59
ノーマルのJA22W-ジムニーに乗ってます。 現在16万キロ、色々疲れて来てますが よき相棒!メンテして長く乗りたいです。 山歩きや、中途半端に雪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

山へ行こう~…(山は山でも成田山新勝寺へ遅い初詣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/31 11:19:13

お友達

どんどん(●*'v`*人).カマーン☆

こちらからは
恥ずかしいので・・・
お酒入った時だけポチります^^

注:数目的だけは遠慮願います
25 人のお友達がいます
はすかっぷはすかっぷ hatigomaruhatigomaru
ニレドンニレドン NEW AGENEW AGE
peakhunterpeakhunter hiyoko.comhiyoko.com

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ジム兄さん (スズキ ジムニー)
アウトドア、雪道走破!温泉へ。 週2回の登山。 たのもしい相棒でございます! 燃費が ...
その他 その他 その他 その他
写真Up用
その他 その他 その他 その他
山とかキャンプとかで使うアイテム┤'-'*├
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.