• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月22日

カッコわるい延命措置

カッコわるい延命措置 とりぃ。専用のノートPCとは別に、家族用のノートPC(Win7)を用意しておりました。

そのPCを使っていた次男曰く「突然キーボードが効かなくなった」のだとか。

どうせIMEが落ちたか、意図せずヘンな設定にしたかだろうと思ってチェックしても、特に問題はなく、再起動しても解決せず。


キーボードドライバーを削除し、再インストールして…


メモ帳を開いて、キーを押しまくっても反応なし。

(写真撮り忘れたけど)PCのネジを外しまくってキーボードの接続を確認しようとしたけど、キーボードが外れず。そもそも、そんなところ使用中に外れるなんて考えられない。


あぁ~、キーボード死んだな…(-ノ-)/Ωチーン

次男、ポテチやらなにやら食べながら使うので、「汚れが原因で壊れたんだ!」と一喝したけど、多分関係ないな(^^;


殆どがWeb閲覧くらいで、キーボードはバリバリ使うわけではないけど、検索の時などはやはりないと困ります。


買い換えも一瞬頭をよぎったけど、今時のWin10では使えないソフトが入っているし、キーボード以外は至って健康なので、これをポチリ。


サンワサプライ USBキーボード SKB-L1UBK ¥768 (送料込)

次男はiPad mini2 を使っているので、こちらでも使えるよう、コンパクトなBluetoothタイプにしようと思って散々物色したら、このノートPCにはBluetoothが付いていないというオチ(>_<) ってか、発注前に気付いてよかった~ (´。`;)フゥ


さすがヨドバシ、爆速で届きました。そして、安っっ!



機能的には使えるようになりました。が、やはりデカイ!ちと画面が遠くなります。


こうするのがよろしいようで~。でもちょっとカッコわる~!(>_<)



触ると、やけにストロークが長く感じるけど、とりぃ。がメインで使う訳じゃないし、これでいいかって感じ。


なので、暫くはこれで使って貰うことにします。
ブログ一覧 | お買い物 | パソコン/インターネット
Posted at 2017/01/24 00:47:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

この記事へのコメント

2017年1月24日 7:57
おはようございます。

私も、ノートパソコンを使いますが、キーボードを接続して使います。
安価だし、付属されたキーより断然効率が良いです!
安いモニターを接続すれば、デスクトップPCと変わりませんよ!

オススメです!笑

失礼しました。
コメントへの返答
2017年1月24日 23:58
こんばんは~

ノートPCユーザで外付けキーボードを使っている方って、結構いるようですね。

モニターを接続して…は、ノートPCが出回り始めた頃、勤務先でやってましたよ。
ノートPCの小ささに慣れるまで、モニターとキーボードを付けて…デスクトップから買い換えた意味がないじゃないか!と上司に怒られましたがw

今はモニターもかなり安くなったので、拡張モードで使ったりなんかもいいですよね~(^-^)
2017年1月24日 14:21
surface3使って感じることが…
キーボードの間隔、特にenterの小ささが、私の太い指に対応せず…
2つ押しになり…f(^^;
キーボード選びは大切です!(^_^)/
コメントへの返答
2017年1月24日 23:58
キーボードがコンパクトになると、そういう問題が出ますよね。
2つ押し、日常茶飯事です(笑)

私のPCはキーボードはちゃんと動作しますが、長文作成するときはコチラのキーボードを使おうかと考えています。
やはり大きめの方が楽でいいですね(^-^)
2017年1月24日 19:36
こんばんは。
私もやりました~ 歯磨きをしながらPCを触っていたら「ブッシュン!」
クシャミしちゃいました。歯磨き粉がキーボードに入ってオシャカです。
しばらく同じように使ってました。
USB接続ブルーツゥースキーボードでした。
今はカミさんのiPad mini用になってます。
コメントへの返答
2017年1月24日 23:59
こんばんは~

コーヒーを溢した…はありがちですが、歯磨き粉ですか…。
自責なので、しょうがないですね(>_<)

Bluetoothキーボードは物によって反応が鈍かったり、すぐスリープに入ったり…があるようなので、普通に使えているのであれば、いい選択をされたのではないでしょうか。
2017年1月24日 23:02
こんばんわ、おつかれさまです。

全然コレで大丈夫でしょう!(^O^)

あると思います。
コメントへの返答
2017年1月25日 0:00
こんばんは~

それほど稼働していないPCだし、これでいいかなぁ~と(^^;ゞ

ただ、結構大きいので、使っていないときは置き場所に困るんですよねぇ…(ーー;)

プロフィール

「@まんけん さん 雨は大丈夫だったようですね。大内、坂井、日當の高卒ルーキーが投げましたねー。大内は宮城出身なので頑張って欲しいです。宮森…。」
何シテル?   04/23 19:11
備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈します(*^-^) リ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
1415 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 赤耳ニスもん (日産 オーラ e-POWER)
オデッセイの車齢13年の車検を機に買い換え。 子供が成長して一緒に外出する機会が減った ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
その他 自転車 次男3号車→自宅周辺移動車 (その他 自転車)
シナネンサイクル KSK276HDa 27インチ LEDライト 6段変速 購入した自転車 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation