• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

休日活動報告 (23年ぶりの再会!ニューイヤーMT!新しい仲間?)

休日活動報告 (23年ぶりの再会!ニューイヤーMT!新しい仲間?)画像は今から23年前! 成人を迎えていない頃の私です!
この時の愛車はトヨタ ハイラックス RN36 限定車。初めて買った車ですが車高を上げたりタイヤを換えたり「車いじりの楽しさ!」を教えてくれた思い出の強い愛車でした!しかし、この頃どうしても欲しいバイクがあり泣く泣くこのハイラックスは大切にしてくれそうな職場のOさんに譲りました。この車はみんカラの「愛車紹介の過去に乗っていた車」として紹介させていただいています。 

実はOさんとは23年前にお互いに転職、その後、結婚、引越しなどの事情により連絡先も知らず・・・
一生会えない可能性が高い状況でした・・・

ところがみんカラを始めたOさんがハイラックス、RN36で検索をしていたところたまたま私のブログにたどり着き・・・

車の改造箇所や当時勤務していたコスモ石油の制服、私の車歴をみてメールを
くれたのです!


なんと!23年ぶりの再会です!

こんな素敵な再会の場を与えてくれたみんカラに感謝感激です!


■それでは今週の活動報告を!

さて今日は・・・
毎年恒例のニューイヤーミーティングに川○の仲間の方々と
遊びに行ってきました!

パーキングに入る前に先ず集合!
白×4枚ドア×車高短(?)の構成比が高いような・・・




毎度おなじみの剛健大五郎さん!
今日のポーズは・・・(笑)

後ろに歩いているのは・・・??
茨鉄さん???






ニューイヤーミーティングは
毎年1月にお台場で開催される日本で一番大きい(?)
旧車のイベントです!
(会場の画像はこれだけです・・・すいません)




駐車場に並んだ30たち!
会場よりも・・・
駐車場の方が盛り上がっていたりして・・・(笑)

さまざまなイベントでお世話になっている
赤黒DR30のポッポさんも遠方より遊びにこられていました!
 



夕方まで話は弾み・・・
楽しかった1日もあっという間に終り・・・
解散の時間です!
ライトON!
みなさんライトを交換されだんだん明るくなってきましたね!




 そして・・・

■ 少しの期間(謎)我家の仲間となったDR30の紹介です!


いろいろ事情があり・・・(アルト君が欲しい!という方が現れ・・)
アルト君が私の元を離れていきました・・・

そして入れ替わりに・・・
本当は・・・「2号機です!」と言いたい所ですが・・・
そんな余裕はありませんので・・・
たまにブログに登場しますのでよろしくお願いします!
白×2枚×RSターボ(内装ブラックのスパルタンモデル!!





 それでは!  また!
Posted at 2011/01/30 21:14:02 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

休日活動報告(東京オートサロン&奥多摩・・取り合えず車高調装着)

休日活動報告(東京オートサロン&奥多摩・・取り合えず車高調装着) 画像は奥多摩での撮影です!
 リア沈み!フロントアップ! と笑いをとった30ですが・・・
 なんとかフロントにも車高調が入り少しだけ下げてみました
 
 リアはAMEの7Jに195/60/15 普通に収まっています・・・ 
 まだ前後でバランスは取れていませんが少しずつ変更をしていきます!

 




 1月15日 みんカラの抽選で当選したチケットを握り締め
 初めて東京オートサロンに行ってきました。

 午後から少し仕事があったので僅か2時間程度の時間しかありませんでしたが
 物凄い活気で圧倒されました!



このようなイベントには必ず・・・
お宝の画像の中のほんの一部ですが・・・(笑)
前の男性もやはり車の撮影ではなく・・・(爆笑)




こんな車につかれたら・・・
どうしよう・・・




こんな車も・・・




でも私の1番のお気に入りは・・・
ランクル40シリーズ!
新車のような車でした!



オートサロンを後にし仕事を終えコンビニに行くとなんと・・・
缶コーヒーにこんなおまけが・・・
すかさず買いあさりました(笑)


夕方は暗くなる前に・・・
車高調の取り付けを・・・
先日 間違って買ってしまった車高調は新しいオーナーさんが見つかり
旅立っていきました・・・(冷汗)



今度はピッチも10cm 無事装着完了!
いきなり車高は落とさず今回は走りながら合わせて行く事に!



1/16 今日は第3日曜日!
    恒例の奥多摩での不良中高年ワークスのオフ会です!
    なんと朝方雪が降り・・・
    もう少し車高が低ければラッセル車に!(大笑)

    都内~埼玉~奥多摩方面は雪は大丈夫との事でしたので
    そのまま出発!
    


装着した車高調も外れる事なく(調謎)無事奥多摩に到着
あまりの寒さの為か・・・
観光客は殆どいませんでした・・・



不良中高年ワークスのメンバーの方もいつもより少なめです!



いつもはぎっしりとまるバイク置場も・・・
なんと1台だけ! なんとKawasaki のW



Jubioさんの箱スカと記念撮影!
箱スカ 超カッコイイです !

 

寒さに耐え切れず・・・
現地を早めに引き上げ・・・
ファミレスでお昼を!
デザートはこれです!
怪しい集団かも(爆笑)



というわけで慌しかった今週の休日活動報告でした!

それではまた!
Posted at 2011/01/16 18:30:00 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

休日活動報告 (2011年活動開始! 川○PA!お騒がせしました!)

