• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 劇場版ハヤテのごとく!
HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

公開おめでとうございます!!

初日の昨日、さっそく観てきました!…2回

このブログではネタバレしませんのでご安心下さい

たぶん…

感想を一言で表すと…とってもよかった!ですw

自分の好きな作品が初めて映画化されるということで、非常に楽しみにしていまいた。

そして初日の舞台挨拶も観たくて、チケットを取ろうとしたのですが、失敗しちゃいましたorz

ローソンチケットはいつもD1のチケットを取ったりしているので、ネットでやろうと思ったのが失敗でした。

D1のときはD1の会員なので“その方法”には慣れていたのですが、今回は普通のローチケということで、ネットはログインとかしないといけないのでメンドイ…ことに気が付いたのは発売の直前(汗

2~3分で完売しちゃったらしいので、もともと高いハードルだったのですが、普通に店頭でやれば取れてたかもしれないと思ったら少し萎えたというか、テンションが下がってしまいました。

しかし、WEBサンデーで畑先生の話を読んだら、ハッとした、と言ったら大げさですが、これは凹んでる場合ではないな…とw

確かに昔から漫画やアニメは好きな方だったけど、今ほどの興味は無かった自分が、テレビを点けたら偶然やっていた「ハヤテのごとく!」第1話を見たことかきっかけで、車が痛くなるほどの影響を与えられたのがこの作品なんですw

ファン歴は浅いほうだけど、これが楽しみじゃないわけがない!

ということで、舞台挨拶を生で観れないのは残念でしたが、その舞台挨拶が他の劇場で衛星生中継されるということで、観れるところを探したら余裕で取れたというww

夕方の時間帯に2回行われるということで、午前中はまず秋葉原にw(ぇ

ここ3週末連続で行っている気がしますが、今週発売のものは先週買えないから仕方ないですねw

それと、もうひとつ目的があって、この映画のオープニング曲を宣伝するアドバスを見るためです。

先週末から今日まで都内を運行していたのですが、先週は見逃してしまいました。

秋葉原は午前11時頃ということで、その時間に待ち構えていましたw

走ってる車を撮影するのは難しかったですが、メインストリート(?)を3週くらい回ってくれたことや、信号待ちで停まるときを狙って、なんとか撮影!



このルカの絵カッコいいですよね~☆

ミニバンやワンボックスの痛車も見てるけど、このサイズを間近で見たときの迫力は凄かったです!

自分の車にも貼りたいw!(と思ってるだけですがw)

あ、反対側は「神のみぞ知るセカイ」のかのんちゃんになってますw

無事に見れたので、昼食をとって映画館へ移動。

残念ながら新宿バルト9ではありませんが、“東京都練馬区”(作品中では屋敷があるところw)のT・ジョイ大泉です。

田舎の小さな映画館しか行ったことがないので、こういう大きなところは憧れでしたw

だって、ちゃんとパンフレットやグッズが売ってるんですよwww(ぇw

ホントにポップコーン食べてるしwww(ぇw

座席も指定で安心だし、ソファーみたいで座り心地がイイね!

入場特典も無事にゲットし、いよいよ上映開始!

最初は同時上映の「魔法先生ネギま!」から。

実はこの作品はしっかり見たことがないので(ぉぃ)、設定やキャラクターの特徴などは分からなかったのですが、けっこう楽しめましたw

時間があったらTVアニメも見てみたいですね。

そして「ハヤテのごとく!

8月の終わり、ちょうど今の時期という設定のオリジナルストーリーです。

パロディーネタや現実的な部分から、不思議な世界へ…。

お笑いポイントやラブコメもありつつ、カッコいい見せ場…。

そして「」をテーマに感動させられてしまうあたりは、さすがハヤテ、さすが畑先生だと思いました。

原作は現在6月なので、2ヶ月ほど先の話になりますが、いずれ原作で描かれて繋がっていくと思いますので、それも楽しみです。

舞台挨拶では、両作品で総勢31名の女性声優さんが登壇して凄かったです。

「ネギま!」はクラスの生徒役の声優さんがたくさんいるうえに、この作品のアニメが今回の映画で一区切りになるということで、集大成の意味もあって、感極まっていた方もいらっしゃいましたね。

舞台挨拶付の上映が2回ありましたので、両方観てきましたw

入場時に、「ハヤテ99巻」or「ネギま!0巻」のどちらか1冊もらえますので両方揃いました♪

パンフレットは、「ハヤテ&ネギま」、「ハヤテ」、「ネギま」の3種類ありましたが、なんと「ネギま」が売り切れになっちゃいました。

帰りは遅くなりましたが、観てきてよかったです。

劇場の大型スクリーンと音響設備は素晴らしいです!

