• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takeasu(たけ・あす)のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

11月

11月
お疲れ様です。

月に1回のブログ・・・ 意外と続いています(笑)
今月は少し早めにアップします~



タイトル画像は数年前に当時の愛車BNR32で・・・
一発免●取●しになった思い出のオー●スの場所です。
たまに通りますが・・・
今でも赤くピカッ!と光った記憶は忘れません~


出来事 ①

最近、ナビの調子が悪い1号機・・・
案内されたガイドに従って走っても違う方向に行ってしまったり・・・

試しにスマホのナビと比較しながら走ってみると・・・
やっぱり曲がるタイミングの案内が遅かったり・・・
新しいものは良いなと関心した1日でした。





出来事 ②

冬眠中の2号機
来年あたり? と復活目指して仮ナンを取得しちょろちょろ動かし始めています。

エンジンが一定の回転数を上げるとふけなくなる症状がでていました。





こんな時はコンピューターのカプラーの接点不良~
(この車の場合は過去に何回もやっているので・・・)

カプラーに接点クリーナーを吹きつけ数回抜き差しを行うと・・・
しっかりエンジンが回るようになりました。

今の所その他の問題は無さそうです。




出来事 ③


以前、オーナーズクラブに入っていたCBのクラブ
CBもなんとか動き出したので再入会させていただきました。

近所でプチミーティングがあったので少しだけお邪魔しました。
フルカスタムやフルレストア・・・
すばらしいCBがたくさん

私のCBは・・・
ほぼノーマル&ノンレストア・・・



お気に入りの1台・・・
ガンメタのCB750F
正式にはマグナムシルバー

冬眠中のノーマルマグナムシルバーはこんな感じに仕上げられたらいいな
と妄想を膨らませた1日でした。




出来事 ④

筑波サーキットで開催されたテイストオブツクバに行ってきました。
午後から仕事の為、レースに参戦しているお友達に挨拶をする程度でしたが・・・
ここでもたくさんのCB750Fに囲まれました~

このレースは旧式の空冷バイクが現役のレーサーとして走っています!
見ごたえありますよ~

(今回はきれいなお姉様の画像はありません!)



私が後ろに乗ったらすぐ落とされそうです・・・笑





                             以上 11月のブログでした。


Posted at 2017/11/19 12:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「12月 久しぶりのDR30 http://cvw.jp/b/514231/40847443/
何シテル?   12/13 21:56
免許を取って早や30年(途中に謎のブランク有?) すっかり中年ドライバー&ライダーになりましたがやっている事は30年前と変わりません・・・ そしてこれからも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

80年代をキーワードに車&バイクなどの話で盛り上がりましょう!
184 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * 鉄仮面鉄仮面 *
Jin_RegalJin_Regal * KING-OF-GX71KING-OF-GX71 *
風来坊スカイライン風来坊スカイライン * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の30。乗れば乗るほど、触れば触るほどDR30の魅力にはまっていきます!
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
3号機  CB750FB 前オーナーさんに24年間、大切にされ我家に来ました。 外見は ...
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
2号機 CB750FA  18才の頃に乗っていたCBが懐かしく20年ぶりに購入 まだ5 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2012年3月22日 ナンバー取得。これからいろいろと手直しして一緒に遊んでもらいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる