車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
オプション載った~♪(ノ≧∇≦)ノ今日、発売のオプション7月号に載った~♪
っうてもエンジンのみの取材だったんでエンジンだけだけど良い記念になりました(*'▽'*)
Posted at 2017/05/26 21:31:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルェィティ | クルマ
2017年05月15日 イイね!
エアコンも直って初回慣らし完了~っシルを預けている時にエアコンコンプレッサーがかなりヤバい状態なのが発覚。
普段使いもするしエアコンを外す選択肢は無いんでリビルド品とリキットタンク交換をしていたんだけどエアコンガスを入れていない状態でエアコンが使えなく最近の陽気だと昼間乗り回すのはちとツラい状況。
ガスを入れに行きたくても時間が取れなく月末か来月まで我慢かな~と思っていたけど今週は土、日と休日出勤したんで今日は代休を取ってエアコンガスを入れに行き快適さ復活♪
やっぱエアコンは偉大です(*´▽`*)
あと、スパイラルケーブルが切れていて鳴らなかったホーンも部品が届いていたんで交換して鳴るように♪
快適になったシルでショップからの帰り道を遠回で帰宅し初回500kmの慣らしが完了したんでオイル交換しなきゃなんだけど暫く交換に行ける時間が取れそうになくオイル交換は月末か来月になりそう(;^_^A

Posted at 2017/05/15 19:51:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルェィティ | クルマ
2017年05月07日 イイね!
シル復活!ついにシルエィティ復活!!
早速乗ってみるとトルク太っ♪まだセッティングも暫定仕様でこれかよ(*'▽'*)
とは言っても予想どうりボディ補修&補強にかなりの予算を持って行かれインタークーラーは手付かずになったんで予算組めるまでサーキットは走れないし大人しく乗るしかないんだけどね~(´;ω;`)
でも、今までフロント部は補強らしい補強をしてなかったんで動きも剛性も見違えるほど違うし結果的には良かったかな~。
さて、これから楽しい楽しい慣らしの開始だけどなかなか乗れる時間が無さげなんで慣らしいつ終わるのやら……(;^_^A
Posted at 2017/05/08 23:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | シルェィティ | クルマ
2017年04月28日 イイね!
2.2化への道⑤エンジン組み上がり♪(*'▽'*)5月末工場出荷と言われていたフライホイールボルトが何の予告もなく納品され今日雑誌の撮影をしながら組むとの事なんで仕事はとっとと定時でアガリ早速見に行くと既に組み上がってた♪(*'▽'*)
ボディも補修&塗装から今日上がってきていていよいよ完成間近!
楽しみすぎる~♪♪(≧∇≦)
Posted at 2017/04/29 03:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルェィティ | クルマ
2017年04月23日 イイね!
2.2化への道④またまた緊急事態発生!フロントボディのサビサビが発覚して錆を追っていったら画像のように何にも無い状態になったけど補修とフェンダー内もチッピングコートも吹いて貰ったしこれで錆対策は万全♪
とボディ側は何となく出口が見えてきたところでまたまたトラブルが発生!∑(OωO; )
今回2.2リッターキットはJUN製でこのキットのクランクとフライホールを留めるボルトはパルサーGTi-Rのボルトを使用するんだけど……
このボルトの在庫が日産に無い!!
しかもC受注って事である程度注文が入らないと製造しないわこのボルト特殊すぎて代わりになる物も無わで完全手詰まり状態に……(´pωq`)
その後、日産から工事出荷が5月末との回答が来たけど当初の予定より完成は遅れて6月中になりそう。
ま、今回は以前オールペンした店みたいに適当な仕事だわ約束守らない仕事遅いのとは違いキチンと仕事してくれる人達にお任せしているので焦りも無く安心して完成をゆっくり待ちたいと思うけどもうトラブルは勘弁(^^;)
Posted at 2017/04/23 22:29:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルェィティ | クルマ
プロフィール
「オプション載った~♪(ノ≧∇≦)ノ http://cvw.jp/b/514629/39834417/
何シテル?   05/26 21:31
シルエィティでサーキット走行(スポーツランド山梨、筑波2000、富士ショート、本庄サーキット)楽しんでます♪ 車ネタのみに変更して ぼちぼち更新予定です...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪
31 人のお友達がいます
たけまるGTたけまるGT * 白しび#3白しび#3
レビコーンレビコーン 便利屋@86便利屋@86
マナムスメマナムスメ ハル准将ハル准将
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
日産 180SX 日産 180SX
2台目180SX 生産中止で新車の180SXが買えないので程度のいい中古を探し購入。 購 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
4代目セカンドカー 購入時走行距離69620km 人生初の4枚ドア、ナビ付き車両。 ...
日産 180SX 日産 180SX
免許取得後、初めて自分で買った180SXです。 事故を年一で繰り返すという不幸な子でした ...
スズキ アルト スズキ アルト
3代目セカンドカー 格安で購入したアルト 通勤、遊びと今や欠かせないです♪(^O^)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.