• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

休日活動日記 (不良中高年ワークス 宮ヶ瀬集会☆素敵ないただきもの!&電飾王子様 初参戦!)

休日活動日記 (不良中高年ワークス 宮ヶ瀬集会☆素敵ないただきもの!&電飾王子様 初参戦!) 
TOP画像は不良中高年ワークスでお世話になっているマサイの戦士さん力作のステッカーです!ここになぜかカツカレーの画像が・・・
これは奥多摩湖畔のレストランで食べる事ができるものです。1年以上前にはじめてみなさんで注文した時に・・・「どうせ量が少ないから大盛りにしておいた方がいいよ!」といって軽い気持ちで大盛りを注文!でてきた量にびっくり!
それ以来「大盛りカツカレー」は私たちの名物メニューとなりました!(笑)



今週は不良中高年ワークス定例の集会です!

 ↓      ↓       ↓

http://minkara.carview.co.jp/group/cyuukounenn/

青梅マラソンと重なるため奥多摩から宮ヶ瀬に変更!こちらも素晴らしい景色ですね!




駐車場が狭いためあっという間にいっぱいに!




かわいらしくそしてかっこいいカプチーノの集まりも!
 

30でお世話になっている「電飾王子様」も初参加!
磨きこんだL28のエンジンにはギャラリーも!
「今週はブレーキキャリパーをやったんだよ!」とさりげなく・・・

「おっ!すげ~ブレ〇ボ!」と興奮しコンコンの叩いてみると・・・

えっ???

これはプ〇スチッ〇・・・のカ〇ー 

これ以上は私の口からは・・・(爆笑)







けん団長さんも久々の登場です!
いつものポーズで決めていただきました!

愛車はかっこいい34の赤黒仕様ですがヘッドライトウオッシャーまでも30仕様・・・




 

こんな素敵な車も参加されていました!

 

本日の車高〇大賞の31です~(謎)



 

電飾王子様と並べての撮影です~
最近、ハイリフト化されつつある電飾王子号と比べると・・・
なかなか絵になります!(笑)

 

本日の素敵ないただきもの!
マサイの戦士さんから量産(?)されたステッカー
なかなかいい感じに仕上がっていますね!

いつもありがとうございます!


 

早速、帰りに100円ショップさんにたちより・・・
マグネットシートをゲット!

 

脱着可能(超謎)にするために・・・
マグネットシートにステッカーを貼り大きさを合わせカット!

 

こんな感じにできあがり!(作業時間 2分)

 

好きな所にペタッ!
毎週第3日曜日!
R411(新青梅街道)の早朝のコンビニでこの作業が行われます!(超謎)


 

普段は取り外し?????????????????

大切に車内に保管です!

 

今回もとても楽しい時間を過ごすことができました!
マンネン隊長&不良中高年ワークスのみなさんありがとうございました!

そしてたくさんのジュース&おかしもごちそうさまでした!
次回もよろしくお願いします!


今週もあっという間に終わりました!
気がつくと・・・
土曜日深夜勤務でそのまま参加したので寝ていない事に気がつきました~(笑)

明日は早朝から仕事なので・・・
そろそろ親父は爆睡タイムに入ります!

それではまた!
Posted at 2012/02/19 20:40:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月12日 イイね!

休日活動日記 (川〇PA&終りのないガレージ作り)

休日活動日記 (川〇PA&終りのないガレージ作り)2月11日(土) 毎月恒例の第2土曜日の川〇PA
今回はおしくもポールポジション(一番左)を逃してしまいました!
ポールポジションはDR30歴25年以上の H 野さん!
毎回激しいTOP争いです!といいながら実は・・・ただどちらが早く川〇PAに到着するかという親父のバトルなのです!(爆笑)



集合は22:00ですが H 野さんと私は20:00頃から活動・・・ところが今日は30がいない!21:30頃でもまだ2人・・・


30は2台でも旧車のお友達が遊びに来られ・・・
車談義に花が咲きました!







するとピカピカのインパルを装着された赤メッシュさんが登場!
凄くカッコイイ~
 

深い!ピカピカ!



川〇PA名物(謎)の電飾王子様も登場!
良く見るとなぜか3つもメガネを~(爆笑)




気がつけばいつもと同じ賑わいを!
来月も楽しみです!



さて先週廃材を利用してカベをつけた悪夢夢のDIY廃材ガレージ」の続きとなります。
いったい何時までやっているの!とお叱りをいただきそうですが・・・
実はこの作業には終わりはないのです!(笑)

落ちているもの、捨ててあるもの、いらないものをかき集め製作するため
より良い材料が手に入れば仕様が変わっていくのです~





今回は昨年 家を塗りなおした時に余っていたペンキで外装を塗る事に!
(もちろん見える所だけです・・・)

2度と同じ色を作ることができない適当な調合で世界に1つの色を!(爆笑)




朝から進め昼前には終了!



駐車場の管理人さんに・・・
「前の方がよかったよ!」と言われへこみながらもついでにドアの製作も・・・
今回は横開きに・・・


全面までは囲わなくても良いと思っていたので3分の1程度の扉を作成!

開閉テストも終え・・
最後に大事な事に気がつきました!

「車がでれない!」


へこむ前に笑ってしまいました!
扉はまた今度~ いつものように先送り!(笑)

気分を変えて内装を!




なんとなくそれらしくなってきました!




ということで・・・
今日の作業は終わりです!

本当はシャッターをつけたいのですが・・・
どこかに落ちていないでしょうか?(笑)

次回は扉&後面の作業となります!

それではまた!



Posted at 2012/02/12 20:24:15 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

休日活動日記 「廃材で楽しむDIYガレージライフ」(笑)

休日活動日記 「廃材で楽しむDIYガレージライフ」(笑)12月から急に仕事が忙しくなり・・・
なかなかみんカラも見る事ができない今日この頃でございます・・・(謎)

TOP画像は現在、月極めで借りている駐車場の全体画像です~ 奥の方に何やら怪しい建物が・・・(超謎)

2/4(土)・・・昨年末、トラック1台分の廃材をGET!そのまま車庫の後ろに 詰め込んでいた事を思い出し・・・ いつものように計画性の無い(?)作業を開始!



いつの間にか車庫からゴミ置き場(?)に変わっている状態~(苦笑)
捨てられない性格なのでございます・・・



作業開始前・・・
インパルの浅リム&スダットレスを装着している2号機~ いつになったらナンバーがつくのだろうか???




足場パイプにベースの木材を取り付け・・・
1本1本取り付けを・・・




だんだんとそれらしく~(自己満足???)




全体の60%の作業が終わりましたが・・・
作業途中に木材が倒れ・・・ボンネットにえくぼが・・・(泣)













完成までもう少し時間はかかりますが・・・
密閉された状態になると・・・

家に帰らずこの中で生活をしてしまいそうな???(爆笑)

それではまた!
Posted at 2012/02/05 18:58:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月 http://cvw.jp/b/514231/40731628/
何シテル?   11/19 12:01
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * osomatuosomatu *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * らきあ258らきあ258 *
初澄初澄 * 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.