• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2011年07月18日 イイね!

休日活動報告 (猛暑の奥多摩&シート交換!)

休日活動報告 (猛暑の奥多摩&シート交換!)土曜日! 

以前から欲しかったシートを思い切って購入&交換しました!


レカロ・・・?

88,000円  →880円

愛車 ママチャリのシートでした・・・(爆笑)


年間2500km程走るので・・・ 以外に消耗パーツが多いのです~

交換後、試運転! 座り心地サイコー!

気分は・・・

レカロです・・・

近所をニヤニヤしながらママチャリを乗り回している怪しい親父の週末がスタート!


気分を良くした後は・・

昨年から原因不明でエンジン不動状態になっているカタナ君をいじりだしました・・
ヴィッツ君にバッテリーをつなぎ・・・
キャブの中のガソリンを全て抜き・・・
かぶっていたプラグも掃除し・・・
新しいガソリンも少し(?)入れ・・・
エンジンスタート!!!
格闘する事10分・・・
1年ぶりにエンジンがかかりました!(感動!)
ただ低速でかなりかぶってしまうのでキャブの調整が必要です~

復活はできるのか???(冷汗)





猛暑の日曜日!
恒例の不良中高年ワークスの集会です!
 
http://minkara.carview.co.jp/group/cyuukounenn/

先週のCBの集まりに来られていたCB1100R乗りの方と再会!
CB1100R談義に花を咲かせました!



パジェロ乗りのSmokey&Companyさんはお子様の面倒を見ながらの参加!
猛暑でお子様もぐったり・・・・ 大丈夫でしたか???(冷汗)
猛暑の中、愛車に日よけをつけているのは不良中高年ワークスの中年アイドル
zuozuo画伯

窓の外にゴザを置くのは新しい試みでしょうか???(爆笑)





あんちゃんさんはグロリアに
エアコンを装着し登場!
コンプレッサーも輝いていますね!
冷え具合はサイコーでした!



zuozuo画伯のお友達のGTSR
まるで新車状態・・・



奥多摩の水位は5月~6月に少し持ち直し昨年並みに!

グラフの一番下の赤線が今年です!


お昼は恒例の大盛りカツカレー

ボリューム&味共になかなか!

いつもこれしか食べないこだわり親父です・・・(謎)





3連休ということもありいつもより少しゆっくり森林浴を楽しみ奥多摩を後にしました

次回8月は不良中高年ワークスの遠足がありますので楽しみですね~

それではまた!
Posted at 2011/07/18 08:09:14 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

休日活動報告 (川〇PA定例集会&ついにやってしまった・・・(大泣)

休日活動報告 (川〇PA定例集会&ついにやってしまった・・・(大泣)

土曜日は定例の川〇PAでのスカイライン30集会です!

ご覧のように赤、白と順番に並びなかなかおめでたい感じです~




いい景色ですね~
親父の至福のひと時です!




今回はセレナで登場の剛健さん

普段からマスクを被っているのでしょうか? (爆笑)




 楽しい車談義を終え 24:00に川〇PAを後にしました!

 1ヵ月後また楽しみです・・・


 7/10(日)

 今日は幽霊会員(?)になっているバイクのクラブの集まりが埼玉県の某公園で
 開催されました。

 最近、車庫づくり&車イベントでバイクはご無沙汰しておりましたので今日は参加してみよう!と車庫からバイクを出し、サイドスタンドをかけ離れた数秒後・・・

ガシャ・・・・・・

 CBが横たわっていました・・・・・

 しかも車庫の柱にタンクが直撃し・・・






物凄い状態に~

気絶しそうになりましたが・・・ 

かたちのあるものは壊れる! と自分に言い聞かせ・・・





ホームセンター1枚380円のウレタンのようなパットを買い・・・

タンクキズ防止???として応急処置を行いました・・・

(この後、両面テープで固定しもう少し自然な???感じにはなりましたが・・・)






猛暑の中・・・

25台のCBが集合!

フルノーマルからフルカスタムまで・・・




昨夜の30といい、今日のCBといい・・・

みんなオーナーさんに大切にされピカピカですね~

11:00に解散!

近所に巨大なガレージを持つクラブ員の方のお宅にお邪魔しまたまた

カルチャーショックを受けて帰宅・・・ (お宝バイクの数々・・・)







これから毎日暑い日が続き親父&旧車には厳しい時期にはいりますが、夏バテし

ないようにがんばりたいと思います!

それではまた!
Posted at 2011/07/10 20:18:39 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月 http://cvw.jp/b/514231/40731628/
何シテル?   11/19 12:01
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
K-R30K-R30 * かむっかむっ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * PRINCE-KPRINCE-K *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.