• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モビ太のブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

良いお年を!

今年はモータースポーツから離れていたり、タイで暮らしていたりして殆どなにも書いてませんでした^^;
前回の日記が、「そいういえば納車しました」というタイトルでFITの納車について書きました。


ですが、やはりFITでは我慢できませんでした・・・・・^^;
ということで来年の頭に新しい車を納車します^^b
ダートラには向かない車です。たまにジムカーナしたりサーキット行ったりくらいはしようかなと思ってます。
タイムを求めてドンガラにしたりしないつもりです・・・・。快適に気持ちよく走れるような方向でいくつもりです。つもり。つもり。

今回は長く乗りたい。根気よく・・・。愛情を持つためにコーティングとかセキュリティとかつけたりしてみました。これで大丈夫なはず(´・ω・`)b


Posted at 2013/12/29 00:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

そういえば納車しました。

そういえば納車しました。新しい車納車されました(´・ω・`)
平成19年の9月登録なので、モデルチェンジしてすぐのフィットです。RSですが、恥ずかしいので買ってすぐに後ろのエンブレムは剥がしました。

早速、お買い物とかに使用してみましたが、快適ですね♪
でも乗ってて楽しさは感じませんね( ̄▽ ̄;)

この間、カーボンオフセットラリーにコドラとして参加させて頂きましたが、競技車両を見てると欲しくなりますね~(*´ω`*)
Posted at 2013/05/03 12:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月02日 イイね!

あけましておめでとうございます!

今年、初です(; ・`д・´)

今年は、色々と意気込んでいましたが、先立つものの都合で、しばらくダートラはお休みすることにしました。多分1年~2年??お金を貯めるのにジムカーナなど、お金の掛かりにくそうな競技へ移行することも考えましたが、やるならダートラがいいので、お休みすることにしました。

1年間戦ってきた愛車は、次のオーナーも決まっています。
今年の丸和CUP第1戦をそのオーナーの方とダブルエントリしお休みに入ることにしました。
ダブルエントリーなので、そこで壊しちゃうかもですが:(;゙゚'ω゚'):

次の愛車は、↓です。H19のFIT RS CVT。スポーツカーに普通に乗るとかも考えましたが、
保険代やら、ガソリン代やら高くつくのでお休みする目的からは外れてしまうため止めました。




丸和CUP第1戦は勝てる気がしませんので、壊さず楽しくで行きたいと思います!
Posted at 2013/04/02 20:52:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

来年もよろしくお願いします(^O^)

来年もよろしくお願いします(^O^)今年1年間色々お世話になりました。
皆さんには色々とご迷惑をお掛けしたような気がします
( ̄▽ ̄;) いっぱい助けて頂きありがとうございます。

来年のモータースポーツ計画を前に立てて意気込でいましたが、自分のライフプランを考えると来年は少し離れようかなという考えも出てきました。まだ答えは出てないですが(^^;


よいお年を!
Posted at 2012/12/31 18:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月06日 イイね!

どうしてこうなった370R

丸和CUP Rd.8の後、いつも通り念入りに洗車。
丸和で300円水洗車をして帰りますが、それだけでは不十分なので帰ってから綺麗に洗ってます。
雨が降ってたので、すごい寒いし、雨降ってるのになんでこの人車洗ってるんだろうという目で見られ
なかなか辛かった(笑)



洗車が終わって荷物(タイヤとか工具とか)を降ろすのに、ガレージへ。
数百メートル移動しただけで、異変を感じる。真っ直ぐ走らない。丸和から出て数分でハブが破損した、さいじさんを思い出した(笑)

ホイール閉め忘れたかなと思って、すぐに止まってチェック。問題なさそうだったので、ガレージまで移動。
ひとつずつホイールバランスを見ていくと・・・・。



なんか、ぐわん、ぐわんしてるんですけど^^;

これが、左前についてたから、違和感を感じたみたい。洗車したときに前後逆につけちゃったみたいです。

原因は、3本目の左後ろヒットの影響だと思います。
左後ろはハブが逝ってたので、高速そうこうでおかしなことになったのかな。

平たいとこ。



飛び出したとこ。



ばらしてみたけど内側は普通。
Posted at 2012/12/06 00:33:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日は、丸和。」
何シテル?   10/13 20:46
主にダートラ、たまにロングツーリング、 そして年1でエンデューロをやる20代です。 土いじりが好きなのかな。 いつも、金欠で苦しんでいるようです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

全国の競技屋さんヨロシク( `・ω・´)b
23 人のお友達がいます
アイボールアイボール BFA-KBFA-K
とも@NCP13海苔とも@NCP13海苔 たいち@全開たいち@全開
かめてちかめてち 夏体長夏体長

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
~仕様~ 元全日本ラリーSA車両(00、01年) 11点ロールバー(A/Bピラー留 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前の車からMTのみ移植。 パワーウインドウ、集中ドアロックの付いた快適な車両。
ホンダ シビック ホンダ シビック
壊れてる部分は叩くと動き出します。かわいいヤツです。
ホンダ シビック ホンダ シビック
ダートラ車(N車両)です。 B1クラスシリーズ2位になった車です。 EK9に比べると車体 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.