• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんべいのブログ一覧

2017年04月13日 イイね!

5000キロごとの約束

5000キロごとの約束5000キロごとのイベントに,,,,,

エンジンオイルに気分の問題のエレメント そして洗車をお願いに
早速、担当営業マンが出迎えてくれたんですが、言わなくちゃいけないことが

女房の車は ハリアーという事で   (別の販売店になります
担当者
そうなんですか、じゃ次回は マジェスタで 是非お願いしますw

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww無理

そうと分かれば、あっけなく次のお客さんへ(苦笑

展示スペースには、販売会社所有の当時ナンバーのフルレストア クラウン 2代目 4代目
リボンタイヤもそそります。

2代目は親父が独身時代の愛車だった事もあり、愛着が生まれてきます。

クジラも独特の顔がなんとも言えませんが、なぜ230より販売が伸びなかったのかピンときました。
あっそうか、双子車1発目でプリンス票があった訳だ.....完全な自己解釈(笑

大きく見えますが、実際に運転席に座るとちっちゃいです。

旧車と言うと、ついプリンス系の車ばかりに目が行っちゃいますが、そこは現状日本最古の名を持つクラウン 

いつかは、クラウン


いつまでも続いて欲しい響きです。






Posted at 2017/04/13 15:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

GS

GS



人によってGSって響きは違いますよね
車ですと必然的にこれでしょw

単車好きの方ならこれでしょうねww

中にはこんな方も



僕がずっと欲しかったGSは

これぞ!ザ・メイドインジャパン

銀〇イヤーに因んで飯伏銀のGS
   グランドセイコー

◯◯に感謝
ありがとうござますww

残りの人生を、共に過ごすアイテムとなりました♪





Posted at 2017/04/01 23:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!

契約

契約本日、妻の車となるハリアーの契約となりました。

グレードはプレミアム

メーカーオプはサンルーフ

カラーは外装ブラキッシュレッドマイカに、内装ディープボルドーの組合せ

僕ではあり得ない設定かなw(笑 
彼女らしい仕様になりました。

クラウンより横幅が30ミリ大きくなりますが、見切りが良い為非常に運転しやすく、
僕に言わせると背の高いクラウンかなw

販売店の店長さんに担当者さん、ご無理を通して頂きありがとうございました。
今回は非常に良い買い物ができたと夫婦で帰宅してから感じています。

処で
心なしか彼女の顔がニアニアしているのは気のせいでしょうかwwwww(爆





Posted at 2017/03/26 17:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月23日 イイね!

ご無沙汰してます

大変、ご無沙汰しています。
みなさん お元気でしょうかww
もう、僕は投稿する事もないかと思ってましたが......(苦笑
取り合えず、生存報告です

車はと言うと.......
エッセはもうありません(苦笑
僕は、すっかりマジェスタが普段の足となっています。
そして今年から娘が大学に通うようになり、駅までの足としてムーブRSを与える事になりました。
結果的に、足の無くなった妻に車を新調する事になり、
僕としてはムーブRSも10年近く乗ってもらいましたし、之までの感謝と今後の頑張りに期待して 思い切ってハイブリッドクラウンをプレゼントしたいと素直に提案したんですが........現車確認後、.................................www営業さん、ごめんなさいね
夫婦会議の末出た車種は、ハリアー
次の休日に順調に商談が進めば契約書に印を押すつもりです。
そんな状況ですww

最近は年取ったな~と感じる事が多くなってきました。
もう40代まだ40代.....
気は若くいたいものです(苦笑

そんな僕の近況報告でしたww










Posted at 2017/03/23 22:01:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 僕的な出来事 | 日記
2015年06月15日 イイね!

AからCへ(苦笑

マジェスタのAタイプ、Cタイプの外観上の違いはアルミホイールだけなんです。

マジェスタに社外は、僕のセンスではありえません
でも、純正15インチは僕の好みではありません。
結果的に.......................................仕入れちゃいました。

純正16インチ!
見た目が一気に良くなった気がします。
自己満、自己満足ww(苦笑
17マジェスタは街でも全く見かけなくなりましたし、解体パーツが多数出るのでしょう、激安で仕入れができました。

後はチデジチューナーを購入しましょうかね、之も汎用品で十分ですww
2Jは街乗りでも11km/L位でますし、今考えても良い買い物でしたw

そして、バモスは来週納車となりました。
競合相手が言うには、新車時からうちのメンテナンスを受けていて、プラグやタイヤなど過剰なほどの整備項目で、なんと言っても激しい乗り方でなく非常に状態がよい、走行距離が5万キロ代のバモスはまず出てこないとの事でした。

それ以上は何も言わさないように、必殺威圧感攻撃を仕掛け手を引いてもらいましたよ。(苦笑
ですので、
一度、僕名義にしますが、
基本的には次のオーナーさんを探すつもりです。

でもあれかwwww
移動式倉庫が1台くらいあってもよいかw
だって、4駆のターボだもの(笑


Posted at 2015/06/15 19:17:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「5000キロごとのの約束 http://cvw.jp/b/514470/39604568/
何シテル?   04/13 15:04
みん容姿、気持 若く持ちたいのですが、周りがそれを許してはくれません。散々色んな事に顔を突っ込んできた変態です。車ネタより日常ネタが多いですが、宜しくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オークション会場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 20:02:24
【飛州路へ再び】 「飛騨高山オールドカーの集い」参加(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/17 06:17:59
グロリア(A30型) タテグロをルームクリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/03 22:58:13

お友達

お友達キャパはもう一寸ありそうですのでお気軽にお誘いください(笑
変態が感染する恐れがありますので、違和感などを感じた場合にはお互い様でいきましょう♪
それでは、宜しくお願いします。







20 人のお友達がいます
こまんぴゅーこまんぴゅー チョーレルチョーレル
ken13ken13 masa_GT-Bmasa_GT-B
ミナミナミナミナ 大都会パート12大都会パート12

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
177マジェスタがH26.9月よりメインの車となりました。 税制上立派な旧車ですが大事に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
近所のスーパー買い物車専用として、16インチが標準の軽自動車やってきた時にはビックリしま ...
ホンダ バモス 移動式倉庫 (ホンダ バモス)
16年式 Lターボ4駆 57千キロ ご興味ある方は、希望金額をご提示ください(笑
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
外観は綺麗で大きな不具合はありませんでしたが、26/10マジェスタと入れ替えとなりました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.