• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

要修理箇所

要修理箇所 知らぬ間にそこそこ旧くなってきたウチのダットサン、構成部品のいくつかが限度を迎え交換を余儀無くされています。

重要な部分を優先して作業します。まずはこちらの総鉄製の円盤の交換、鉄で出来ている物は壊れないと思い込んでいる方もいらっしゃるようですが残念ながらそんな事は無く磨り減ったり変形したりで整備が必要になります。

純正部品の箱を開けると袋の中で油漬けになった円盤がいました、これを取り出して油を洗い流します。

この冬から始まりましたダットサンの大々的な整備計画、第一弾はフロントディスクブレーキロータの交換です。
ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 21:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベルトさん
レン@さん

脱兎さん登場!?
吉川慎太郎さん

トヨタ博物館 ニッサン車編
KumaKogumaさん

第6回 オールドカー in K'z ...
シムロ21さん

「GO-cross」をワールドプレ ...
シロナガスさん

ダットサン 試乗記
くまとっどさん

この記事へのコメント

2017/12/08 12:54:32
こんにちは。うちも16年目なんで続編を期待してます。
コメントへの返答
2017/12/08 16:51:57
こんにちは〜
あといくつか部品を注文しているので届き次第作業します。

納期に時間がかかる部品も増えてくる年式になりました。

2017/12/08 21:25:12
また変わった形をしておりますな。
ペダルとハンドルのブルブルが
無くなれば気持ちエエですな!
脱兎の如くダットサンで旅に出よう!
注)荷台で寝られるかしらん?
コメントへの返答
2017/12/09 06:18:01
完璧に整備をしてまた遠くへ旅に出たいです。
まだ届いていない部品もたくさんあるのでしばらくは作業に全力を尽くします。

…荷台では寝られませんでした、全く落ち着かない
(^_^;)
2017/12/09 23:37:38
やってますね。 クラウンバンもフォレスターもうちに来てから最初に交換したのがローターでした。 ここがシャキッとしているとドライブも気持ちいいです。

ここ1カ月ほどサーバーのメンテナンスに毎晩、毎週末追われて全く車のメンテナンスをしてないです。 こんなに洗車しないのも初めてです。 そろそろ頭がおかしくなりそうです。
コメントへの返答
2017/12/10 08:32:19
汚れていると分かっていてそのまま乗るのは苦痛ですね
(>_<)

まだまだ乗るつもりなので部品が出るうちに整備しようと思った次第です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様です。」
何シテル?   05/16 20:45
はじめまして、レン@と申します。 埼玉県内のとある場所でひっそりと息をひそめて目立たないように地味に暮らしています。 日産ダットサンと三菱デボネ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルミテープチューニング 実践編 Vol.Ⅳ & 体感編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 16:03:40
アルミテープチューニング 実践編 Vol.Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 16:03:34
アルミテープチューニング 実践編 Vol.Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 16:03:29

お友達

どなたかお友達に誘ってやって下さい。よろしくお願いします。
18 人のお友達がいます
kao姫恋kao姫恋 * スペリオンスペリオン
チップ・デールD5チップ・デールD5 ざとざと
Royal-SRoyal-S サトックスサトックス

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
遠隔操作式手動変速装置搭載。 こんなのもたまにはいいんじゃない?
三菱 デボネア 三菱 デボネア
あまり走っていないクルマが好きなので購入しました。 この正体不明な雰囲気が最高です(^ ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
不動車を格安で入手して復活させました、小さいけれど元気良く走る楽しいヤツです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる