• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

休日活動報告 (ホイルカバー装着再トライ&ニューイヤーミーティング)

休日活動報告 (ホイルカバー装着再トライ&ニューイヤーミーティング)お疲れ様です!

1月最後の休日活動日記となります。よろしくお願い致します。



 1月26日(土)
 
3週間前の出来事・・・職場の仲間からただでもらったホイルカバー、我家のメインカー・・・ヴィッツに取付が決定。(ネットではなんと4枚で1,500円位らしい!)
取付時に叩いたら・・・「バキィ!」 凄い亀裂が~(泣)(不良品では無いようですが・・・ノーマルと材質が違う為、取り付けには注意が必要です)
 
残念ですがそのまま廃棄・・・・・・・・

 


 





の予定で放置していましたが・・・

この位で捨ててしまうのは勿体無いので・・・

コーキング材で固め、再チャレンジ!

何とか修復できました~(苦笑)

今回は割れないように・・・

やさしく取付てみる事に・・・(笑)





フルノーマルのヴィッツ君が・・・



 
ついに・・・(謎)

これでカスタムカーの仲間入りでしょうか???(爆)

しかし4穴が5穴になっている所が笑えます~





1月27日(日)

毎年1月の恒例のイベント!
ニューイヤーミーティングに行ってきました。

日の出&東京スカイツリーを見ながら首都高速をのんびりドライブ!


 



川〇30仲間集合です!
 
今年から舗装された駐車場!
駐車料金は1日1,500円です~(泣)

白の30の構成比が高いですね~


 



本日も会場、駐車場に多くの名車が!

 
 

アルトオーナーとしては気になる1台!
それにしてもこんなに大きさが違うんですね~(笑)




画像上2枚
元静岡県で使用されていた移動図書館バス!

良い感じです!

画像下2枚
亡き私の父親が乗っていた117クーペ&240Z!
同じ色がたまたま揃い・・・
子供の頃を思い出してしまいました!


 

 
今回も多くのハコスカを見る事ができ感激です!
 



ワンオーナー車!愛情たっぷり!
見習いたいです!



  


最近小さな車が気になります~(笑)
どれも個性的!

 



 
 
魅力的な50ccのスクーターも!

黄色いスクーターはヤマハマリック!なんとスイングアームを延長!
家のマリックは・・・冬眠中です~(汗)



旧車イベントと言えば・・・
フリーマーケット!

こんな懐かしい雑誌も・・・

表紙に気になる見出しが・・・

初めてのべッ〇イン?????????

もう一回勉強しなくては・・・(爆)
 

 

ここの会場には有名なガンダムが・・・
良く見ると動いています!




お昼は・・・

大盛りメンチ弁当!
奥多摩大盛りカツカレー並みの多さ?
とてもおいしかったです!
 



午後になると家路に帰る車が・・・

凄い迫力です~
 


 
私も最後に隣に並んだ憧れのハコスカと記念撮影を!
 
 



夢は・・・

こんな感じで・・・(笑)







という事で楽しい1日も終わりました。
 

ブログお付き合いありがとうございました!


それでは!
 
 







 
  
Posted at 2013/01/27 19:40:37 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月20日 イイね!

休日活動日記 (奥多摩&初体験?)

休日活動日記 (奥多摩&初体験?)お疲れ様です!
今週は毎日雪と格闘しているたけ・あす親父です・・・

タイトル画像はみん友 マサイさん力作の新作のステッカーです!
本日、奥多摩でお披露目です!
いつも面白いステッカーありがとうございます(^◇^)


 さて、今週、私の住む埼玉県ではたくさんの雪が積もりました・・・
ここは旧車生活を円滑に行う為に・・・「家の仕事をきちんとやる親父」をアピールする最高の場面!速攻で雪かきを開始しました・・・(笑)

しかし・・・

私の雪かきは・・・


玄関ではなく・・・

道路でもなく・・・

車庫の屋根の雪おろしが第一優先なのです・・・(爆)
屋根の上によじ登り・・・
約1時間で雪おろしを完了・・・

※屋根が潰れる前に間に合いました・・・(汗)

今回の雪の多さ(関東のレベルとして)にはさすがに焦りました・・・

屋根からおろした大量の雪の行方は・・・(超謎)

まったく近所迷惑な親父です~(苦笑)

もちろん最後はきちんとはじによせましたよ~
 
 





翌日・・・
近所の家の高級カーポートが・・・

そして職場の前の倉庫の屋根が雪の重みで大変な事に・・・
(画像上はつぶれる前・・・下が潰れた画像・・・幸いけが人はでませんでした)






そして今日は第3日曜日!
不良中高年ワークスの集まりで奥多摩に!
 
いつもの駐車場は凍結しているので隣の駐車場に集合です!

※肝心なメンバーの方の車の画像が無くてすいません・・・

★今回もたくさんのお菓子&ジュースご馳走様でした。
 


 



 

またまた増車(?)の若鷹さん!
ヘッドライトウォッシャーの勢いが強烈でみなさん爆笑でした~
 



そして憧れのテスタロッサの

運転席におじゃましました・・・

意外に広くてびっくり!

