車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
ベーグル専門店土曜日にしては珍しくとりぃ。1人留守番になったので、昼メシ調達にこちらへ。

仙台市太白区「ベーグル U」


テイクアウトのみのベーグル専門店。自宅から近いけど、先日、ローカルTV局のグルメ特集で取り上げられて知りました。


店主さん、ニューヨーク?ロス??オクラホマシティ???(←さすがにコレはないと思う)…アメリカのどこか忘れたけど修行してきたのだそうです。局アナ曰く、宮城で一番美味しいお店なのだとか。


コンビニか、普通のパン屋で作ったべーグルは食べたことがあるけど、専門店のベーグルなんて食べたことがないかも(^^;


行ってビックリ。店内、先客1名の次に入り、その後にお客さんが入ってきて身動きが取れなくなるくらいの狭さ。どうやら4人目以降は外で待つのがマナーなのだとか。


店内の撮影は控えさせて貰ったけど、プレーンなベーグルからチョコ、抹茶、ほうれん草、紫芋等々、見た目にも楽しく、選ぶのも迷います。


で、選んだのが





キャラメルパンプキンベーグル¥205
モッツァレラチーズ ベーグル¥183
仙台ずんだベーグル¥162


トースターに軽~く掛けてから頂きました。

ずんだ … ベーグルの柔らかさにほんのり枝豆の香りと塩味が絶妙

モッツァレラチーズ … 生地に練り込まれたチーズが濃厚でベーグルとのコンビネーションが◎。

キャラメルパンプキン … キャラメル感はあるけど甘さは控えめで、パンプキンの優しい甘味が旨味に感じます。


共通しているのは、ずっしりもちもち、そしてしっとりな食感。それぞれ半分ずつ食べて満腹~ ( ´З`)=3 ゲフッ


気軽に行けない方は、買い溜めして冷凍保存しているのだとか。へぇ~。


チョコがオススメらしいので、休日のおやつ狙いで再度行ってみようかな。ごちそうさま~(^-^)


ベーグル U
宮城県仙台市太白区富沢4-8-47
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜・第4火曜
駐車場:なし
Posted at 2017/04/26 22:51:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理
2017年04月19日 イイね!
スペシャルタイムのどごしシリーズで見慣れないものが出ていたので買ってみました♪

キリン「のどごし スペシャルタイム」350ml ¥108(6缶パックの単価)


他ののどごしシリーズとは一線を画すデザイン。ある程度の認知度を得た名前を使いながらも別物感を出したいのかな?


泡立ち充分だし、きめ細かい。飲んでみると、標準品に比べてコクが出た感じ。といっても、標準品は”のどごし”優先でコク控えめなので、まぁ当たり前。

どっしり感が足りないけど、そこはやはり”のどごし”シリーズなので喉を鳴らして飲むにはイイ感じ。

1缶目にしっかりした苦味のあるビールを飲んだ後の2缶目…というシーンにも合うと思います。



ただ、他社品に比べてちょっと高い。特に第3のビールを選ぶ人は価格に敏感なので、味のアドバンテージがスポイルされている感があります。


ポジショニングとしては金麦クリアラベルと方向性が被る感じがするけど、それなら安い金麦クリアラベルを選びますね。



分類:リキュール(発泡性)① (俗称:第3のビール・新ジャンル)
アルコール:5%

評価:★★★☆☆



Posted at 2017/04/20 22:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品インプレッション | グルメ/料理
2017年04月16日 イイね!
ティーダ 夏足にしました今年は早めに夏タイヤに変えても大丈夫かなぁ~と思っていながら、土日は寒かったり、雨が降ったりで、ようやくタイヤ交換しました。


外したice GUARD iG50。3シーズン使ったけど、来季も大丈夫そう。







先日のユーザー車検前にチェックしたばかりだけど、足回り確認。

ブーツ類の破れはなし。ディスクパットの残厚5mmほど。17万キロ近く走ってまだ一度も取り換えたことがないのだが…。高速や郊外巡航が多く、エンブレ多用も一因かと。

まだ大丈夫だろうけど、この先長く乗る決意をするなら早めに取り換えておいた方が良いような気も。でも、もうご老体の域だからなぁ…。


減圧して、キレイに洗って実家の車庫へ。



毎年書いているけど、やっぱ夏タイヤの方がカチッとしたステアフィールでいいですね~(^-^♪)


この日の仙台の最高気温は26℃。寒い中の交換を嫌って遅めにしているけど、さすがに暑すぎてバテました(>_<)



あぁ~、オデッセイも早くやらなきゃ。週末の天気次第だね~。
Posted at 2017/04/18 23:44:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ティーダ | クルマ
2017年04月14日 イイね!
楽天vs日本ハム戦 鬼の居ぬ間に…試合のない昨日を挟んで、2戦連続でコボパーク観戦(^^;



スタメン。楽天、最近は打順固定ですね~。ま、好調だしね。先発の釜田が前回登板のソフトバンク戦でフルボッコに遭ったのが心配。オープン戦は調子よかったのに。

対する日ハム、大谷はケガ+インフル、中田翔や守護神マーティンもケガで登録抹消、正に飛車角抜き、鬼の居ぬ間に確実に勝っておかないと。

先発投手の吉田って、誰~?状態。大卒プロ2年目の初登板らしいので、可愛がってあげましょう(^-^)




んで、結果。


3-2で辛勝~f(^-^;)

勝ったのはいいんだけど、13安打でたったの3点だけ…。不調の3,4番を始めとしてことごとくあと1本が出ずにイラッとしたわ~(-_-;)


6回裏。無死1塁で日ハム・公文が藤田への頭部危険球で乱闘寸前に。

大事に至らなかったのは良かったけど、燃える場面で無死満塁まで行ったのに無得点って、ファンの落胆ぶりはハンパじゃないよ…(ーー;)


その一方で6回からのリリーフ福山→森原→ハーマン→松井裕は完璧!ちょっと登板過多気味なのが気になる。今日の釜田含め、先発はもう少しイニングを食わないと。


帰宅後にニュースで知ったけど、松井裕は球場に向かう途中に追突事故を起こしていたらしく、動じずに投げられたのは凄い。

普段は逃げ切り役だけど、事故では逃げずにきちんと対応したらしい(^^;アタリマエ~


ヒロ・インは2打点のペゲーロと、先発勝利の釜田。ペゲーロ、お立ち台今季何回目だ?ってくらいすごい!


まぁ、戦力ダウン中の日ハムに勝ったけど、大谷か中田翔がいたら負けていたでしょうね┐(´~`)┌


フォトギャラリ-
Posted at 2017/04/17 23:35:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2017年04月12日 イイね!
楽天vs西武戦 勝利確信したのに…楽天戦の東北開幕は仕事の都合で観戦出来なかったけど、ようやく半休が取れたのでコボスタ改めコボパ宮城へ。

楽天がまさかの絶好調!楽天市場が毎日ポイント2倍状態!

しかも予告先発は則本!昨季終盤に貰ったタダ券もあるし、これは行くしかないっしょ!


寒さ対策か、変則的な16時試合開始。そのわりにはまぁまぁの客入りだけど、やはり小学生とかはいないですねぇ。でも社会人らしい人は結構います。

気温が低い上に風がめちゃつよ。体感ではかなり寒く感じます。



直接野球に関係ないけど、スポンサーになっちゃって大丈夫でしょうか?かなり前から契約していたのかもな?だとしたら、こんな状態になるとは思ってもいなかったでしょうけど。


スタメン。今江が早々に離脱したのと、レフトを岡島・聖澤・松井稼で日ごとに代えた事以外は、去年のように開幕からコロコロ変えなくなりました。

超攻撃型、バントをしない2番・ペゲーロがどハマり。下位打線も好調で、まさかのチーム打率がリーグトップ。

反対に、ウィーラー・アマダーがさっぱり。3番4番が下位打線なんて言われているし…。長年野球を見てきたけど、クリーンナップが打てなくても好調なチームって、なかなかない。

スタメンではないけど、先発がイニングを食わなくても昨年からいる福山の他、ルーキー森原、菅原、高梨と、新外国人ハーマンのお陰で盤石リレーが出来るようになったのも大きい。ドラフト下位指名でこれだけ働きがいいとは!ハーマンはオープン戦さっぱりだったけど、よく修正できたな~。


今季のスコアボード考察。

スコアボード右上(写真左上)に両チームの投手の球数が常時表示されるようになりました。WBCの影響で球数に注目されるようになりましたからね。投手が打席に入るセ・リーグは、代打を使う関係からさらに有用な情報と思います。

また、常時ではないけど、Koboビジョンにはチームとしての最高球速と、打球の最大飛距離も表示(写真中央)されるようになりました。投手の最高球速ならまだしも、チームの最高球速って要る?打球の最大飛距離は子供ウケするかも。



で、結果。

5-10でまさかの負け~(T_T)

初回に3点先制して、則本が投げれば楽勝~♪と誰もが思ったら、変化球は決まらないし、ストレートは狙い打ちされるし、5回6失点。風が強くて寒いのに、さらにお寒くなったわ…。

6回に登板した青山もおかわり君からソロ被弾。さらに満塁にしてから追加点は防いだけど、うーん、全然抑えられないあたりは昨年同様だね。

7,8回はルーキー高梨・菅原。どちらも無失点継続。あのさ、ルーキーの方が出来がイイってどういうこと?

9回はケガによる育成から先日支配下登録、即1軍をもぎ取った宮城出身・今野が登板。球場は大歓声!おかわり君に”おかわり”の3ランを喰らったけど。


スミ3だけで終わるかと思ったら、9回2死からアマダーの2ラン。負けはしたけど、ただ終わらないところが昨季との違いを感じました。



ヒロ・インは浅村。1試合5安打って、打たせすぎでしょ。


くっそ~!今日は赤白両方のジェット風船を飛ばせるはずだったのに~!片方だけで残念でした…。

あ~あ、明日は楽天市場ポイント2倍ならず…と思ったら、ヴィッセル神戸が勝ってやっぱり2倍(^-^♪)


フォトギャラリ-
Posted at 2017/04/15 16:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
プロフィール
「@まんけん さん ハーマンのボークのところで帰宅しTV観戦してました。勝ちましたね~貯金10♪(^-^)」
何シテル?   04/25 21:04
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
43 人のお友達がいます
まんけんまんけん * プジョ頭五郎プジョ頭五郎 *
STRIKE203STRIKE203 * naguunaguu *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 ま@さやんま@さやん *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.