• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2010年03月22日 イイね!

大荒れの天気でも!サンデードライバーは強い?

大荒れの天気でも!サンデードライバーは強い?この週末は猛烈な強風に襲われた地域の方もいらっしゃると思いますが
みなさん御無事だったでしょうか?
我家の車庫はいらないもの(?)が風に飛ばされかなりすっきりした感じです・・・
★肝心の屋根は無事でした・・・(苦笑)

さて昨日は第3日曜!楽しみの奥多摩オフ会も残念ながら悪天候の為中止に・・・
   
 とても楽しく自由で肩のこらないオフ会ですのでみなさんもぜひ一緒に
  
  http://minkara.carview.co.jp/society/cyuukounenn/



ところがサンデードライバーのtakeasuはこの日を逃すと1週間30に乗れない!
悪天候も気にせず朝4時に飛び起き、雨の奥多摩もいいかも!と軽い気持ちで
スタート! もしかすると知り合いにも会えるかも・・・ (花粉にビビリながら・・・)
約2時間、雨漏り(?)する事なく無事に青梅市内に到着
すると通行止めの看板が!
昨日の強風でなんと電柱が倒れたらしい・・・

 
このまま引き返すのも・・・ もう少し走ってみよう!
しばらく走行するとおまわりさんが・・・
側道に誘導されそのまま目的地にいける事が判明!(ラッキー?)
側道に入ると・・・プチオフロード&狭い道幅で冷汗もの

★朝1番でしたので渋滞無く通過できましたがこの後、終日この近辺は大渋滞に・・・






オフロード走行の愛車30は・・・
錆びやすいタイヤハウスの裏は・・・こってり泥がへばりついていました(冷汗)



洗車が楽しみ!(前向き?)

目的地に到着
なんと!いつもにぎわうあのパーキングが・・・
私 1人!

 
約1時間程この状態!
時間の有効活用!ここで洗車!
 携帯の布バケツが大活躍!(購入後10年ほどでようやく陽の目を浴びる事に)

こんな洗車シーンもなかなか!
「奥多摩に洗車に行ってくる!」なんて会話もあっていいかも!

するとカッコイイ 130Zが爆音 いい感じの音(吸気&排気音)で登場!
いつも一緒の方でしたのでいろいろクルマ談議に花が咲き!



お昼近くに解散です
そうです。。。殆ど貸切状態!
貴重な体験!(謎)


次回は晴天になるように!
 お祈りしています!

 帰りは武蔵村山でミンカラで知り合った バイク&溶接先生(?)と
 ショートミーティング!
 
 今日はこれから八王子にお墓参りに家族で行ってきます!

 残念ながら・・・30では有りません(泣)

 ★画像のウサギちゃんは奥多摩パーキングのアイドル?

                                   それでは!
Posted at 2010/03/22 08:41:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

今日の出来事&20年前のアルバム(?)

今日の出来事&20年前のアルバム(?)


 昨日はKATANAの納車があり朝から子供のようにはしゃいでいた
 takeasuでございます!(ちなみに購入価格は50ccの安いスクーター位?、購入費は6ヶ月ジュース代を節約して貯めていたへそくりより捻出)
納車?と言えばこんな写真が部屋に飾ってあります!
 


 今から24年前、初めて1100ccを購入。引取に行った時にお店のサービスで
 記念撮影。(後日郵送でポストカードが届きます)
 なかなか良いサービスでしたね!
 当日は雨でお店を出てアクセルを開けた瞬間、、、リアがすべり冷汗を
 かいた事を今でも覚えています!


 このポストカードの隣には・・・
 一時期アマチュア無線にはまり2000枚印刷してしまったポストカードが並んでいま
 す。(無線で交信された方と交換するカードです。場所はなんと奥多摩)
 2000枚の内、使用したのは10枚位だったような・・・(泣) 

 そんな事をしているとスカイライン30 野田チーム(仮名?)の先輩より
 夕食のお誘い!
 有名なホワイト餃子さん4名でGo!(近所なのに行った事がありませんでした・・)

 これは美味しい!
 今度、家族サービスの一環としてインプット!ポイントアップ?

 
楽しい、美味しいひと時を終え帰宅!
 

 帰宅すると突然睡魔に襲われそのままダウン・・・
 起きると22:00・・・

 
やばい!本日のメインイベント川〇PA・・・
  ちょっと遅めに到着!
  すると素晴らしい光景が! 
  ホワイトデーを意識してか今回は白が多かったような!(笑)
   


 赤黒ピカピカ 4名枚の剛〇さんから耳寄り情報!

 来月発売の「ハチマルヒロー」に剛〇さんの愛車が載るらしい!
 これは買わなくては!
 
 雑誌に愛車が?確か私も大昔に・・・
 帰宅して本棚から20年前の1冊の雑誌を・・・



 そこには・・・
 画像一番右そして一番上に20年前の私が・・・
 表紙の中の追跡シリーズ84 SUZUKI GSX-R1100のオーナー座談会に
 ちゃっかり(?)載っているのです!
 この頃は街中でも皮ツナギを着て「ライダー」を意識していた頃です!
 ローンで買ったクシタニのセミオーダーの皮ツナギは???
 まだ手元にありますが・・・体のサイズ変更(?)に伴い車庫にしまわれて
 います!


 さて今日の午後は家族サービスで買物に・・・
 来週は第3日曜日!

 奥多摩での定例のオフ会です!
 晴れるといいですね!
  
  

 
 

Posted at 2010/03/14 11:14:05 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

10年振りにKATANAがやってきました!

10年振りにKATANAがやってきました!


 今日は第2土曜日!
 毎月恒例の川〇PAでの30ミーティング!
 久々の土曜休みで40半ばのおじさんが子供のようにはしゃいでおります(笑)
 
 今日は久々のバイクネタとなります!
 
 バイクはCB750Fの大ファンのtakeasuですが
 実は過去にCBのライバル(?)である刀1100を2台ほど乗り継いでいてる
 隠れ刀ファンなのであります

 最後にお別れしたのは10年前
 もう刀に乗れる事はないだろうな・・・と刀への想いは封印されていました
 
 ところが色々な縁があり初期型の750刀が今朝我家にやってきました(謎)
 750刀といえば当時セパレートハンドルを取り締る「刀狩」が有名でしたね
 
 さすがに57年式という事もあり各部経年劣化が進んでいますが
 フルノーマルで大事にされていた感じを受けました

 車検切れの状態ですので少し眺めてそのままお蔵(?)入りへ・・
 
 車検&修理待ちの旧車達がいるのに・・・
 また冬眠の時間が長くなってしまいます(苦笑)







    おっと!今日は天気も良いのでCBは近所の土手まで
    町内半周ツーリング(?)
    エンジンがかかってホットしました(苦笑)
    
    これで外装が赤ならバリバリ伝説ですね・・・


 
    



    それではお昼も食べたので近所まで家族サービスの買物に
     行ってきます!

Posted at 2010/03/13 13:33:39 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月 http://cvw.jp/b/514231/40731628/
何シテル?   11/19 12:01
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
松っつー松っつー * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
さんまる/FJ20ETさんまる/FJ20ET * 鉄仮面鉄仮面 *
ミナミナミナミナ * かむっかむっ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.