• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yukky@hymのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

9月最終日

9月最終日の本日 特にネタなく 月末…。
困った…。

…。

何もない。

しかも 最近めっきり寒いし。。

寒いせいか運転しているとギシ、パシ、カンカン…。。
いろんなところからラップ音的なものが…。

特にドアから ひとまず明日は洗車して いろいろとMaintenanceしよう。。

Cameraの出番もなく 今月の投稿は文字のみ。。
車体は問題なしですね。。

あと一か月したら スタッドレスかい!

面倒だ…。。
Posted at 2017/09/30 21:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | 日記
2017年08月26日 イイね!

8月の終わり…

8月の終わり…8月も終わりっすね。

昨年は仕事で盆休みなしの出張。 今年は休めました!
ただ、塾に、部活…。 里帰りも弾丸的になってきたこのごろ。
なかなか時間を確保するのはむずいですよね。


そんな  なか釣りしてました。(笑)
な~にも釣れない 釣りしてるフリだなこれは! って思うぐらいあたりもなし。



リアゲートは開けっ放しでラジオだけが聞こえる中 天気も良く釣りしてるフリしてました。(笑)
悲しかなった。。。 あたりもなかったのが寂しい限り。。



のんびり時間がだけが過ぎて行くのを満喫してたと思うようにするもの良いものです。。^^!



さて 夏も終わりだし 力だめしの秋!(謎) 
夏バテ解消しつつ 頑張っていきましょう!
Posted at 2017/08/26 21:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | 日記
2017年07月30日 イイね!

月日が立つのははやいねぇ~ 7月も終わりじゃん

前回投稿してから 本日 7月突入…。。

本当にぼーっとしてたら 人生終わるわ…。

車検に出しました。 
なにも問題なしでした。

アンダーコート、ブレーキフロント研磨(保障で実施)、お決まりのブレーキフルード交換 程度。
何も変わらず帰ってきました。

そこで代車のエクストレイル君



ディーラーの試乗車でいろいろと てんこ盛りのオプション。。
車両接近喚起、オートバックドア、アラウンドモニター、駐車サポート、ソナーセンサー…。。
当然、自動ブレーキは標準。。

いいなぁ~ っと思ったのは オートバックドアぐらいかな。。
駐車サポート 使ってみたけど 設定方法も微妙だし、信用ならん。
もう少しさ 自分の身丈わかった状態で 駐車可能かどうかを判断するぐらいの機能はないのかい?

あからさまに駐車できないスペースに駐車しようとするその様は 怖くてたまらん。
何ど車庫の壁にぶつかろうとしたことか…。。(笑)

自分のセレナに乗り替えて やっぱりあなたですね! っと思った次第です。 



さらに エクストレイルって それなりにでかいよね。
この大きさは嫌いではないのだが、左側の視界が悪くて不安。
もう少しドアミラー大きくしてほしいところ。 ナビに映せばいいかもしれないけど、左折している時にナビみないし。。。

セレナはミラーが大きく左折時もミラーに道路の境界が見えるからよいのですよ。

しかし。。

本当に…。

最近、日産で買いたいっと思う車はないなぁ~。。

エクストレイルは少し気になっていたけど、二日間乗ってみて、いろいろ気になる箇所(セレナと比べて)があって興味はなくなりました。。

エンジンは回るし、良い車なんですがね。。

がんばれ 日産!
Posted at 2017/07/30 21:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | 日記
2017年05月29日 イイね!

フロントイメチェンですが…

春もすっかり終了で夏に向かっていく今日この頃ですね!
イメージチェンジしようと久しぶりに車いじりです。



いつものフロントですが、このグリルをちょこっといじります。
まずは外して…。


出てきたホーンですが、かなりの使用しているのでさすがによれよれ…。
カビ生えてる状態ですね。。
スプレーでシュシュっと して綺麗に。 
ホームセンターで買ってきた ウレタンの塗料です。
もちろん一番安いので…。。 目立つところではないですし…^^

ただ、乾くのに時間がかかるのと、どうせ塗るなら綺麗にしたいので一度ペーパーで下地を作ってやったつもりでしたが、やはり塗装は難しいですね。。
まぁー グリルの奥にかくれるので… 

目立つ赤ですが、グリルつけたら全然見えません。^^



まぁ~ それなりに綺麗にぬれました。



そして乾くまでグリルなし状態で、しばらく…。。



いろも乾いて取り付け完了…。



グリルも少しイメチェンでしたが、イメージ通りにはいかなかった。。
縦のラインを消そうとしたのですが、中途半端でつの生えたようになってしまった。

少し考えなければ…。。

しばらくこのままですね。。 
つかったのは自転車のシート補修テープ使ってみましたが、そのうちはがれそう…^^
剝がれたらその時ま他やり直しなのと、もっと縦ラインけさなきゃ。。
Posted at 2017/05/29 22:22:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | 日記
2017年04月30日 イイね!

春になり切れない



タイヤ交換もして、暖かくなる今日この頃ですが外で行動するぞ!って気温になりきれない日々がつづいてますよね。。

天気いいぞぉ~ っと思っていても 雨の日なんですけど。。みたいな。。
季節の変わり目なんですね。。^^

洗車しても意味ねぇ~っと思わないようにしたいんですが、洗車した次日が雨はちょいと凹みますよね。^^

まぁ~春ですから。。

桜も咲いてますし写真も撮りたいですね。

桜咲くということは車のメンテナンスもできる気温になりました。
春になってボンネットも開いて見ると、冬の間の塩カリ攻撃の余韻で白く浮き出ている跡が結構あるんですね。。

塩カリ含んだ水分が乾いた跡です。 見えるところは全て拭き取ります。。



ひとまず綺麗に…。。
そのうち、軍手をはいてふきふきしたいのですが、エンジンルームを綺麗にする時 私の場合必ず手の切り傷が増えます。
ちょっとフキでも 軍手などを装着したいところ。。

その軍手に保護剤などをつけて、せめて目につくところは綺麗にしたいです。
ボンネット開けた時の気分は違うものです。。

さらに 開けたときに目立つものはピカピカに…



なんとなくとった リアのバンパーガードのロゴ…。 
どうでもいいよね。。^^

次はもう少し気の利いた写真をUPしますね。。



しかも ちょっとボケ感多くて 可視zone 狭すぎですよね。。

次は桜だな。。

Posted at 2017/04/30 21:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIARY | 日記

プロフィール

「9月最終日 http://cvw.jp/b/514224/40508137/
何シテル?   09/30 21:11
参照ありがとうございます。 車を運転するより 弄ることが好きだったりします。 月1 投稿を目標に長くやっていこうかと…。 楽しくがモットー!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
When I am happy in 日産セレナ セレナでいろいろ…
日産 セレナ 日産 セレナ
c24⇒c25⇒c26 気がつけばセレナ歴10年overなんだ。。 c26の遍歴はブログ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.