• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2012年08月19日 イイね!

休日活動日記 (猛暑の奥多摩&鍵の管理は大切ですね~)

休日活動日記 (猛暑の奥多摩&鍵の管理は大切ですね~)お疲れ様です!

今週の休日活動日記となります!
よろしくお願いします~(^◇^)

先週の日曜日、自宅前の車庫の中での出来事です・・・
老化現象が始まっている(謎) 私の大失態・・・
なんと・・・奥方のヴィッツのかぎを失くしてしまったのです(汗)

スペアキーも無く・・・(作ってなかったのです)

自宅から徒歩10分のスカイラインの主治医に相談しに行くと・・・
「先ずカギを開けて・・・それからキーシリンダーの番号を見て・・・それから部品を発注して・・・2~3日かかるかな~

奥方が毎日使っているヴィッツ・・・
完全にやばい・・・(超汗)

「車のカギを失くしてしまった」とインターネットで検索すると・・・

出張鍵開け&その場で鍵が無くても作れます!

「これだ!」 早速電話をしてみると・・・

2時間で到着、作業は1時間・・・

見事にドアも開き、鍵も出来上がりました!

金額は全て込みで12,600円・・・

親父の少ない小遣いからすると・・・大出費ではありましたが・・・

良い勉強になりました。

鍵の管理はしっかりと・・・





というわけで・・・

早速100円ショップでこんなものを購入してみました。
1つのポケットに愛車の写真を入れスペアキー、車検証、保険証のコピーをいれて管理をしてみようと思います。

びっくり・・・
スペアキーが無い車&バイクが殆どでした・・・(汗)




8月19日(日)

今日は第3日曜日です。
毎月恒例の奥多摩の集会です!


http://minkara.carview.co.jp/group/cyuukounenn/

猛暑の中ではありましたが天気も良く景色も最高です!
たくさんの車&バイクで賑わいました!





 

今回もみんカラのお友達&大先輩のジュビロさんに「ハコスカ勉強会」をお願いしました! ジュビロ先生!いつもありがとうございます~
次回、第3回もよろしくお願いします~ (^◇^)








みんカラのお友達の娘さん!
猛暑の中、お疲れ様でした!

本日、三輪車が納車で大喜び~
将来が有望ですね!(笑)




今回一緒に参戦したChawさんの30とのツーショット!
ガン黒30 渋いです! ※私のノーマル車高が目立ちます~(笑)



こちらも一緒に参戦したヒロさんのFC!
帰り道のコンビニでツーショット!
二人とも暑さでヘロヘロでした・・・(汗)




という事で今週もあっという間に終わってしまいました。

最後までお付き合いありがとうございました!

それではまた!
Posted at 2012/08/19 20:40:44 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

休日活動日記(川〇PA&お盆み)

休日活動日記(川〇PA&お盆み)お疲れ様です!

今週の活動日記となります。
タイトル画像は私の30ではなく・・・川〇PAの集会に参加されたお友達の30のエンジンルームです。(笑)オーバーホールを終えピカピカに化粧直し!美しいFJ20のエンジンに・・・思わずため息が・・・


8/11(土)
お金のかからない車いじり!
今あるものを有効に!をテーマに
懐かしいタイヤ&ホイルを倉庫から引っ張り出してきました・・・
昔乗っていたターセルにつけていたものです!
今では少ない13インチのパナスポーツです! タイヤはポテンザRE71G 
バリ山ではなく・・・バリヒビです!(爆)


 



 

ノーマル主義の奥方のヴィッツに履かせてみました。
先ずフロントを履かせ・・・OKがでればリアも・・・

「かっこ良くなった?」と奥方の顔色をうかがいながら声をかけると・・・

「やだ! 直ぐに戻しなさい!」と撃沈・・・
僅か20分の出来事でした~(泣)

この画像はかなり貴重なものとして保存されていきます・・・(爆)

 

続いて今度は一号機・・・

以前にお友達からいただいた懐かしい16インチのモデナを・・・
意外と新鮮?

 

タイヤがついていないので前に置いて撮影しただけです~ (笑)
当時あこがれていたホイルです!

一人でニヤニヤしながら再び倉庫に戻す事に・・・

進展しない活動ですが・・・
意外と楽しいものですね・・・ (謎)


 

休日のわんこちゃんの散歩はいつものコースを変えて気分転換!
どこかに旧車が潜んでいないか???旧車探検隊です~(笑)

今回はねこちゃんの軍団に遭遇・・・気の強いねこちゃんににらまれ・・・
おどおどしているわんこちゃん達でした~(冷汗)


 

夜は毎月恒例の川〇PAでのスカイライン30の集会です。
あいにくの雨となり・・・最初は少ない台数でしたが・・・ 

徐々に集まり・・・



 

最後はこのような素晴らしい並び方で記念撮影ができました!
 (画像ピンボケですいません・・・)

又、来月楽しみです~


 

8/14(火)
深夜、突然目が覚め・・・(謎)
海が見たくなりました~
相棒は久しぶりのアルト君・・・
深夜の大黒PAとアルト君!絶妙な組み合わせ・・・
のはずがないですよね~(爆)

 

途中でこんな綺麗な虹を見る事ができました!

 

早朝、江の島前で記念撮影!
意外と高速道路も良く走り・・・無事任務を果たしてくれました!

10月7日の秋田県、横手市での旧車イベントの相棒はアルト君で決まりでしょうか?(謎)

 

来週の日曜日は奥多摩です!

多くのお友達に会える事を楽しみに明日からの仕事がんばります!

長いブログお付き合いありがとうございました!(^◇^)

それでは!
Posted at 2012/08/14 12:13:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

休日活動日記 久しぶりのプチツーリング

休日活動日記 久しぶりのプチツーリングおつかれさまです!

今週の活動日記となります。
よろしくお願いします!

タイトル画像は奥多摩の長ーいトンネルからサイレンが・・・
ス〇ード違反で御用となってしまった瞬間の画像です・・・

ドライバーさんは模範ドライバーのような年配の女性の方・・・

交通ルールを守り・・・
安全運転をしなくては・・・(冷汗)
 



今日は久にぶりにバイクで奥多摩にプチツーリングに行きました。

危うく立ちゴケしそうになった瞬間画像??? (汗)


 

いつものお気に入りの場所で!



 

いつもの場所でみんカラのお友達とツーショット!





 

2枚と4枚のハコスカに挟まれて・・・ (超感激です)

ハコスカについていろいろと講義を受けさせていただきました!(笑)

これで夏休みの宿題、課題レポートは書けますね!(爆)



 

楽しかった余韻を思い出しながら帰宅しました。

帰宅後、3年間不動状態のヤマハマリック (30年以上前のスクーターです)を

奥多摩デビューに向けプチレストア&整備を開始しました。

1年計画で復活をさせていきます~

これで往復200kmだと・・・

一泊ツーリングですね~(笑)

それではまた!

Posted at 2012/08/05 22:11:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月 http://cvw.jp/b/514231/40731628/
何シテル?   11/19 12:01
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * かむっかむっ *
画伯画伯 * PRINCE-KPRINCE-K *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.