都合がつけば、また行こうかなw

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:50:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

怪奇大作戦
どどまいやさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

KTC
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:09:30
お疲れさまです。
映画館のない町に住んでます。
レイトショーしか見られない貧乏人です。
でもなんとか見たいです!
コメントへの返答
2011/08/29 21:07:17
お疲れ様です。

私の地元市も1スクリーンのみ、公開1ヶ月遅れのところしかなく、中学以来行ってませんw
岡谷あたりまで行ってそこそこ、松本あたりでそれなりになりますw(なんだそれw)
改めて都会のシネコンは凄いなぁと思いましたw

この作品は限られたところでしか見れないマニアックなタイプですwww
2011/08/28 23:12:22
映画いいですね。

自分も観に行きたいんですが、栃木の方まで行かないとやっていないんですよ。
しかも行ったことがないからナビがついていない代車では・・・w

それより、ハヤテ99巻が凄く気になるです!
コメントへの返答
2011/08/29 21:12:38
映画っていいですねぇ~
前回映画館に行ったのは「ワイルドスピードMAX」(最近のやつの1コ前w)でしたので、もう2~3年ぶりになるでしょうかw
こんなに立派な劇場は今回が初めてです!
環八とか通って行きましたw
ナビ無しではむりだったかもw

99巻は、映画のガイドブックみたいな内容といえばいいかな。
カバー裏や4コマ漫画とか手が入ってるので必見です♪
2011/08/28 23:20:34
自分も当日は二舞台観て来ました!

後何回観れるかですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 21:18:14
私も観てきて正解でした!
舞台挨拶は、今回はネギま!重視ですねw

前売り券があと3枚ある自分w
どれも限定モノなので、余らせるのも使うのも、どちらももったいなくて…w
2011/08/29 15:24:08
先輩から見に行く?って誘われたけどその日仕事orz

99巻が欲しいから早めに見に行きたい!
コメントへの返答
2011/08/29 21:17:46
公開がいつまでなのかが、イマイチよく分からないですが、是非行きましょうw!

99巻も是非ゲットして下さい♪
数はあるみたいなので、もらえると思いますが、おまけのステッカーは無くなる可能性があります。
2011/08/29 22:19:25
見る回数は負けません!(ぇ?


さていつ見に行こうかな?www
コメントへの返答
2011/08/29 22:28:33
負けます!(ぁ

近くに観れるところがあるのはいいですね~

入館特典が2冊のうちどちらか選べて、それぞれの初版にはステッカーが3種類のうち1枚ランダムで入っています。
ということで、全6種類フルコンプを狙ってみて下さいwww
2011/09/07 21:49:09
はじめましてTV君です。僕もハヤテ見ました。
コメントへの返答
2011/09/08 22:00:50
はじめまして。
コメントありがとうございます。
人気があるみたいで、ファンとしても嬉しいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先週と今週の納車」
何シテル?   09/23 17:38
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

アルテッツァにお乗りの方や、趣味が合う方と交流したいと思っております。
オフ会やイベントでご一緒したり、グループ等で交流がある方は宜しくお願い致します。
数稼ぎやマナーの悪い方はお断りしています。
85 人のお友達がいます
雪の助雪の助 * tosi@御坂美琴仕様wtosi@御坂美琴仕様w *
Sπ* AKi@BAKATEZZAAKi@BAKATEZZA *
キム.キム. タイタンVタイタンV

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年12月登録で、購入時107,758kmでした。 前の車より少し古くなりましたが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
約2年半・36,000Kmの状態で、個人売買にて購入しました。 無事故・禁煙車で、理想通 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.