感動の初体験でした!

 


 


雪の奥多摩湖の前で・・・

セリカとスープラのツーショット!

 

 

 


最後はいつもの大盛りカツカレー

今日はいつもよりもさらに大盛りに・・・

何回食べても・・・美味しいんです(笑)





以上、今週もお付き合いありがとうございました。

来週はニューイヤーミーティングに参加してきます~

それでは!






 



 



 
Posted at 2013/01/20 22:41:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

休日活動日記 (お正月休み)

休日活動日記 (お正月休み)お疲れ様です!
暦の関係でいつもより休みが多い今年のお正月・・・
こんな時こそ家族サービス!

親父 「どこか行く?」
家族 「どこも行かなくていいから・・・家の中でゴロゴロだけはやめてね!」

といういつもと同じ会話を交わし・・・

親父は肩を落としながら・・・

昨年末からやりかけていたアルト君の車庫に屋根をつける事に・・・


最初は屋根の上面部分も全て足場パイプで組みましたが・・・
重量の問題から廃材の木材に変更し一気に終わらせました。(適当仕上?)

お隣さんの日当たりの問題を考え、トタンからポリカーボネートの屋根を選択・・・

半日で作業は終了・・・






サビ防止の為に198円の缶スプレーで簡単に塗装すると・・・

やけに綺麗になる事がわかりました!


建設現場の足場パイプのイメージがかなり変わります!






約1年でこんな感じに変わりました・・・

■結論・・・ホームセンターで激安カーポートを買った方が安いですね!(苦笑)
(今回はほとんどいただき物で作りましたが・・・)

  でもたのしさ(辛さ?)数倍でしょうか・・・(汗)


 ※素人親父のDIY廃材車庫づくりは・・・

 まだまだ続きます~(笑)




1月6日(日)

栃木県佐野で開かれた旧車イベントへ



5年以内に買うぞ!(夢?)と決めたハコスカ&Z

すばらしい状態の車がたくさん! 

 

名車がたくさん!

イベント先生のセリカもばっちり!

 


 

大人気のフロンテ

チャンバーの音がしびれました!


 
 


赤黒パナさんの30も大人気!

初期型アルトワークスは手に入れたい一台です!
リアのオーディオボードが当時もので泣かせます。

(もちろん私のアルト君も真似してつくります~笑)

 


 
素晴らしいあしまわり!

磨くとこんなに光るんだ~呆然 (笑)
 
 



イベントの会場によってはこんな段差がいたるところに・・・
今回、私はハイリフトの2号機で参加の為、全く問題になりませんでしたが・・・

一緒に参加したChawさんギリギリ・・・

 電飾王子様・・・ガリガリそしてスタック~


段差は怖いです~(汗)


 
イベント終了後 30でプチ変態(?)走行

今年最初のイベント! なかなか楽しいイベントでした!
 



1月12日(土)

川〇PAで30の集い


毎月1回の充電の時間です~
この充電で1ヶ月間仕事が頑張れる???(笑)
 




Z&ケンメリも参加!
この後、パーキングは旧車でいっぱいに!

 



おっ! 外人さん???

いつも笑いのネタを提供してくれる剛健さん!

来月は???(爆)

 

 


電飾王子様も・・・

ミラーボール???

室内は大変な事に・・・
 

 


1月13日(日)

今期最後の資材回収・・・(子供の学校行事で1年間当番でした~)
 
いつも大活躍の軽トラは前に住んでいる方から毎回借りています~

1年で4回・・・だいぶ慣れました!(笑)

このままバイトで廃品回収・・・
 




という事でお正月気分もそろそろ終わりです。


来週は奥多摩・・・

その次はニューイヤーミーティングの参加を予定しています!


長いブログお付き合いありがとうございました!(^◇^)

それではまた!




 




 




 

 
Posted at 2013/01/13 14:13:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願い致します!

今年もよろしくお願い致します!謹賀新年

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願致します。

毎年恒例の初日の出に行って参りました。
初日の出を見るたび・・・

「今年はやるぞ!」 と叫びながらも・・・
特に具体的な目標も無いまま毎年スタートしておりますが・・・(苦笑)

好きな車&好きなバイクと好きな所に遊びに行き・・・
素敵な仲間と会える事・・・
これが最高の幸せだという事を改めて実感、そして感謝しております。

7回転んでも8回起きれば良い!
そんな精神で今年も老体にムチをうちがんばります!

今年も一年間、よろしくお願致します。
Posted at 2013/01/01 08:36:13 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月 http://cvw.jp/b/514231/40731628/
何シテル?   11/19 12:01
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
オレパンダ@うきオレパンダ@うき * osomatuosomatu *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * らきあ258らきあ258 *
初澄初澄 * 鉄仮面鉄仮面 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.