• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

確定申告 こんなに還付されるのexclamation&question

確定申告 こんなに還付されるの昨年はそれほど医療費は掛かっていないと思いつつも、念のため領収書をExcelで集計してみたら、控除対象になる10万円をウン万円オーバーしていましたふらふら

で、還付金はたかが知れているだろうと国税庁の「確定申告書作成コーナー」で試したところ、居酒屋1回くらいの還付金があるようです。

確かに、私と長男がアレルギー性の鼻炎持ちですが、こんなに多く医療費を払っているとは…冷や汗

早速手続きすることにしました。提出が必要な源泉徴収票(原本)は会社に置いてきているので、来週末に税務署に届け出ようと思います。

Posted at 2010/02/28 15:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2010年02月24日 イイね!

お好み焼きで飲み

お好み焼きで飲み某、タヌキのキャラクターのお好み焼き屋で飲み会やってます。

飲みはホドホドにしなきゃ冷や汗
Posted at 2010/02/24 18:57:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 単身赴任生活 | グルメ/料理
2010年02月20日 イイね!

少年野球 卒団式

少年野球 卒団式本日、子供が所属する野球チームの卒団式が行われました。

ウチの子は小4なので送り出す方ですが、卒団の子、その親1人1人の言葉を聞いたり、思い出のDVD上映で会場は涙、涙、でした涙

夜は会場を移して大人だけの懇親会、酒の影響もあってか、卒団生の親はじめ、またもや涙、涙涙
2次会のカラオケでは、みんなで肩を組み合いながら「青春時代」を歌って涙、涙涙

私は泣きませんでしたが、ウチの子が卒団の時も泣かないようにガマンします。

【後日談】
私は2次会(1時まで)で抜けてきましたが、最終組は4時まで飲んでいたそうです。
で、翌日は9時から普通に練習。監督、コーチ、私を含む練習手伝いの親は寝不足で元気がなかったことは言うまでもありません。
Posted at 2010/02/21 19:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供の野球 | スポーツ
2010年02月19日 イイね!

ご近所でラーどんぶり

ご近所でラーらりっくまさんの予想通り、映画鑑賞のあとに自宅に近いながらも行ったことがないラーメンを食べに行きました。

仙台市太白区「麺屋威風堂々」 蔵出し特製みそ \790 \600
自宅にチラシが入っており、期間限定で安くなっていたのでお試しとして食べることにしました。
白髪ネギをはじめ野菜たっぷり、バターが入ってこってりしています。
麺は太麺で、コシがあります。途中でテーブル備え付けのおろしニンニクを入れ、また違った味わい。

バターを箸で崩し気味にしてしまったからかも知れませんが、強いて言えばこってりの要因にバターが占める割合が強すぎるような…?もう少しオリジナルの部分が出てもいいような気がします。
スープの温度に任せた溶かし具合だったら丁度よいかも…。

でも、寒い冬にはピッタリなラーメンでした。ごちそうさま~るんるんうまい!
Posted at 2010/02/20 09:09:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理
2010年02月19日 イイね!

株式市場から退場

株式市場から退場日本航空の株式上場が先ほど廃止になりました。

これだけ大きな会社だと、上場廃止決定後も乱高下するかと思いきや、早々に100%減資・株式権利消滅が発表されると株価1円に収れんして幕を下ろしました。写真は取引終了直前ですが、当然ながら売り注文殺到で値が付かず、終了時に1円での比例配分になりそうです。

そんな私も今月上旬まで1円買い2円売りを狙っていましたが、買う順番が回って来ず、上場廃止が迫りこれ以上は危険と判断して買い注文から撤退しました。んもぅ、みんなハゲタカなんだから…。(オレもか冷や汗

まさか日航がこんな事になるとは思ってもいなかったなぁ…。再生して元気よく大空を飛んで欲しいと思います飛行機
Posted at 2010/02/19 15:11:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事 | ニュース

プロフィール

「@まんけん さん 私も早めに帰宅してテレビ観戦です(^-^)
まだ飲んでませんけどね(^^;」
何シテル?   10/20 19:00
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 * まんけんまんけん *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
cc_buttercc_butter * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.