• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

僕のクルマ人生の原点

僕のクルマ人生の原点 会社の駐車場で偶然見つけました。
ズバル レガシィRS
僕のクルマ人生の原点にあるクルマです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 06:31:01

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/07/18 06:41:31
この型だったかなー?
本庄で走ってるのを見ながら、
「このレガシィってバネレートが○キロ(忘れました汗)しかなかったんだよね~」
なんてしみじみと話してくれました。
あ、赤鬼さんがです!
コメントへの返答
2014/07/18 06:46:44
たしか、あの頃は車高調とか無くて、柔いアシか、腰が砕けるかと思うほと硬いアシしか無かったんですよねぇ。スバル用のパーツも全然少なかったし。
初代のレガシィやアルシオーネを見ていると、ホントしみじみとしちゃいます・・・。歳かな?
赤鬼さんも言ってましたか・・・。
でも、当時乗って「凄い」って思った印象的なクルマって、初代レガシィとR32スカイラインなんですよね、僕にとって。
2014/07/18 12:42:32
あの駐車場はいろんなクルマが停まってて見てるだけでもなかなか楽しめます。

このクルマは所有したことはありませんが、乗った事はあります。

過吸音がよく聞こえ、よく曲がるなという印象でした。当時、ギャランVR4ってクルマに乗ってたのですが、曲がりませんでしたよ。

コメントへの返答
2014/07/19 04:32:06
いやぁ、まあ、変わった駐車場ですからねぇ。結構な希少車がいたりしますよ、今でも。

僕が乗っていたのはエントリーモデルでしたが、友人が乗っていたので同乗したことはあります。

ターボが過吸した時の音は凄く刺激的でした。ボディもしかりしていて、それが回頭性に貢献していましたね。1.8リッターもボディは同じだったので凄く走りが良かったです。
2014/07/18 12:52:22
この車、フォグの切欠き付いてるし”本気”仕様だったんですかね?

当時レオーネに乗ってたので憧れの車でした(笑)

コメントへの返答
2014/07/19 04:35:20
あ、このクルマ、ロールバーも入っていましたからホントに「ガチ」仕様だと思います。ラリーがダートをやっているのかなぁって思います。

当時、親しい友人の一人がレオーネRX-IIに乗っていて、レガシィに乗って衝撃を受けていました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@VAB-102 辰野PAなう。麺屋龍王の肉玉ラーメンで昼食。」
何シテル?   08/21 11:51
BC2から現在のVABまで全てスバルを乗り続けたコチコチのスバリストです! 現在ゆる~くサーキットを愉しむ「ゆる系サーキット走行会」も主催しています。よろしか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

簡易補修完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 15:39:59
Defi DIN gauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 13:03:45
やっぱり「ジョニー」は面白い♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 13:03:06

お友達

スバルの好きな人、そうでない人でもスポーツドライビングが好きな人なら大歓迎です!
142 人のお友達がいます
すぺっくし~すぺっくし~ * Ray0804ybRay0804yb *
@るぱん@るぱん * ともすばともすば *
直ちゃん@車好き直ちゃん@車好き さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI 白豚饅頭二世 (スバル WRX STI)
2015年1月11日に無事納車されました。 とりあえず、シート以外はノーマルで乗ってから ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBのF型で、GDA-A型から買い換えました。もうまさに勢いそのままに・・・。初めて見 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてカタログで見たとき、衝撃が走ったのを覚えてます。 タイプRAバージョンVのVリミテ ...
スバル インプレッサ WRX STI 白豚饅頭 (スバル インプレッサ WRX STI)
10万キロも突破し、3度目の車検も無事通過。ここまで走ったクルマはこの愛機が初めてだった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.