• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

生サンマ魚

生サンマ海水温上昇で今年は不漁のサンマですが、やっととりぃ家の食卓に並びました。
三陸産1尾\88。不漁の割に値段は昨年並みです。

が、言われているとおり脂の乗りが悪く、オフシーズン間近のサンマの味に近い感じがします。
Posted at 2010/09/26 20:15:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | グルメ/料理
2010年09月26日 イイね!

ナビ取付

ナビ取付すっかり涼しくなりました。今日は秋晴れのいい天気なので、先日購入したカロッツェリア エアーナビを取り付けてみました。

といっても、先週時点で取り付けはしていましたが、電源ケーブルが本体からだらんと垂れた状態にあり、本日、センタークラスタリッドを外し、小物BOXに穴開け加工をして、電源ケーブルを裏から這わせました。

これでケーブル類が見えずスッキリ!

ちなみに、2DINオーディオ部分に前機楽ナビの本体が鎮座したままですが、これを取り外すと1DIN分空いてしまうので、スペーサー代わりにこのままにしています。
Posted at 2010/09/26 18:52:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | ティーダ | クルマ
2010年09月17日 イイね!

謎のつけ麺

謎のつけ麺今週の帰省前ラーメンはこちらで。

宇都宮市「ラーメンやまだ」謎のつけ麺\800

7月初訪店以来の2回目です。

何が謎なんだ??と期待すると、見たこともないような麺が。茶色くてすごく平べったい、一見、かんぴょう??と思わせるが、麺らしくプリプリしている。

鶏が利いた白湯スープに絡めて食べます。こんにゃく粉のような、そば粉のような…。謎です。メニュー名がメニュー名なので、ご主人に聞くのは御法度でしょう冷や汗

チャーシューは他のメニューと同様、分厚くて片面炙り。カリカリ感があって美味しい。

スープはあっさりして美味しいけど、やはり次第に温くなります。みやこ家のように石鍋でグツグツして出てこないと温度の下がりは避けられないでしょう。
麺完食後、スープを楽しみたいところだけど、つけ麺のスープだけに少々塩っぱい。

珍しさに1度食べてみたけど、普通の麺でいいかな冷や汗
でも、ご主人の変わり種開拓心はこれからも持ち続けて欲しいですね。

ごちそうさまでした~るんるん

Posted at 2010/09/18 01:55:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(栃木) | グルメ/料理
2010年09月12日 イイね!

親子ご対面?

親子ご対面?先週後半より、朝晩はすっかり過ごしやすくなりました。

今日の仙台は雨。日中21度までしか上がりませんでした。

カブトムシもすっかり数が少なくなり、残りは♂3匹のみ。今年は暑すぎたせいか、寿命が短いような気がします。
その代わり、卵から孵った幼虫がすっかり大きくなってきました。

「お父さん…」「息子よ…」

管理していないので判りませんが、多分ホントの親ではないと思います冷や汗

ちなみに、黒い小判状の粒は…説明を控えさせていただきます冷や汗
Posted at 2010/09/12 19:14:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット・生き物 | 暮らし/家族
2010年09月10日 イイね!

白河ラーメンの店でタンメン

白河ラーメンの店でタンメン今日の移動時ラーメンは2ヶ月ぶりに白河で。

福島県白河市 「あずま食堂」赤みそタンメン\650

こちらは6月に訪店したばかり。
白河独特のプリプリ手打ち麺にみそは合うのか…?

先ずスープ。白みそに比べて赤みそらしく濃厚こってりなのかと思いきや、さほどでもない。でも、普通の白河ラーメンを食べたときのあっさりなインパクトもない。ちょっと赤みそがしゃしゃり出すぎか。白河麺にはやはりあっさり味の方が合うような…。

その代わり、野菜由来の味がスープにも行き渡り、スープと野菜はマッチ。

よくみたら、お店では白みそタンメンがオススメ…と。うーん、白みその方があっさりして白河麺には合うのかも冷や汗2うーん、また来なきゃ…。

野菜たっぷりでお腹いっぱいになりました。これで\650は安いと思います。ごちそうさまでした~うまい!



Posted at 2010/09/11 00:02:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(福島) | グルメ/料理

プロフィール

「古くは近鉄・加藤の「巨人はロッテより弱い(という趣旨の発言)」最近では西武浅村の「明日で決まると思うので~」発言と一緒。嶋はヒロ・インで慎重に言葉を選んで並べていたのに。
球団が検討準備する時間の都合上事前に言うのは仕方ないとして、こういう発言は漏れないようにしなきゃ(>_<)」
何シテル?   10/21 18:08
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * のっぽ.さんのっぽ.さん *
hikaru1322hikaru1322 * まんけんまんけん *
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 * cc_buttercc_butter *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.