• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モーターチームガレージのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

車検完了

車検完了先々週に、やっと車検が完了しました。
今回は、いろいろと車検を取得するまでに時間がかかりまして…。
何とかフルピロ公認取得できました。
関わっていただいた業者の皆様には感謝です。

ただ、気が付くとシーズンほぼ終了。
通勤はともかく、休日はちょこちょこでも乗りたいと思い、車検後すぐに
いつもお世話になっているタイヤ屋さんでアライメント調整。
じっくりとってもらい、先週の休日に霧ヶ峰までお散歩に行ってきました。

今回はピロのほか、某オークションでリビルトされたステアリングラックを購入し変更。
だいぶ遊びもなくなり調子よくなりました。
ただ、ピロに変えてアームの動きが良くなった半面、前後のショックのアンバランスさが
目立ちまして…。
これからじっくり煮込んでいこうと思います(笑)。

久々のお散歩は楽しかった!
Posted at 2015/10/26 23:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

ミッション完了

先週末、ミッションがオーバーホールから上がり、昨日装着しました。



ミッションジャッキは、当ガレージには無いので、人間ジャッキで頑張りました‼️
おかげで本日は、腕が痛かった(笑)

車検まであと少し、頑張ります。
Posted at 2015/04/13 23:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月15日 イイね!

本日の作業

本日は、午後からの作業だったので余りはかどりませんでした。
まず、本日では無いのですがパイロットベアリングの交換。
この為に、某工具屋さんで工具を買ってしまいました。


本日、最初は、助手席の足元保温機能をカットすべく、耐熱テープを貼るための下処理をしました。所々サビも出てきていたのでサビ転換剤なんかも塗りました。
次回、シートを貼ろうと思います。
続いて、セルモーター迄の配線を交換。

何と、新品の寒冷地仕様が出ました。でもって、この配線もちょこっと耐熱テープを巻きました。


本日のラストはウォッシャータンク。
ひび割れボロボロ状態だったので、交換できて良かったです‼️


次回は、耐熱テープを貼って、フロントの足回りの部品交換を考えてます。
Posted at 2015/03/16 00:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月22日 イイね!

アーム入荷

本日、リヤのアーム類が揃いました。

早速交換しようと思って潜り込み、1本ずつ交換しようと思ったのですが…
雨が降り出し、終了orz
ちなみに、昨日は仕事前にイグニッションスイッチを交換した迄は良かったのですが…内装をバラしてみると「配線を綺麗にしたいなぁ〜」と思い仕事が進まない上に仕事が増えました。

これからどうなる事やら…。
Posted at 2015/02/22 20:40:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月08日 イイね!

ミッション取り外し

本日は久々の天気!
前回ジャッキアップして、内装などを外したところまで終了しており、本日はその続きです。

エンジンルーム内からボルトを外し、いよいよ車体の底へ潜入です。ボルトや配線を外します。

ミッションオイルを抜き、プロシャを外していよいよエンジンとの切り離しを行いました。
無事切り離しも終わり、オイルもそれほど漏れずに良かったぁっと思ったのも束の間。腹部から股間でオイルを受け止めていたらしくベタベタ強烈なオイニーが…。
作業着(下着まで)ダメにしました。
怪我なく外せて良かったです。



ちなみに、本日のおやつはソーセージでした(笑)


次回は、足回りいけるかな。

Posted at 2015/02/08 00:26:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「軽いっていいことだなぁ(笑)」
何シテル?   10/26 23:30
基本的に車関係はどんなジャンルも大好きです。特にハチロク&ハチゴーに偏ってきている傾向にあります。 また、登山は結構好きなのですが「高所恐怖症」でもあります。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 06:21:14

お友達

車が好きな方、宜しくお願いします。
14 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
otomootomo 86player86player
ken the 460ken the 460 チャー丸チャー丸

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.