• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_mkivのブログ一覧

2016年10月25日 イイね!

USDM GEEK

先週の日曜に「USDMGEEK」と言う、その名の通り、USDMなイベントに参加してきました。

常滑のりんくうビーチでのイベントで、雰囲気も最高で並べられたのはいい思い出になりました。


このイベントに並べさせていただくにあたって、最低限変えておきたい部品がいくつかあったのですが、当日までに間に合ってよかったです。
特にタイヤはこだわりですw
お財布が寒いです(泣)


もう付けたい部品もそれほど無いので後はどれだけ綺麗に出来るかですね〜
ボチボチやっていきます。



来年もあるのなら是非また参加したいイベントです!





Posted at 2016/10/25 23:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年09月07日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!今日で3年かぁ〜
いろいろあったけど、早かったな。

まだまだ手を入れる予定なので長い付き合いになりそうです(笑)
Posted at 2016/09/07 16:42:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年01月29日 イイね!

ヴィッツ弄り

最近スープラがようやく前後17インチキャリパーになって軽く走りに行きたい気分なんですが、アーム変えてからアライメントが出ていないので走りに行けません^^;
いつも行ってる安いところ電話したら2月6日なら空いてるって言われたんで、それまでは我慢ですー
カバーして放置してますw



で、最近はヴィッツ弄りがアツいですw

こないだの大雪になんとか間に合わせで、ケンダのKR36と言うスタッドレスを買ってみたのですが、これがなかなかいい!
仕事場の前が急な坂なのですが、問題なく登れました。
ミ◯ュランの今年製造のX-ICEは登れなくなってましたがwww

で、スタッドレスを履かすって事は雪ドリがしたくなるって事で、横転しないように車高を下げようって事になり(謎)、TRDのスポーツMのダンパーキットをアップガレージで購入して取り付けしました。
下がりすぎず、気になっていたロールがだいぶ抑えられてかなりいい脚です。
スタッドレス用のホイールはこだわりのだっさい純正てっちん。
よく見ると車高下がってて、RSなのに純正てっちんと言う怪しい仕様が出来ましたw






後はツラが気になるので、ワイトレ購入済みですw
もちろんハブリング一体型。
ハブリング大事です、高速で違いが分かりますよ!
今回はツライチを狙わずわざと車検OKラインのツラウチを狙います。




こんな感じで、ヴィッツに関しては弄ってるように見えない弄りやってますw
街乗り用ですからね、快適で街中に溶け込めないとダメですから。
こういう合法カスタムもなかなか楽しいですよ〜
Posted at 2016/01/29 11:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月21日 イイね!

前置きICを付けたよ。

私も人並みにボーナスとやらを頂きまして、早速日本の経済を回すべく、いろいろ購入させていただきました。

まず左右ロアアーム、スタビリンク、フロントスプリング、それから今回交換した前置きインタークーラー。

アーム類はまた後日変えることにして、今回は先にインタークーラーをつけました。

昼前から作業を開始して、あーでもないこーでもないとブツクサ言いながら交換w

途中昼飯食いに行ってたのもありますが。結局終わったのは夜になってしまいました。



こんな感じでバラバラに。
工具やネジが散乱していてとても元整備士には見えませんね。
いや、最初は思うんですよ?
外したネジはまとめて保管する場所決めて、工具も並べてって。
でも気がつくとこうですわw

でもちゃんと付いたので大丈夫です!





いやー、やっぱあるのと無いのとでは全然違いますね。

ブーストのかかりが良くなって速くなりました。
レスポンスが悪くなるかと思ったんですが、そんな事はなく、むしろ良くなりました。
吹かすと純正のゴムパイプは目に見えるぐらい膨張してましたので、それでブーストが逃げてたのかなぁと。




外した20年物の純正インタークーラーは土に還る寸前でした。
ご苦労様でした。
あの朽ち果て方を見るといいリフレッシュにもなったなって感じしますねw





さて、次は問題のロアアームですが、ボールジョイントが外れるか心配です。
でもどれだけブッシュが朽ち果ててるか早く見て見たい気もしますw

まぁ正直前置きよりは簡単かなぁーと思いますが。
また変えたら書きたいと思います〜


それでは。






Posted at 2015/12/21 00:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2015年11月29日 イイね!

Paul Walker Memorial Meet

11月30日はワイルドスピードでお馴染みのポールウォーカーの命日です。


今回お誘いがあり、ポールウォーカー追悼ミーティングをやる事になり、参加してきました。
海外では結構あるみたいですが、日本ではあまり聞かないですね。

ワイルドスピードシリーズで活躍したスポーツカーメインで集まりました。




あまり台数は多くありませんでしたが、のんびりとした楽しい時間だったと思います。




集まったからと言って特に何をするわけではないです。
ですが、同じ車好き、彼が好きだった車に乗る者としては悲惨な事故でこの世を去った、ポールウォーカーと言う人物を忘れないという意味で、こう言うイベントを開催することはいい事だと思います。
(個人的には毎年恒例にしていきたいなと思っていたりw)

ワイルドスピード、そしてポールウォーカーの存在は僕の人生に大きく影響していますから。












R.I.P Paul Walker


Posted at 2015/11/30 00:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) |

プロフィール

「@よしむー 飛ばずに焼けるパターンあるんですね💦」
何シテル?   11/16 21:23
こんにちは! スープラとヴィッツに乗っています。 USDMな車大好きです。 最近はイベントに並んでる磨き上げた車より、ストリートを走ってそうな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SARD フューエルポンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 20:59:50
KENDA カイザー KR20A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 15:03:47
仲林工業 TT-9000(裏起毛) ボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 01:28:31

お友達

友達少なくて寂しいので趣味が合う方、どんどん誘ってくださ~い
36 人のお友達がいます
田舎の仙人田舎の仙人 ヒロGRGヒロGRG
小島80小島80 mike&quot;mike"
まぼ。まぼ。 かぴ@のりものがかりかぴ@のりものがかり

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
80スープラと言えばゴツいエアロ、デカいGTウイングというイメージですが、僕はそういう仕 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
埼玉まで見に行って買いましたw ホントはbB買うつもりで行ったんですが、状態が酷かったの ...
ホンダ その他 ホンダ その他
NSR80のエンジンを積んでみたり、CBR600RRのカウルつけてみたり、エイプ100 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
テーマは「公道仕様のNSF100」でした。 まずフルノーマルのNSR50を用意。 エンジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる