• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2017年08月09日 イイね!

意外とアクティブになってた…

意外とアクティブになってた…高3の長男が千葉県にある大学のオープンキャンパスに参加し、帰ってきました。


名古屋の時と違って、朝早い新幹線ならなんとか間に合うようだったけど、朝余裕を持って着きたいし、名古屋への夜行バスに2回乗って慣れたから、今回も夜行バスで出発。まぁ、親にとっては安上がりで助かる(^^;


今回は4列シートの便でちょっと窮屈だったけど、シート自体は快適だったようです。

台風接近中で仙台は大雨だったけど、到着時の千葉は雨は降っておらず、大学へも難なく移動できたようです。


で、日帰りで帰ってくると思ったら…




ロッテファンの長男、台風の影響なく中止にならなかったので、ZOZOマリンで初観戦するって~!


今季死んでいる(失礼…)はずのロッテが、首位争い中のソフトバンク相手にまさかの大勝!同じく首位争い中の楽天ファンのとりぃ。にとっても嬉し~♪



最近話題の、「謎の魚 第3形態」までしっかり観てきたようです(笑)



で、夜はこちらも初トライのネットカフェで宿泊。現代っ子だね~。とりぃ。も使ったことがないけど、カプセルよりいいかも?

朝はゆっくりして、秋葉原→上野を15時頃まで散策してきたようです。


長男、子どもの頃はこんな事出来る性格じゃなかったんだけど、高校生になって部活などで変わったかな。

あ、2日間外出していた分、受験勉強もしっかりやらなきゃねウッシッシ


Posted at 2017/08/12 12:47:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年07月16日 イイね!

名古屋へ千葉へ…

名古屋へ千葉へ…長男が名古屋にある私立大学のオープンキャンパスに参加し、深夜に帰ってきました。


え~っと、とりぃ。の時なんてオープンキャンパスなんてなかったんですけど…。しかも、学校外の会場で受験したので、実際に学校を見たのは入学前日!

今は至れり尽くせりですねぇ…。


初めての長距離一人旅。往路は新幹線移動だと前泊が必要なので、深夜の高速バス。うるさいけど、何とか眠れたようです。



帰りは新幹線。どこに号車かいてんの?って、、、、それ自由席じゃん!


ま、新幹線に乗るのはこの時以来だから、無理もないか。


で、「どうだった?」と聞くと、「駅前で味噌かつ食べてきた。おいしかった~!」って、まず食べ物かよ!(でも裏山~)


お土産をちゃんと買ってきてくれた~(^-^)

…と思ったら、後輩向けだって!(ーー;)



8月にはもう一度名古屋(別の学校)、一旦仙台に戻ってから今度は千葉の大学のオープンキャンパスにも行くそうな。


入学前から、金掛かるわぁ~!(>_<)/



出来れば大学は地元の国公立にして欲しいんだが…。
Posted at 2017/07/21 01:11:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年07月15日 イイね!

退職

退職とりぃ。ではなく、ヨメが退職しました。


震災翌年から始めたので、約5年。まぁ、正社員ではないわりには慣れ過ぎちゃったってところですかね。




タイトル画像は職場で、↑は送別会で頂いてきたそうです。


暑い季節、もう少し職場にいたほうが涼めたんじゃないの?(笑)


でも、職場の駐車場の状態が悪かったみたいで、


タイヤは汚くして帰ってくるし、、、



↑ちょっぴり画像処理(^^;

木が多くてフン攻撃にも遭っていたし。


洗車後にやられるとがっかりしたけど、これからはこんな事もなくなるかな。


おつかれさまでしたm(_ _)m
Posted at 2017/07/16 19:21:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | ビジネス/学習
2017年07月05日 イイね!

痛い!

痛い!仕事から帰宅したら、次男が腕に包帯を…。


体育の授業で、跳び箱を跳んだ後に勢い余って腕からマットに落ちたらしい。


傷みがあったので、ヨメが学校に呼び出されて病院に連れて行ったらヒビが入っていたそうです。全治4週間だとか…(x_x)


ギプスでガッチリ固定が一番イイらしいけど、この暑い時季は臭いが何かとキツイので、シャワーを浴びる際に取り外しが出来るギプスシャーレで治療。


幸いなのは利き手ではない左腕だったことですかね。



これじゃぁ勉強できないや、はは~♪って、右手が使えればできるじゃん!


しかも、スマホやタブレットは難なく使えてるし…。



でも、さすがに買ったばかりのエレキギターは無理らしい。



お琴みたいにすれば、弾けるんじゃない?(笑)
Posted at 2017/07/11 19:18:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2017年07月02日 イイね!

え、やるの?

え、やるの?ヨメと近場のショッピングモールに出掛けた次男、大モノを抱えて帰ってきました。


何かと思ったら、8マンエンもするエレキギター!



Youtuberに魅せられて欲しくなったんだとか。
(↑イマドキだね~)


前から欲しいなぁ~とは言っていたけど、ホントに買ってくるとは!w(゜0゜)w

長男とは真逆、なんでもカタチから入るんだから…。


お年玉、なくなるよ…。ε=ドル袋


Youtubeの見よう見まねで弾けはするようだけど、ど初心者ですからねぇ。




通うのもいいけど、月謝は自分で払ってね。
(結構高いねぇ~)
Posted at 2017/07/09 14:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 趣味

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん 太助暫く行ってないなぁ~。ブンチョウのあの雰囲気に負けずにアルコールなしとは、よく我慢できましたね(^-^;)」
何シテル?   11/13 23:56
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
スカシマシッツスカシマシッツ * cc_buttercc_butter *
hiro.co.sphiro.co.sp * MINI原人MINI原人 *
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.