• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ちょっと違う。その2

けっこうイケてるし、買おうかどうしようか悩んでいる丁度その時、
世界征服を企むアニトルこと(ニコちゃん)大王から電話が。



大王『あ~、もしもし。車の保険のことなんだけど~、一旦切るか継続するかどうする?』

「丁度よかった。Z33のロードスター買おうと思ってるんだけど、それに掛けてくれる?」

大王『Z33のロードスター!?』
『やめとけ、やめとけ。』『そもそもお前花粉症やろ!』
『直ぐ飽きて半年もしたらどうせ売るんだし。』etc...と電話口からは正論のオンパレード。

「でもカッコイイし、今オープンの気分なんだ。」と反撃。

大王『それだったらだいぶ前に買ったタルガトップの○○○○に乗ったら?』
『丁度冬篭りしていたじてるまんさんのマングスタ出したから、そこに入れ直して置くから。』
『走り出した途端、工場行きになったから戻ってこないから大丈夫。』

マングスタ?冬篭り?冬眠???うちはムツゴロウ王国かいw!?




大王『忙しいから切るな。』ガシャ・・・・

そういえば、あったけど、買った時にちょい乗りして、そのままタワーパーキングに突っ込んだままになっていたはず。

しかし、自分で言うのもなんなんだが、モズの貯食みたいになってる。

「そういえば買ってもちっとも乗ってないし、少しは乗るか。。。。」
「いい機会だし。」


今度は工場長から電話。
「えぇっ!あれ動かすんですか!?」

「確かタワーパーキングに入れたの確か 4年以上前 ですよ!」

「それ以降エンジンすら掛けていないんですかぁ!?」

「とりあえず、見て来ます。」「持って帰れるようなら車庫に入れておきますから。」



で、待つこと1週間。
無事、秘密基地の住人になりました。











しかしなんか思っていたのとちと違う。
もっと気楽にオープンエアを楽しめないと。。。
これだとタルガトップが重過ぎて、ひとりで外せないし、余計気分が重くなる。


USJにあるUFJ


JTBのJCB


再び大王からの電話。
『あ~、もしもし、お前あれ、そのまま乗るなよ、みっともない。』
『塗装がパキパキで亀の甲羅みたいになってるぞ。』
『工場長に電話したら、軽く塗装して整備して200万位って言ってたわ』
『Zのロードスター買う金で直せるから良かったな。』

と、さも、 『お前はラッキーだな。』
 とでもいいたげな口ぶり。

「・・・・・・・・・・・。」
「どうせなら今すぐ乗りたいんだけど。」

大王『あ、無理無理。工場長は1ヶ月って言ってたけど、まあ3ヶ月は掛かると思うわ』
『因みにお金ももっと掛かると思うぞ。』『いつも見積もり甘いから。』



ということで、お披露目は5月中旬頃になりますが、今回はちゃんと乗ります。

それまでにつなぎで、やっぱZ33ロードスター買おうかな。。。。.






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/02/26 18:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 19:30:55
こんばんは
ジャルパは、同乗させてもらったことあります。
今見ると、サイドはミニカウンタックみたいで、かっこいいと
思います。

Z33は、アリだと思います。足車の候補でした。
スタイルがまとまっており、現行よりデザイン優れてると
思います。安いですし、クーペでもいいのではないでしょうか?
コメントへの返答
2015/02/27 11:50:16
Z33、結構いけてますよね!?

クーペで屋根があると少しずんぐり系なので、ロードスターがいいんです。

私、花粉症だしオープンにすることは滅多にないとは思うんですけどね。
2015/02/26 19:54:16
こんばんは~(^_^)/
いろいろご迷惑をおかけしています。

大王様が勿体ぶって教えてくれなかったんですが、これなんですねぇ。
「しょーもないよ」って仰っていましたが、いえいえどうして。
改めて拝見すると結構かっこよさそうですねん。

うちの困ったちゃんは割とすぐに治りそうなので、しっかり整備してからお楽しみください。
花粉が飛ばなくなったころに(;^ω^)。
コメントへの返答
2015/02/27 11:58:37
じてる★まんさん
私は最近車庫にも行っていないので、冬眠しているのもじてる★まんさんのブログで知りました。
だから迷惑を掛けられていたとしても全然知りませんでした。

車庫に置いてあったらどうぞ乗ってみてください。
2015/02/26 21:49:45
ああ、いいっスね、ヤルパ。

仕上がったら売ってくださいw
コメントへの返答
2015/02/27 11:51:28
まずはお嫁さんの里帰りの際、ドライブでも如何でしょうか?w
2015/02/26 21:55:35
ああ〜Jalpa♫♫。

大好きです〜。見たいです〜。
コメントへの返答
2015/02/27 11:47:31
ぜひ見に来てください。
お近くですし。
2015/02/26 22:27:12
モズの貯め食い…
なるほど、笑っちゃいました。^o^

気軽に乗る…が、ランボですか?
ケタが違い過ぎて、また笑っちゃいました。
てっきり、914の登場かな?って思いました。

妻は、試乗に前向きです。
アドバイス参考に、近々札幌に買い物兼ねて試乗ツアーとなりそうです。

コメントへの返答
2015/02/27 11:54:38
女性が乗っていたらカッコいいですよ。

Z33のロードスターはベンツのSLみたいな乗り心地を想像していました。

アシュレイさんだったら何とかかんとか乗り心地を改善出来るかもしれませんね。

2015/02/28 10:58:22
アニトル大王がもったいぶって教えてくれなかった車って、ジャルパだったんですね。
今じゃジャルパも貴重車になってしまったので、これからサルトルさんが乗ってくれると、目にする人も増えるでしょうから個人的にはうれしいです!

サルトルさんとジャルパって組み合わせが想像できなかっただけに、楽しみです~~~~!!
コメントへの返答
2015/02/28 17:23:32
長年連れ添った夫婦が似てくるように、私もかなり体に脂肪と言うデコレーションが付いた今、ウラッコよりはジャルパの方が似合うのかも知れません。

ジャルパで冷や汗をかき、少しは痩せるのを期待です。
2015/03/20 02:33:24
Z33ロードスターが、2007年ケイマンになっちゃいました。

やっぱりポルシェが乗りたいと宣言されまして...
またまたピン!と来る出物が有りまして、直感買いしちゃいました。
タイミングと巡り合いって、有るんですね。 ^^

わざわざ名古屋まで買いに行きまして、3日間ほど走らせて来ました。
僕の趣味ではありませんが、Z33よりも数倍良いクルマです。
チョッと弄れば、街乗り仕様に出来そうです。

今頃は、船で北海道を目指しているころかな?
来ましたら、インプレ書きます。

Z33、カッコウ良いけど... 出来損ないでした。
あれ一台では、耐えられないかと...
複数台を用途に使い分けられるなら、アリかも?です。
デザインは、好きです。
しかし、飽きるかも... ^^;
コメントへの返答
2015/03/21 11:08:08
ケイマンですか!?
ボクスターかなと思っていました。

北海道と違って渋滞を常に考えなくてはならず、普段の足車にMTを選択するのは無謀とも言える決断となります。

MTを迷わず選べる環境が羨ましくもあります。

インプレ、楽しみにしています。
そこはポルシェなんで、まあ間違いないとは思いますが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミウラはオイル漏れ、ジャルパは水漏れ、X1/9はミッション大破。走れないのに保険料と税金だけ掛かってます。」
何シテル?   06/06 12:42
よろ。 団体行動が何より嫌いです。 所有している車は、基本的に私より大切にしてくれる方にならお譲りします。 但し値段は相応。 人見て値段決めます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
外観はフーガのストレッチ版とは思えないほど堂々としていて迫力がある。 ダックスフンガと揶 ...
ランボルギーニ ミウラ ランボルギーニ ミウラ
ミウラSV 実質ワンオーナー、超後期型(ラスト10台のうちの一台)、エンジン・ミッション ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
う、動くぞ、こいつ! はい、4台とも一応全部動きます。 まともなのは2台かな。。。。。 ...
シトロエン その他 シトロエン その他
エグザンティアに乗って、シトロエンに興味が。。。 程度のいいCXが出ていたので購入して乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.