• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月27日

6月

6月

お疲れ様です。

6月のブログとなります。

4月に電気系のトラブルでZが積載車のお世話になり・・・
しばらく冬眠へ・・・



今年のバイクシーズンはCBと過ごそう!
と思った矢先・・・
またまたキャブ不調へ陥り・・・



いつものようにキャブ洗浄・・・
初めてキャブを外したときは半日作業でしたが・・・
今では20分くらいで外せるようになりました~笑

翌日は同じCB750Fに乗られているミナミナさんにお誘いをいただき・・・
ツインリンクもてぎで開催されるCBオーナーズミーティングに参加予定・・・

早く済ませなくては・・・
と頭に新兵器のヘッドライトを装着し・・・ (これかなり便利~)




いつもの手順でキャブを洗浄・・・


作業は順調に進み・・・


試運転・・・
ところが・・・

症状が悪化・・・

高回転でふけなくなりました~
朝方まで作業を繰り返しましたが症状は変わらず・・・





もう洗浄レベルではなく・・・

内部の部品の総交換・・・

それとも、CRキャブへの交換・・・


そんな事を考えながら・・・
タイムオーバー
作業を断念・・・


イベントにはDR30で行く事にしました・・・



たくさんのCB!




はじめて見たミナミナさんのCB!とてもきれい

一緒にバイクで行きたかったけど・・・残念






ここにはホンダの博物館もあり・・・



憧れのスペンサーが乗ったCBも展示されていました!



4輪も展示されています~






ZもCBも冬眠に入り・・・
凹んでいたときに・・・
Zが売りに出ているという情報を入手~
早速見に行く事に・・・





20年以上同じオーナーさんの手元で大切に管理され・・・
とても状態の良い状態・・・

「大切にのってくれる人に譲りたいんだよ~」 
年配のオーナーさんともバイク談義が盛り上がり・・・

相場の半額位で・・・

なんて思っていたら・・・
笑いながら・・・
「オークションで入札してね!」
入札はしたものの最後の最後で負けました~



やっぱり今のバイクをしっかり直そう!

と決意を新たに・・・

数日後、久々にZをいじりだし・・・
不調の原因は点火系のイグナイターが怪しいという所まで
たどり着きました・・・
これ4~5諭吉さんが必要みたいです~





こんな時・・・
多くの方はウオタニSPⅡに交換するみたいです~
点火効率が劇的に上がるとか・・・


CBのキャブ、Zの点火系と課題は山積ですが・・・
これもまた旧車乗りの楽しみ???
と前向きに考え直した6月でした・・・

それでは!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/27 22:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CB400はNC31です。
あきら2さん

やっちゃえ 2017始動
ミナミナさん

ついにこの時が…
take-cさん

8月
takeasu(たけ・あす)さん

CBR1100XXカスタム
orbさん

χ君に決めるまで
マロン君のパパさん

この記事へのコメント

2017/06/28 07:30:28
おはようございます(^-^)/
たけあすさんなら大丈夫ですョ!
博物館にあった赤のFXは私が初めて買った400のバイクですねぇ(^O^)
涙が出る程懐かしいですョ(^▽^笑)
コメントへの返答
2017/06/28 07:30:28
お疲れ様です!
これも楽しみ???
と前向きに捉えがんばります~
赤のFX・・・
超かっこいいですよね~
私も大好きです! 角Z

2017/06/28 20:26:56
ご無沙汰です(^^;
CBでモテギのサーキットコース一緒に走りたかったなー。
また次回ね=(^.^)=
CB750Fはいいバイクだよね、いまゾッコンです。
カワサキZ1Rは高嶺の花になり諦めました。
いま原点であるRZ50(初期規制前7.2馬力)をレストア中(^^;;
コメントへの返答
2017/06/28 20:26:56
お疲れ様です!

初めてのモテギでしたが感動しました~
たくさんのCB&博物館・・・

CB復活の際はよろしくお願いします!
Z1Rは超良いですよね!
憧れです~
RZがんばってください!
私も7.2馬力のMBX50に乗ってましたよ~
2017/06/30 04:46:40
私のFもおそらくキャブが不調で走れなくなってます。
車検切らして乗らないのが悪かったのか
Xばかり乗ってたから愚図ってるのか判りませんが(笑)7月に思い切ってショップに任せる事に…
放置状態だとさらに悪化しそうで…
コメントへの返答
2017/06/30 07:10:45
お疲れ様です!

CBのノーマルキャブはなかなか好調な状態を維持するのは大変ですよね~
ノーマルにこだわるか・・・
今、悩んでおります~笑


2017/07/02 23:12:58
遅コメです(汗)
4連キャブなんて大変ですよね…当方1連でも投げ出しましたw
タンク覗いたら錆びてるし(涙)

やはり機械も○も、古くてもちゃんと使ってあげないとダメなんですよね〜
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2017/07/08 02:26:46
お疲れ様です!

古くても定期的に使っていないと・・・

いざというときに役に立ちませんね~

おっと・・・

いざというときは・・・ありませんが~(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「10月 http://cvw.jp/b/514231/40638103/
何シテル?   10/29 03:52
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
かむっかむっ * RB-JLRB-JL *
風来坊スカイライン風来坊スカイライン * 松っつー松っつー *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.