• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

火山らあめん

火山らあめんこの日、栃木から宮城へ帰る途中のラーメン食べ歩きは、全然経路ではない水戸で。

水戸市「旭川らあめん ひでまる」火山らあめん \850

人気メニューNo.2とのこと。ここ最近の寒さで、こってり且つ温まりそうなものということで選択。
辛さを選択でき、普通をチョイス。見かけは担々麺だが、輪切りレモンが特徴的。

スープは濃厚コクあり!辛さ「普通」でも後からじわじわ来る感じでかなり辛い。麺は細縮れ麺(OP(+\50)で太麺選択可)で、スープが良く絡みます。麺の固さも適切。チャーシューはトロトロ、スープと相まってうまい!

半分食べたところでレモンの輪切りの果実を崩してみます。濃厚スープにさっぱりな酸味でこれまた良し。酢はよく入れますが、レモンは初めて。合うじゃん!早く知りたかった~冷や汗

カプサイシン効果ですっかり温まりました。満足!21時の訪店でも、待ちが数名いるくらいの人気は納得です。

実は、今回らりっくまさんに連れてきていただきました。この時間帯でも筑西から水戸まで高速飛ばして向かうらりさんの行動力には脱帽です!ありがとうございました!

Posted at 2010/11/02 00:28:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(茨城) | グルメ/料理
2010年10月23日 イイね!

デジカメ新調

デジカメ新調8年以上使用したデジカメ(FUJIFILM FinePix F601)を買い換えました。

パナソニック LUMIX DMC-TZ10 \19,400+ポイント11%

今時のデジカメは液晶デカくて見やすいなぁ。機能が盛りだくさんで使い切れそうにない…冷や汗
GPS機能なんて、使うか???
Posted at 2010/10/23 21:56:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング
2010年10月23日 イイね!

焼肉ランチ

焼肉ランチ昨日の昼食は中華料理屋でランチ、夜は知人と飲みに行っており、外食続きですが、今日の昼食も家族で外出をすることに。
長男の希望で、こちらのお店へ。

仙台市太白区「牛魔王」
牛カルビ定食    \892
豚カルビ定食    \735
牛焼肉(ハラミ)定食\840
ホルモン定食    \682

丼ごはん(1杯おかわり可)・サラダ・キムチ・スープ・コーヒー(またはオレンジジュース)付き

7月にも訪店しているので内容は省略冷や汗

外食続きで体重計に載るのが怖い冷や汗2
Posted at 2010/10/23 21:39:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理
2010年10月22日 イイね!

中華料理屋でランチ

中華料理屋でランチ平日昼、久々にヨメとランチをすることに。
平日・休日問わず、お昼はいつも駐車場にクルマが多い中華料理屋が気になって、行ってみました。

仙台市太白区「松華飯店」ランチ・カレーうま煮ご飯とミニラーメン(ポテトサラダ・漬け物付き)\750

五目あんかけがカレー風味になっています。体験したことがない組み合わせで少々不安だったが…うまい!程良いカレーの風味で、本来のあんかけを邪魔していないし、たっぷりの野菜にもよく合います。
ミニラーメンはあっさり醤油味に若干背脂が浮いています。まぁまぁかな冷や汗

ヨメの選択は、
五目焼きそば\700
ネット上で見る限り一番人気があるようです。こちらも野菜たっぷり。所々の焼きそばの焦げ目がアクセントになっています。

美味しく頂きました。ごちそうさま~♪


Posted at 2010/10/22 17:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理
2010年10月22日 イイね!

前田敦子

前田敦子本日お休みで昨晩帰ってきました。
ここ最近、休みの前日はバリ残(多めの残業)で、移動前の食べ歩きも出来ず、仙台着は1~2時です。

毎月20頃に発行される高速の無料誌「Highway Walker」、今月号の表紙は前田敦子さんでした。AKBでHighway Walkerの表紙を飾るのは初めてじゃないかな?

らりさん、入手はお早めに~♪
Posted at 2010/10/22 14:30:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん 太助暫く行ってないなぁ~。ブンチョウのあの雰囲気に負けずにアルコールなしとは、よく我慢できましたね(^-^;)」
何シテル?   11/13 23:56
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
まっと@NHP10まっと@NHP10 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
naguunaguu * スカシマシッツスカシマシッツ *
cc_buttercc_butter * hiro.co.sphiro.co.sp *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.