• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月05日

仙台牛タン

仙台牛タン GW終盤、みん友のらりっくまさんが来仙されたので、食事へ行くことに。

らりっくまさんご希望の牛タン屋はあいにく待ち時間が長いようなので、繰り上げ当選的にこちらへ。

仙台市青葉区「うまい牛たん東山 仙台中央二丁目店」

仙台に住んでいるのに、牛タン屋に入るのは2年ぶりくらい。他県の知人を連れて飲む際くらいしか来ないような…?


王道の牛タン焼・大盛。テールスープや麦飯、とろろがセットになった定食がおすすめだけど、一杯飲むので焼きのみで。いやぁ、ビールがススムくんだわ。


牛タンのチョリソー。ピリッとして、これまたビールが進みます♪


ゆでたん。じっくり8時間煮込んであるそうです。めっちゃ柔らか。別添えのわさびかソースで食べます。しつこいけど、ビールが進みます♪

その他、牛モモステーキも食べたけど、撮影を失念冷や汗 らりさんのブログに期待!

正直、仙台の牛タン焼は私の舌では店毎の違いがよく判りません。そうそうハズレる事はないかと。

強いて言えば、上述のチョリソーやゆでたん等、店のオリジナルメニューから好みの店が決まってくるような気がします。

こちらは仙台近辺で低価格路線の焼き肉屋を展開する会社のお店なので、味はどうかな~?と思いましたが、全く問題なくうまかったです。お陰でビール何杯飲んだことか…ビールうれしい顔

らりっくまさん、また牛タン食べに行きましょう!ごちそうさま~。


ブログ一覧 | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理
Posted at 2012/05/08 23:56:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん


chishiruさん

大都会、東京、青山
SELFSERVICEさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2012年5月12日 22:30
今頃の返信スイマセン。(^^ゞ

今週は、バタバタしておりまして、

自分のブログすらままになりませんでした。(>_<)

来週にでも、ゆっくりあげていこうと思っています。

久しぶりに仙台の牛タン、堪能させて頂きました。(^-^)

ここの料理、みんな美味しかったですね♪

ビールも日本酒も最高でした。
コメントへの返答
2012年5月13日 15:40
牛タン、喜んで頂いたようで何よりですわーい(嬉しい顔)

ついついビールとっくり(おちょこ付き)飲んじゃいましたね冷や汗

お忙しいようですね。でも、ブログよりも仕事や体調を優先させてくださいね。

プロフィール

「@まんけん さん 観戦おつかれさまでした!
大勢のエグいストレートで2者三振、あと一人からよく追いつきました😄
ま、今季はこんな打てない展開しょっちゅう見せられるんだろうなぁ🤔」
何シテル?   03/23 20:17
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
34567 8 9
1011 12 13 14 15 16
1718192021 22 23
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation