• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

休日活動日記 (季節を感じる出来事)

休日活動日記 (季節を感じる出来事)お疲れ様です!

今週の休日活動日記となります。
よろしくお願致します。

6月15日(土)

自宅玄関横でカナヘビを発見しました。
毎年この時期になると何匹か目にします。

季節を感じるひと時です。
それにしても尾が長ーいですね!
 



すでに多くの方がゲットされたかと思いますが・・・
UCCブラックコーヒ―2本セット1個。ランボルギーニの名車達がついてきます。
全6機種・・・非常に出来が良く・・・ 全数ゲット・・・

1週間毎日ブラックコーヒーを飲む事に・・・(苦笑)
 

 




6月16日(日) 学習院大学に日経テストを受けに行きました。

日経新聞をどれだけしっかり読み込んでいるか?
もちろん自主的ではなく・・・勤務先からの命令でございます~

点数が悪いと・・・ 
笑いのネタにされてしまいます・・・

結果は7月・・・

もう笑われていますけどね~(苦笑)






6月22日(土)

自主的にサービス出勤して仕事をしていると・・・

あの・・・ 電飾王子様からメールが届きました・・・

くにいるんだけど・・・今日仕事???」

お決まりの突撃アポ無し訪問です~(爆)

さっさと仕事をかたずけて・・・
近所で待ち合わせ・・・

 
先日迷い込んできた(超謎)部品取り号と並べて見ると・・・

同じ車とは思えませんね~(笑)
 



雨の中・・・
廃材DIY車庫の下で車談義を~

楽しい時間でした!


 
 


6月23日(日)

部品取り号といえども・・・
愛情はたっぷりと・・・

 
 


驚きです!何とこんなところにハチの巣が・・・(笑)

ハチはいませんでした~




ミラーのつけね・・・

あまりにも悲惨な状態なので・・・

 廃材を利用してこんな事をしてみました・・・
 
 
 


 

適当にハサミで切り、両面テープで固定・・・
遠目は良い感じです~(笑)




この時期、自宅の直ぐ近くに用水路に子供たちがザリガニを取りに
遊びにきます!

これも季節感!

何だがほのぼのするひと時です・・・

 


 





梅雨が終わると・・・

夏・・・ 秋・・・ 今年も終わり・・・


ホント・・・親父になると1年が早いです~(汗)

それではまた!

ブログお付き合いありがとうございました。(^◇^)
  



 
Posted at 2013/06/23 21:12:25 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

休日活動日記 (川〇PA30集会&行田旧車の集い)

休日活動日記 (川〇PA30集会&行田旧車の集い)お疲れ様です!

今週の活動日記となります。
よろしくお願致します。

6月8日(土)

先週 ヤ●オクでゲットしたアルト君の純正ホイル+タイヤの交換作業です。

 アルミ用のテーパー付きナットが必要となりましたが旧車の軽自動車 
M10×1.25サイズを置いてある所はなかなかなく・・・

(ネットで買えば簡単だったんですけどね~ )

 
アップガレージさんのジャンクコーナーの中から必死同じサイズを探し出しました・・・

1個10円×16個=160円!

「これぞローコストの車いじりだよね~」と得した気分で自宅に帰り早速取り付け

 てみると・・・


えっ!ようやく探し当てたナットは・・・

ピッチが1.5mmでした・・・

 
 視力の低下でピッチの違いもわからなくなったのか・・・(苦笑)

このナットは川〇笑会 フリーマーケットに協賛となりました~(笑)


その後、さんざん探しまわり・・・

意外と近くのオート●ックスさんで新品を見つけ・・・

装着は無事完了しました・・・



 




夜は毎月第2土曜日恒例の川〇笑会 の集会です!

21時過ぎには続々とかっこいい30が集合・・・



最近マフラーの音量が不満・・・
と嘆くあの方の相談に快く対応しているブギさん!
答えは・・・
なぜかミニ竹ヤリ・・・ (爆)

 



深夜2時近くまで楽しい時間を過ごす事ができました!
 



 6月9日(日) 朝 (えっ・・・一応家には帰りましたよ~笑)
 

偶数月の第2日曜日は・・・
埼玉県行田市で行われる旧車の集いです。

何となく集まり・・・
何となく解散・・・ まったりできる楽しい集まりです!

