車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
納車されてから2ヶ月半。昨年の10月30日に納車されてから約2ヶ月半。ようやく?4,200kmに到達。みん友さんのoniq55さんの半年で2万キロには遥か遠く及びませんが(笑)、1ヶ月で約1,700kmを走行。昨年12月は調子に乗ってかなりの頻度で上がっておりましたが、年末年始は風邪で完全なる寝正月となり、未だに咳が止まらずという状況。とは言え、大分具合が良くなってきたので、久々に今夜に上がってみた。



昔レガシィに乗ってたときは、車高調だぁ、ECU書き換えだぁ、タワーバーだぁ、怪しいオカルトケミカル系だぁと、弄ることに生きがいを感じてた。また弄ることで変化を感じてたりしたので。←多分洗脳されてた。

Audiに乗って初めて足回りをいじったのはS3(8P)の時。結構前が上がっていたのでダウンサスを組んでみたけど、ステアリングのフィーリングがダメダメになり、取り付けた翌日にノーマルに戻すことに。AudiのSモデル以上になると、「メーカーの超オススメセッティング」な訳で素人が下手に弄るもんじゃないと体感したのです。要はラーメン二郎の三田本店に行って、出されたラーメンを有難く頂きなさい!と同じ感じ。

そして今乗ってるS6。420馬力あるので十分。これ以上馬力あっても多分踏めないし使い切れない自信満々。(きっと電子制御でうまいことやってくれるんでしょうけど・・・)

バランスって大事だな〜と思う今日この頃で御座います。
































焼肉食べたい。
Posted at 2017/01/18 22:58:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
S6が来てから初めての長めのツーリングは都心から静岡県の清水まで石垣イチゴ狩りへ。距離にして往復約400km。今回もポルシェクラブ埼玉さんと合同で、総勢16名6台で行ってきましたよ。



イチゴをたらふく堪能した後は、「河岸の市」で魚介類のお買い物をして、桜海老で有名な由比に移動してランチ。



以前新東名を走ったのはSQ5で京都に行った時。SQ5とS6で比較すると、当然車高の違いやら空力やらエンジンやら多々違いがあるけど、「ここまで違うもんかねー!!」ってゆーくらい何もかもが別物。ビターっと張り付いて走ってくれて安定感抜群だし、室内も快適で疲れ知らず。セラミックブレーキはどの速度からでも効き抜群で、ACCもお利口なので精神的にも超楽。階段を一段上がると別世界が広がっていたのでした。
Posted at 2017/01/09 20:23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
娘の顔がオタフク風邪でぷっくり腫れて、リスがどんぐりを頬に目一杯詰め込んだような感じになり、超かわいい状態で迎えた大晦日。更に両頬に冷えピタ貼ってw。そんなこんなで区の応急診療所に連れて行ったら、それはそれはインフルエンザ患者の巣窟だったわけで・・・

そばでクルマを停めて待っていると、妻からメッセージが。「すぐ来て!」何何何?と思って行くと、外人さんの患者さんが来ていて、診療所で英語が話せる人がいないので通訳しろと。ってゆーか我が妻よ、あなた大学で英米語学科とか卒業されていませんでした・・・?

どうやら観光でいらしている方のようで、体調が悪くなったと。で、診療所の方曰く、「この電話番号に連絡するように伝えて下さい!」とのこと。その番号にかけると専任のスタッフが英語で症状とかを確認して、適切な病院を紹介してくれるらしい。診療所のスタッフの人とも会話をして、タクシーを呼んでもらい、更にタクシーの運転手さんとも会話をして、確実に病院に行けるようにしてくれるんですって。この外人さんの宿泊先でこの電話番号が分かっていれば、もうちょっと時間短縮出来たのではないかと思います。因みに、連絡先はこちら:

AMDA国際医療情報センター 電話番号(相談):03-5285-8088

そして元旦。娘とひたすらドラえもんのスゴロクをし、録画したガキ使を観、寝かしつけた後に上がってみた。ゆったりまったりとC2内回りから湾岸に出て大黒へ。



その後辰巳へ。



昨年はS6が11月に納車されてから、かなりの頻度(自分比)で上がっていますが、楽しいからしょうがない。今年も出来る限り上がる所存です。

にしても、V8のフィーリング、いいわぁー・・・普通に流してるだけでも堪らん。
Posted at 2017/01/02 00:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!
東京駅で新幹線に乗って上着を脱いでいると、デッキから外人さんのご夫婦がしきりになんか話してきた。良く聞くと「ナガノナガノ?」と言っている模様。そして見せてくれた切符も終着が長野。因みに私は名古屋に出張だったので、乗っている新幹線は当然東海道新幹線。そこでつたない英語で「これ乗ったら京都行っちゃうよ。長野はあっちのプラットホームだから、一度改札出てとなりの新幹線ホームに行かないとダメだよ。」と教えてあげた。理解してくれたようで、でかいスーツケースを引きずりながらダッシュで階段を下りていった。

北陸新幹線に無事乗り換えられたことをお祈りしております。。。。。


って、なんで東京->長野までの乗車券を持った人が東海道新幹線のホームにいる訳???
Posted at 2016/12/27 18:09:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
LenovoのX230を3年ちょっと使っております。最近、

- 起動するのに10分以上掛かったり:
- ユーザーネームとパスワード入力した後、暫くしてフリーズしてしまい、電源ボタン長押しで強制終了したり:
- スクリーンをパタンと閉じたら勝手に強制終了したり:
- 強制終了した後、まともに起動しなかったり

といった症状が続いているので、いつ旅立たれてもおかしくない状態。

で、会社指定のHP EliteBook 840 G3をオーダー。で、在庫は無し。

できれば今年いっぱいは今のパソコン保って欲しい。本当は自宅で使い慣れているMacがいいけど、MS Project(このご時世、これもどうかと思うが・・・)が必須なのでWindowsで。Projectさえ無ければMacも選べるんだけど。

とりあえず早く持ってきて!
Posted at 2016/11/29 21:59:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「寒いからか、少な目。」
何シテル?   01/20 23:10
ゆる~く行きましょう。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
延命処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 18:52:18
雪降ってたけど、ちょっとだけ運転してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 13:56:59
HONDA ULTRA Green 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 09:31:00
お友達
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ S6 (セダン) アウディ S6 (セダン)
セラミックブレーキ込みのフルオプション。機能が多いから取扱説明書読まないと。
アウディ A3 アウディ A3
A3 1.8T SEパッケージ 2008年モデル。6速のSトロニック。 ある方のS3の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
免許取得後、New Zealand留学時代に一番最初に購入した車。部品は日本から輸入して ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
New Zealand留学中に購入した2台目。この時期はまだまだ日本から中古車が大量に輸 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.