休日活動報告 (2011年活動開始! 川○PA!お騒がせしました!) 私の30師匠のシャコタン☆ブギさんの30とツーショット!

 いつ見ても迫力がありますね!






 みなさん今晩は! 今週の休日活動報告となります!

 (今年も又、お付き合いくださいね!)

 
 金曜日、なんと・・・

 このような郵便が届いていました!!!

 来週開催される東京オートサロンの入場チケットが当たったのです!

 実は1回も行った事がないのでわくわくです!

 



土曜日は恒例の川○PAでの集まりです!

先日、電飾王子様にヘッドライトに魔法をかけていただき・・・

ルンルン気分での参加でしたが・・・

「ハイビームがまだやっていなかった~」という事で

急遽作業が開始!

みなさん詳しい方なのであっと間に作業が終わる予定でしたが・・・

なぜか・・・

点灯しない・・・





配線図とにらめっこしたり・・・

つなぎ直したり・・・


私の仕事は・・・ライトを照らしていただけです・・・(苦笑)







そして遂に点灯

皆様 ありがとうございました!

ライトを点灯させるたびにこの日の出来事を思い浮かべます!

これも又、楽しい思い出です!




今日は新しいつなぎで登場の王子様!

真冬でも素足です~

本当に・・・頭が上がりません! いつもありがとうございます!



そして今日は・・・

調子にのって(謎)下げすぎた車高を少しあげ・・・

タイヤをこすらない&はみ出ないヤツにつけかえました!

2011年仕様としては車高短&深リム&ツライチですが・・・

車高・タイヤ・ホイルetc・・・バランスを良く進めていかないと・・・

車&パーツに無理がかかりそうなので・・・

準備を整えてから進めることにしました!

そんな事を考えながら近所のホームセンターの駐車場で写真を撮っていると・・・

聞いた事のある爆音が・・・

なんと・・・



箱スカが!

挨拶をしようと思ったら・・・

走り去ってしまいました~






 来週は東京オートサロン&奥多摩です(場所は変更かも・・)

 それでは!
Posted at 2011/01/09 19:38:45 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月03日 イイね!

休日活動報告 (今年は明るい1年になりそうな!!)

休日活動報告 (今年は明るい1年になりそうな!!)リアが沈んでいるこの画像・・・
バブル期に売れに売れた初代シーマが急加速するとこんな感じに
なりましたね~
実は、リアは車高調を入れ・・・
フロントは・・・車種違いにより装着できず・・・作業がStopしたままの現在の
我 DR30の状態です!
しばらくはこんな感じで走っていますので見かけたら・・・
笑ってやってくださいね~ (泣)



それでは本日のブログとなります!



今年もあっという間に3日が過ぎてしまいました!

親父になると本当に1年、1ヶ月、1週間いやいや1日の終わるスピードが早く・・・

1日1日を大切にしなくては~と真剣に考えている毎日です!

 さて1月1日は珍しく家族サービス!

近所の巨大ショッピングモールに買物へ・・・

といっても私の役割は・・・

数量限定の福袋の順番待ち!

 しっかりと役目を終え・・・

 ちょっとした合間に最近 超~はまっている・・・




画像のプリントアウトコーナーへ!

デジカメの中に入っているお気に入りの

画像を選んで簡単にプリントアウト!

昔はフィルムを預けて・・・

失敗した写真も現像しなくてはいけなかったのに・・・

すっごいシステムですね~




その後は。。

100円ショップで買ったフォトフレームに写真を入れ・・・

男の隠れ家 (?)にきちんと並べます!




そして正月休み最終日の今日は・・・

朝から・・・

静かな住宅街に爆○とともにL28改の電飾王子様が・・・




新年の挨拶を交わし(謎)

リズムを取りながら・・・

今日はおろしたてのツナギを披露していただきました!

そして私の30のボンネットを開け・・・

魔法をかけていただきました???????




しばらくすると・・・

いつもお世話になっているあの・・・

剛健大五郎氏も合流!

車談義を中心に楽しい時間を過ごすことができました!




王子様がかけてくれた魔法とは・・・

いつも点いているか消えているか良くわからないヘッドライトを・・・

こんなに明るく!!!

 今までメインで使用していたフォグランプの出番もなくなりそうです!

 ありがとうございます! 王子様!



 楽しい時間も終り

 明日は仕事始めです!

 そして今週土曜日は待ちに待った川○での集まりです!

 それではまた!

 
Posted at 2011/01/03 19:24:38 | コメント(27) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月01日 イイね!

新年 あけましておめでとうございます

新年 あけましておめでとうございます 






 新年 あけましておめでとうございます。
  
 今年もみなさんと一緒に楽しい時間を過ごす事ができるように
   安全運転&メンテナンスを心がけていきたいと思います。

  初日の出は毎年恒例の自宅より10分の河川敷!

  今年もキレイな初日の出を30と一緒に見る事ができました!

  何気ない事ですが・・・

  こんな事を普通に出来ることも・・・

  みんカラのお友達のみなさん!

  そして勝手な行動(苦笑)を許してくれる家族のおかげと感謝感謝です!

   又、一年間 よろしくお願い致します。

  

  
Posted at 2011/01/01 08:08:53 | コメント(41) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月 http://cvw.jp/b/514231/40731628/
何シテル?   11/19 12:01
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
前期FC前期FC * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
破壊大帝破壊大帝 * KING-OF-GX71KING-OF-GX71 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.