 

 




今回 30は4台! 

赤黒の30さんは近所の方・・・

お友達になりました。

 

 

30のトランクをみんなで覗きこみ・・・
スペアタイヤカバーの素材について話が盛り上がりました~(笑)

 
そして主催者の方から素敵なプレゼント!
ジャンケン大会も盛り上がりました・・・

 

 
 


今日知り合った方から久喜(埼玉県)に超大盛りの食べ物屋さんがあるよ!

と情報を入手。


 ↓よろしければご覧ください!

 
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_62.html



 

早速帰りに寄ってみる事に・・・

大人気のようで大賑わいでした!
  




もりそば(中)を頼みましたが・・・

割りばしの長さと同じ高さの大盛りです~(汗)

何とか食べ切りましたが・・・

まあ・・・無理をする事は体には良くありませんね~(爆)
 
 


という事で今週もあっという間に終わりです。

ブログお付き合いありがとうございました。

それでは!


  
Posted at 2013/06/09 20:24:46 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月04日 イイね!

休日活動日記 (ようやく事業仕分も終わり・・・30集会へ)

休日活動日記 (ようやく事業仕分も終わり・・・30集会へ)お疲れ様です!

毎年この時期に問題となる自動車税

我家でも毎年奥方から・・・ まるで数年前にブームとなった事業仕分のごとく・・・

これは必要なの? これは動いているの? 

 と質問攻めにあい・・・大変な時期でございます。



★ここでうなずかれている方・・・結構多いのでは(苦笑)

しかし・・・今年はこんな会話もなく・・・笑顔で・・・

「全部払っておいたよ!」


 
やった―! もう一台? 妄想が~

しかし最後に一言


「今年から・・・毎月の小遣いから分割して引いておくからね!」


????????????????


まあ深く考えるのはやめましょう・・・(汗)













































5月19日(日)早朝

恒例の電飾王子様 アポ無し訪問(爆)

近くのマックで朝MTG&中古パーツ屋さんへウインドショッピング

 バックミラーに映る車高●30 ! 凄い迫力!
 

 


5/26(日)

この時期わんこちゃんはフィラリア(蚊)の対策が必要なんですね~



 


この薬が高いんです・・・
半年間、毎月飲ませます~

そして蚊取り線香も・・・
風が吹いても効果があるようにコンクリートの容器の中に入れるんですね~


 

 



そしてこの時期アルト君にも大切な儀式が・・・

エアークリーナーの冬と夏の切り替えです!(笑)





こちらはだんだん分解されてきたCB750Fのキャブ!
コツコツオーバーホールをしていますが・・・
元に戻せなくなってきました~(汗)

 





夜は恒例の野田プチミーティングに参加してきました。
場所は野田市にあるホワイト餃子

レトロな感じが良いんですね~
 







6月1日(土)

アルト君のタイヤ&ホイルをヤフ●クでゲット

程度も良くタイヤもブリジストンの7部山


価格も納得の4本で48,000円 ⇒ 4,800円 (笑)

これでバースト寸前の状態からようやく脱出・・・・・
 









6月2日(日)

待ちにまった30の遠足

2013.6.2 菅生&川口合同ミーティングinどまんなかたぬま


東北道のPAに集合です!

 


遠方からあの方も!

ピカピカのボディーは日頃の手入れが肝心ですね!

ドライバーさんも足回りがお洒落です!

 






そして待ちに待った変態走行 (爆)

トヨタの前で記念撮影?

この眺め・・・

最高です~



 

会場に到着です!

 







 

ここでも電飾王子様の愛車は大人気!(笑)
 
 





みなさん車談義に盛り上がる中・・・

なぜか可愛いフィギアで遊んでいる川〇メンバーのひげ親父さん



 
 

30のチビスポにつかまる姿が可愛いですね!
 


私も好みの角度で・・・

これリアル過ぎる・・・


 
 





楽しい時間も終わり・・・
解散となりました


役員のみなさんありがとうございました!
 


長編ブログお付き合いありがとうございました。


それではまた!

 
Posted at 2013/06/04 01:41:34 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「11月 http://cvw.jp/b/514231/40731628/
何シテル?   11/19 12:01
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * 画伯画伯 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ひとりいすひとりいす *
風来坊スカイライン風来坊スカイライン * 松っつー松っつー *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.