• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanae-hanaeのブログ一覧

2011年02月06日 イイね!

外車=高級車?!

免許とってから国産&新車を乗り継いでましたが何故か輸入中古車の世界へ・・・
理由ただひとつ、「当時憧れていた車に安く乗れるから」

見た目でこ言われるかも知れませんが軽自動車の新車とかわらん位の
コストパフォーマンスですが!?

機械は壊れる&壊れるのは仕方が無いと思われる方は
こちらの世界へ!!!

毎日営業で使わない人にはペットがわりかもね!?
Posted at 2011/02/06 02:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ 147 | クルマ
2010年06月19日 イイね!

ドライブ

今日はしっかり雨マークの日。。。
バイクに乗るのは諦めて昨日より家族サービスのドライブを予定。

橿原にあるAEON MALLへ
家の家族はAEON MALL巡りが多いです。
広いしたくさん子供を歩かせる事もできるし仕事がら・・・

雨の日に欲しい装備として初めてドアバイザーが。
無いのに不自由してなかったんですがなんとなく今まではあったものが無い。
たったちょっとしたパーツなのに雨をあれほど防いでいたなんて・・・

徐々に着けていきたいパーツ
・カーナビ
・i Podをつかえるやつ
・17インチのホイール
・社外マフラー
・足回り
だったが上位にドアバイザー入賞です!?

いろいろ調べてみましたが13000円ぐらいするみたいです。
もっと安いのがあれば・・・

車も貧乏&こつこつ仕上げていきます。
一気に気合い入れるよりもちょろちょろさわるほうが
長く楽しめると思うんで!?
Posted at 2010/06/19 02:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ 147 | 日記
2010年06月18日 イイね!

梅雨なんで

最近ストレスが自分にもわかるようになってきました・・・

明日の休みにブイ〜ンとバイクでひとり行くのも良いかと思いましたが
明日は雨です。ヤメです。

147でのんびりお出かけにします。
会社の車で2日間で150Kほど走りましたが
やはり自分の車が。

会社の車がもっと快適であれば良いのに・・・
Posted at 2010/06/18 02:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

洗車

実家も今住んでいる家も一軒家ですが
実家には車庫も無く家の前でよく洗車していましたが
今の家は車庫があるのに洗車できるスペースが無い・・・

と、いうことで一昨日久しぶりに実家に行き洗車しました。
昔はボディを洗って車に乗り込み走り出すと
・ガラスを洗ってない
・ミラーも洗ってない
と何回もそんな感じだったのを思い出ししっかり対応!?

そんな感じでしっかり洗車したつもりが気温も高く暑かったので
しっかり流せてなかったのか水玉状に汚れが・・・
ガラスも虫の汚れは取れていたものの水玉だらけ・・・

やはり私は洗車が下手です。。。
家の前が砂利の駐車場ということもあり
車はすぐに埃をかぶってしまうので気合いも・・・

せめて車内だけでも奇麗にする為にダイソンでも買っちゃおうか!?
Posted at 2010/06/14 01:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ 147 | 日記
2010年06月07日 イイね!

一泊二日のツーリング&ドライブ

先週は友達とツーリングで紀伊半島をほぼ一周してきました。
初日は伊勢神宮〜串本と450Km走り串本の居酒屋で
地元の美味しい物を食べてきました。
やはり地域のモノを食べて地元の人との交流は良いものです。
すすめられた観光地をまわって和歌山方面から帰宅。
海鮮づくしのツーリングはくたくたになっても満足でした!

今週は半分仕事のようなもんで組合の旅行をお手伝いする!?
しまなみ海道にサイクリングのイベントにサポートで行ってきました。
下見に行った2人のうち1台がパンクしてしまったので
自転車整備が出来る私がサポートに。

福山駅に10時半集合なので6時過ぎに出発・・・
途中で先輩を拾い向かいますが
時間に余裕を持って出発→以外と道は空いている
→のんびり走る→時間ギリギリ・・・

間に合ってほっとしているのかトラブル無しでロングドライブのせいなのか
気分は爽快!?
その後、ご一行様を乗せたバスを追走してサイクリング出発地点へ。
別の車に工具と自分を乗せてもらい20人を見守るが・・・

トラブル無しで出番無し・・・
まぁ順調に機嫌良く走ってくれたんで良かったと。

その後、道後温泉にて宴会&宿泊。
まさに呑みに行っただけになってしまいました。

翌日は四国を横断し徳島でラーメンを食べて帰宅。
760Kのドライブでいろいろ楽しめました。
他のアルファロメオをほとんど見なくて残念。
MITOは一台見ましたが・・・

うちのスタッフには好評でしたが先輩は運転するのを嫌がってました・・・

そんなこんなで二週間けっこう二輪と四輪で走り回りました。
約1500K・・・
そんな時もあっていいですよね!?
Posted at 2010/06/07 00:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

コンパクトでそこそこ楽しめる車が好きです。 家族も増えて広い車が便利とは思いますがミニバンには抵抗が・・・ 基本的にはMTで国産以外の車が好きです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お返事や対応が遅くなる事もあると思いますがよろしくお願いいたします。
2 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 太田哲也太田哲也

愛車一覧

アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
05~07年 2年しか所有出来ずもう少し乗りたかった車。 購入後すぐにエアコンが壊れその ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
07~ 前の車を買い替えに迫られてなんとなくやってきたヤツ。 車の条件として4ドア以上で ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
92〜97年 高校卒業し就職して初めて買った車。 当時はスキーにハマっていたのもあり購入 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
やっぱり戻ってきてしまったという感じ。 初のMTじゃない車を所有ですが基本的にはMT構造 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.