• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

消費税があがるまえに…

購入したいリスト

① スマートのリヤタイヤ
② Mロードスターのリヤタイヤ
③ Mロードスターのリヤタイヤに対応出来るであろうフロントタイヤ
④ Mロードスターの幌
⑤ 9月に車検満期のイプサムの箱替え
⑥ その他諸々


① 今はスタッドレスだけど夏タイヤの溝がスリップサインまで1mm無い状態
② 去年の4/6のブログネタになっている変にひび割れたフェデラル595RSRダッシュ(走り出すさま)もう海外産のタイヤは履きたくない!
何を入れようかな?
③ 今はフェデラルSS595(RSRにサイズが無かった)なんですがZなMの会のツーリングにはグリップしなさすぎなので国産タイヤにしたい!
フロントBS/RE11 リヤTOYO/R1Rがベストバランスだったなぁ~
④ 経年劣化でそろそろ・・・
 でも予算的に無理なので後回し(;_;)
⑤ 中古車購入の2002年モデルのイプサムはすでに走行距離19万キロ超え、Dら~から維持するよりもハイブリット車に乗り換えたほうが経済的と言われた。
これも車検満期近くまで後回し決定(^^;


ってなことで、優先順位はタイヤ6本からだな( ̄▽ ̄)b

① サイズをどうするか?
現状と同じ165/55/15
サイズダウン155/60/15(高い)
フロントと同じ145/65/15
 銘柄関係なく一番安いのにする予定だけど、サイズは165でほぼ決定かな?

② タイヤメーカー3社から選択予定です。
BS/ポテンザRE11A
DL/ディレッツァZⅡ☆
TOYO/プロクセスR1R

③ リヤタイヤと同じ銘柄になる予定です。

Why? YOKOHAMAが候補に無いのか?それは、Z系M海苔にはYOKOHAMAユーザーが多いからです( ̄▽ ̄)b
ブログ一覧 | 日々の事 | モブログ
Posted at 2014/02/07 06:45:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

板金塗装をひとまず終えました
T1979さん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

この記事へのコメント

2014/02/07 06:49:00
ウチも幌新調したいです…

しかしやはり先立つものが(^ ^;
コメントへの返答
2014/02/07 06:55:32
コメ速っ(・Д・)

幌ってHow much?なんだろう?
BMWのパーツの価格がかなり高騰したようなので主治医に相談しなきゃ(^^ゞ
2014/02/07 08:21:25
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

②先日わたしもFタイヤ交換しました。
ディレッツァZⅡは現在一番人気らしいですよ。
(タイヤ屋さん)

わたしはオークションでポチったAD08です。
ミシュランスーパースポーツも試してみたかった
のですが、次回以降へ・・・

消費税UPまえに、ブレーキパッド買わなきゃ(汗)
コメントへの返答
2014/02/07 09:57:10
ディレッツァは★スペックが出ちゃったから、一番安くて人気なんだと思います。

AD08はAD08Rが出ちゃったから、かなり強気な価格ですよねぇ~

BMW/Z3Mロードスターには国産メーカーに拘りますよ♪

ブレーキパットは選ぶのが大変ですよね(^^)d
ローターとのバランスが関係してきますからねぇ~
2014/02/07 08:36:38
わぁ~結構な失費予定ですね・・・!^^;
消費税・・・駆け込みますよね~年内予定ならば。
今の消費税分が上乗せ&来年はエライ事になります・・・。
車買い替えや増車は3月中に是非!
コメントへの返答
2014/02/07 10:00:39
車の買い換えは頭金など貯めないとローンを組みづらいから3月納期購入は考えないことにしました!

3月末までにタイヤ6本ですね(^^)d
2014/02/07 09:40:51
R1Rを体感しちゃったら何処のラジアルタイヤもイマイチになりまつよw

しかし‥‥ライフがっw


(´;ω;`)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2014/02/07 10:09:18
確かにR1Rは良かった(*^-')b

ライフは短いのはしょうがないですが、空気圧調整がかなりメンドクサイ┐('~`;)┌


リヤタイヤに入れるには最高なデザインなんだよね(^^)
フロントには入れたくないから悩んでるんだよ┐('~`;)┌

やっぱりRE11Aにしようかな???
ボクが買ってるとこはYOKOHAMAよりも安いから(^^ゞ
2014/02/07 10:16:58
純正帆は全セットで確か50万(工賃込み)

社外帆は約10万代(工賃込み)

純正だったら保険を使って新調するしかないw

社外帆のデメリットは後ろのプラ窓の交換が不可(一体式)

ただし改造してチャック付けたオーナー(業者に依頼)がみんカラに居たw

(●´∀`●)/
コメントへの返答
2014/02/07 10:47:35
ありがとうφ(..)
2014/02/07 10:26:35
コスパでディレッアかな(^^;
コメントへの返答
2014/02/07 10:55:58
やっぱりφ(..)

でも、履いてる人に感想を聞くと『普通でよく分からない!』って言ってた(^^ゞ
2014/02/08 08:22:54
峠@サン、おはようございます♪

おっと、ブログタイトルがワタスィとニアミスぅ~♪(笑)w

てか、スゴイ構想の数々、羨ましいっすッ!!

ワタスィなんて・・・リピカ・シャンプーの購入only・・・(滝涙)w

あ、Fitのサマータイヤも替えなきゃ・・・(しらんがな‼)w
コメントへの返答
2014/02/08 20:22:27
individualさん、こんばんは(^^)

このタイトルは時期的なもんだと思います(^_^)b

タイヤの選択楽しみですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@DC2TYPE-R 5千キロもちましたか?ボクの友人に5千キロもたない人が居ます♪」
何シテル?   09/23 16:22
パソコン無いです(爆) 基本的はエンジン付きの乗り物が好きです。 スマートクーペとBMW Z3Mロードスターに乗ってます。 BMW/Z3MRは稀...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

実は色々と違うBMW Z4MロードスターとMクーペ。そしてMスポーツとMモデル。*2017年一部追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/23 10:43:57
【ハイドラ】関東峠プロジェクトとかダムとか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 11:22:33
ハイパミSUGO旅(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 11:12:51

お友達

オープンカーやBMWのZ系M系&スマート乗りの人たちと交流出来たらいいな。
気軽に誘って下さいね!

みんカラアプリ ハイタッチ!driveやってます。
ハイドラ同好会オフ会でお会いしたことがあるなら気軽にお誘い下さいね♪
168 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ☆ケンタ☆☆ケンタ☆ *
billy-bobbilly-bob * あ~くん(*^^*)vあ~くん(*^^*)v *
壇みっつ。壇みっつ。 * つん@あゐつん@あゐ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スマート クーペ smart メタボ (スマート クーペ)
この度スマートKからスマートクーペ(軽自動車登録)に箱替えしました(^^)/ やっぱり ...
BMW Z3Mロードスター BMW Z3Mロードスター
オープンカーでノーマルでも早い車に乗りたくて中古で購入しました。 実は購入前にロータスエ ...
その他 DAHON DAHON (その他 DAHON)
スマートK・スマートクーペの荷室にギリギリ載る折り畳み自転車です。 フォトギャラリー、 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ダートラ仕様が通勤快速仕様になりターマックイベント中心で楽しんでた、今までの車人生一番長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.