• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2012年03月25日 イイね!

休日活動日記 (川〇PA&車検チャレンジ!当たって砕けた(爆)

休日活動日記 (川〇PA&車検チャレンジ!当たって砕けた(爆)3/11(土)分のブログとなります・・・ ニヤニヤ


定例の川〇PAで集会です。
台数は少なめでしたが・・・
1ヶ月分しっかり笑って帰りました~









最近、髪型が変わった(?)電飾王子様がMさんよりシブーイ
日産のつなぎをGetし大喜び・・・



嬉しさのあまりか???
なぜかはっぴを着て・・・
あの?ポーズ!
剛健さんも一緒に!(爆笑)







お笑い道場と化した川〇PA!
車の話は・・・いったい(爆)

すると若い女性がそばに来て・・・


「車、撮らせてください!」と声をかけられました!

「どうぞ~たくさん撮ってね!、俺の30、かっこいいでしょ~」

しかし良く見るとお目当ては・・・私の車(真中)ではなく赤黒の30でした・・・(爆笑)

☆なぜかポーズを決める剛健さん????

今回も笑える川〇PAでの集会でした!



続きまして・・・2号機車検取得奮闘日記となります

1年ぶりに復活が決まった2号機・・・
登録&車検は費用、思い出づくり、なんでも勉強という理由から自分で行う事に・・・

数日前・・・ちょうど良い所に電飾王子様があそびに来られ・・・
バンパー交換(白⇒黒)などを手伝っていただきました~




30でネックになるのはヘッドライトの光量・・・
ノーマルバルブ+アルミテープ貼りのリフレクタでは合格は厳しい~

即席で光沢のあるテープに変更・・・

車検に必要なシフトパターンとホーンのマークはパソコンで自作(笑)





1年間荷物置き場になっていた2号機・・・
気がつけばこんなにたくさん・・・
これ・・・
どこへしまうの???




車検当日・・・
念の為、テスター屋さんに寄って事前検査を・・・
●サイドストリップの検査⇒結構ずれていましたが調整でOK~(汗)
●ライトの検査・・・暗過ぎ! 100%不合格!

と厳しい宣告!

しかし・・・もしかしたら・・・というスケベ根性を出し車検ラインへ突入!

 

緊張の時でしたが・・・






順調に検査は進み・・・
問題のライトの検査・・・
自動的にテスターが動き・・・
やったーと叫びたい所でしたが・・・
なぜか測定中のまま動かなくなり・・・
そのまま検査終了~
結果はNG! 当たって砕けました~

やはり暗過ぎてテスターが測定できずに止まってしまったようでした~




残念ながらこの日は時間の都合上再試験はできず・・・
翌週、他の30のライトを移植、晴れてナンバーが付き公道復活を遂げる事ができました。

いろいろ苦戦しましたが・・・
良い勉強をする事ができました!

これからもみなさんの力をおかりしがんばりますのでよろしくお願い致します!

それでは!
Posted at 2012/03/25 20:34:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

休日活動日記 (ようやく動き出しました)

休日活動日記 (ようやく動き出しました)

久しぶりのブログとなります・・・
構想から1年、晴れて2号機にナンバーをつけることができました。 

思い起こせば、昨年始め・・・
エンジン不調の理由からからパーツ取り車としての最後をむかえる予定だった
この車をあと先も考えずに引取り・・・
この日を夢見てコツコツと手直し&磨いて参りました・・・

資金捻出の為・・・
 平均睡眠時間3時間(謎)???
老体にムチを打ちこの日の為にコツコツと内職(超謎)・・・
ここ3ヶ月間・・・
倒れそうになりながらも・・・
大好きなイベントを欠席しても・・・

やる気になればできるんだな~
なんて一人で感動し涙ぐんでおります・・・

あと〇〇ヶ月???
冬眠をしているバイク達を復活させる為にもうひと頑張りしなくては・・・

それでは!
 今から内職です~(爆笑)









Posted at 2012/03/24 21:23:12 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「12月 久しぶりのDR30 http://cvw.jp/b/514231/40847443/
何シテル?   12/13 21:56
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
ミナミナミナミナ * KING-OF-GX71KING-OF-GX71 *
鉄仮面鉄仮面 * でろい屋でろい屋 *
破壊大帝破壊大帝 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる