• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

運動会

運動会今日は子供が通う小学校で、小学校と学区内地区合同の運動会がありました。

クラスでリレーの選手に選ばれている次男は徒競走で予想通り1位でしたが、決して足が速いほうではない長男も頑張って1位を奪取!

親子競技である障害物競走は私も出場。次男とのコンビでは1位!長男とも途中までは調子が良かったのですが、最後の障害、ゴムをはめての二人三脚で私が先走る気持ちが強すぎたか長男が転倒。結果は…。

ちょっと反省あせあせ(飛び散る汗)でも楽しかったですわーい(嬉しい顔)

それにしても5月も終わる頃なのに今日の最高気温は13℃。時折雨も降り、子供たちにはちょっと気の毒な天気でした。
Posted at 2010/05/30 00:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | スポーツ
2010年05月22日 イイね!

野球楽天×ヤクルト戦観戦

楽天×ヤクルト戦観戦交流戦の最中で紛らわしいですか、長男とその友達を連れて2軍の試合を見てきました。

ヤクルトの先発は、なんと仙台出身の由規!2軍に居る選手ではないだけに7回1失点と好投。ストレートとスライダーのコンビネーションが冴えていました。

一方の楽天の先発は朝井。こちらも1軍でローテの一角に入って欲しい選手。3回まで9人で料理したものの、2巡目の4回に集中打、8回にもダメ押し2ランを浴びました。

結果、楽天1-5ヤクルトで敗戦。

しかし、今日は思わぬ収穫がありました。

1.試合前、長男がシャーパーこと中島選手にサインを貰いました。


長い列が出来ていても嫌な顔せずサインに応じていただきました。
今年も一軍で左キラーとして活躍して欲しいです。

2.スタメンで守備につく際のボール投げ入れで、丈武選手のボールが頭上を越えて落下。どこかに当たり、吸い込まれるように私の手に。ナイスキャッチ!

昨年はファーム優秀選手賞に選ばれましたが、今年は上を目指して欲しいです。

3.試合後、長男が中村真選手にサインを貰いました。

中村選手、愛車で帰宅…のはずが途中でクルマを止め、最後の一人まで延々とサインに応じていました。優しいですね。車番が99-00と、以前と現在の背番号になっています。

今年も1軍で内村選手と育成上がり1・2番コンビを見せて欲しいです。

4.長男のクラスメートが楽天のスクールに入部していることからボールボーイを務めており、今日の試合唯一のホームランボール(外野席は観客は立ち入れず、チームで回収するそうです)を譲って貰いました。ちょっと汚れているけど、NPBのハンコあり、外野スタンドの芝生に落下したような跡があり、熱気が伝わってきます。


その他、長男の友達はヤクルト畠山選手、楽天小関選手からもサインを貰っていました。


長男とその友達は大喜び、お父さんはぐったりで帰路に就きました…。
Posted at 2010/05/23 02:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2010年05月08日 イイね!

自動車税納付書が来た…

自動車税納付書が来た…みんカラの注目タグを見て気付きました。

連休の不在中に届いた郵便物を調べたら…届いていました。自動車税の納付書が…もうやだ~(悲しい顔)
昨年購入したオデッセイは、今年度に限り半額になっていますが、それでも2台分だと金額が大きいです。しかも今月は固定資産税の支払月にもなっており、痛い…ドル袋ダッシュ(走り出すさま)

今年度の自動車税からクレジットカードの納税が出来るようになりました。おっ、便利になったじゃん!わーい(嬉しい顔)と思ったら、決済手数料が\315必要だそうで猫2手数料取るなよ…。

とりぃ家は昨年同様Pay-easy(ペイジー・ネットバンキングによる決済)で納税することにします。
Posted at 2010/05/08 15:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ
2010年05月07日 イイね!

家族で外食

家族で外食ヨメの帰宅が遅かったこともあり、今夜は家族で外食をすることに。

仙台市太白区「石焼らーめん火山 西多賀店」石焼野菜赤みそらーめん \871割引券利用\771

私が留守の平日に、ヨメ・子供で数回食べに来ているらしいですが、私は初トライ。

配膳時は熱々の石鍋に麺・具が入れられ、スープは別になっています。スープ跳ね除けとしてA3程の紙を持たされ、スタッフが石鍋にスープを注入、店名の如く沸騰します。2分放置するとのことだが、見ていて楽しいうれしい顔さすがに熱々の石鍋なので、取り鉢に取って食べるスタイル。

で、肝心の味。スープは赤みそらしい濃厚な味。かといって塩味が濃いわけではなく、麺にはもちろん、たくさん入った野菜にもマッチし、好みで入れられるおろしニンニクを投入して美味い。麺は太麺。熱々で食べきるまでに時間を要するが、意外にさほど伸びず、最後まで美味しく頂けます。

付いてきたご飯をスープが残ったところに投入。野菜の出汁がたっぷり出ているスープと相まって美味しいおじやとして頂きました。

〆には杏仁豆腐も付いてきます。女性にはうれしいサービスですねわーい(嬉しい顔)


長男曰く、ラーメン屋の中でベストと言っております。
まぁそこまでは言わないまでも、お腹いっぱいで満足しましたわーい(嬉しい顔)
チェーン店でも侮れないなぁ冷や汗

ごちそうさま~うまい!
Posted at 2010/05/08 00:59:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん クルマだし~、明日も仕事だし~で、よい子はすぐ帰宅ですよ(笑)」
何シテル?   12/14 22:33
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
47 人のお友達がいます
LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME * まちゃこパパまちゃこパパ *
MINI原人MINI原人 * プジョ頭五郎プジョ頭五郎 *
naguunaguu * まんけんまんけん *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる