• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

スカイラインミュウジアムに行ってきました

スカイラインミュウジアムに行ってきました 鳥居平やまびこ公園・プリンス&スカイラインミュウジアムのサマーフェスティバルを見学してきました!

春のイベントは仕事でしたし、C.R.Mオフ会のときは入館してる時間がなかったので、今年初の入館でした。

おそらく秋もイベントがありそうですが、10月ごろは確実に他の用事と被りますw

さて今回のサマーフェスティバルですが、来場車は若干少なめでしたね。

第1~3は当然満車ですが、清掃センター周辺には停められました。

ピーク時は公園駐車場が満車になり、グランドが解放されるほどです。

秋はそうなるかな。

イベント内容は開発関係者による恒例のトークショーがありました。

最初に、今年1月に亡くなった櫻井名誉館長に黙とう。

いつもこのイベントでお見かけしていましたので、もうお会いできないかと思うと寂しいですが、改めてその偉大さというか、功績の大きさを感じました。

トークショーの内容は毎度ファンにはたまらない内容ですね!

今年はR30が目玉なんですが、一言でR30といっても沢山のバリエーションがありますよね。

それぞれの違いや開発・発売の経緯を、当時の関係者本人から聴けるなんて凄いことなんですが、自分には分からないことばっかりでしたw(シカタナイネw

館内の展示車両を一通り見た後はフリーマーケットでお宝を物色w

部品やミニカー、カタログ、イラスト、書籍類などなど…ハァハァ(ぇ

残念ながら自分が探していたものは見つかりませんでしたが、全体的に相場が下がってる感じがしましたね。

趣味品なんで景気に左右されて盛り上がりに欠けるのは少し寂しい気もしますが、数年前に手が出せなかったものが安くなってるのは嬉しいですね。

トミカ・チョロQ関係も、1,000~2,000円だったようなものが1,000円を切ってる感じで、頑張って我慢しましたwww

欲しいモノが多すぎると選べないですしw

その後は駐車場散策w

前述の通り、全体的には少なめですが、オフ会状態で楽しそうでした!

フォトギャラリー

岡谷の後は諏訪湖畔に、先日ディーラーに行ったときにおススメされた、クルマの学校in諏訪湖というイベントを覗きに行きました。

地元の販売店の主催でメーカーなども協力した、夏休みの親子向けイベントだったんですが…ガラガラでした…。

TRDがヴィッツレース車両を展示しているくらいで、特に見るものが…w

目玉企画(?)でプリウスのプラグインHVの試乗会があったのですが、普通のプリウスならけっこう乗ったし、いいかなぁ~と思ってスルーしちゃいましたw

池袋のアムラックスやお台場のメガウェブみたいなところにはかないませんねw

そんな週末でしたw
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/08/07 22:20:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:55:39
スカイラインRSターボが~!

めちゃカッコいい!

欲しかったけど当時はまだ学生でした。
コメントへの返答
2011/08/08 20:00:01
こんなにたくさん!
むしろ他の型より多かったかもしれませんw
ミュウジアム的にはちょうど今年がR30イヤーらしいので、ファンにはたまらないでしょうね!

ちゃんと西部警察仕様(?)もいましたw
やっぱり赤黒でしょうかw
2011/08/07 22:59:05
スカイラインオーナーの方達にはとてもいいイベントですね。
オフ会とかもこの日に合わせて開催できますしw

もしかして来場者のほとんどがスカイラインオーナーなのですか?
コメントへの返答
2011/08/08 20:03:06
聖地があって、イベントもあるなんて最高ですよね!
オフ会の企画をやってくれてるようなものなので、後は当日行けば仲間がたくさん!
羨ましいくらいですw

やぱりスカイラインオーナーが一番多いですが、他車種もけっこういて、車好きならどなたでも楽しめる感じです!
たまに痛車も来ますw
2011/08/07 23:07:49
アルテッツァ乗りだけど、こう見えてシルビアとスカイラインは大好きですw

R34とかR32は特に好きですね。

学生の時の欲しい車候補がR32とシルビア系とツアラー系でしたw
コメントへの返答
2011/08/08 20:07:04
自分も好きですよ!
学生の頃からミュウジアムに通ってましたのでw

R32とR34は特に多いようですね~
R33ってそんなに人気ないのかなぁ?
パープルとかカッコいいけどw
私もやっぱりR34、特にあのブルーが好きですが、昔から好みが変わったのが、GT-RじゃなくてFRの25GTに興味がwww
2011/08/07 23:09:20
スカイラインかっこいい!
こないだ久しぶりにハコスカを見かけて初めてこの車に乗りたいって思ったのがハコスカだったな?と思い出しました♪←小学2年ぐらいの時!w
コメントへの返答
2011/08/08 20:09:39
カッコいいですよね!
歴史が長いけど、ただ古くなるんじゃなくてバリエーションが増えてるイメージかなw
それぞれオーナーの好みがあって、見ているだけでも楽しめます!

小学2年でハコスカとかシブいですね!
たしかにそれだけ魅力がありますね!
2011/08/08 09:51:21
スカイラインだらけ!!!これはすごい!!
ちょろきゅーなら猫さんにとっては楽しかったかも??
でもちょっと遠いか笑。
コメントへの返答
2011/08/08 20:11:22
スカイラインまみれですw
これでも今回は少ない方なんです!

そうそう、絶対楽しいと思いますw!
是非とも一緒に見て回りたいですが、なかなかそうもいきませんねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今月の納車」
何シテル?   08/19 10:14
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

アルテッツァにお乗りの方や、趣味が合う方と交流したいと思っております。
オフ会やイベントでご一緒したり、グループ等で交流がある方は宜しくお願い致します。
数稼ぎやマナーの悪い方はお断りしています。
85 人のお友達がいます
KA24KA24 * 猫男爵猫男爵 *
910-3910-3 キム.キム.
ひy♂ひy♂ いけ@BRZいけ@BRZ

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年12月登録で、購入時107,758kmでした。 前の車より少し古くなりましたが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
約2年半・36,000Kmの状態で、個人売買にて購入しました。 無事故・禁煙車で、理想通 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.