• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

ネットで度付きサングラスを作ってみました眼鏡

ネットで度付きサングラスを作ってみました買いに行くのも何かと面倒だし、気に入ったものを見つけるまでいろんな店を見て回る必要がある気がして、思い切って度付きサングラスをネットで買ってみました。

写真の通り、インナーで度付きレンズが付いていて、サングラス部分が跳ね上げ出来るタイプです。

今使っているメガネを買ったときに記された度数の情報を入力して発注。ちょっと不安でしたが、見え方は問題なく、サングラスなので汎用的に作っているのか、フィット感も問題なし。強いて言えば、ちょっと安っぽいような気も…。

標準なら度付きレンズ込みで1万円ですが、私の場合は乱視の度数がキツいので、+7千円になりました。目が悪いといい事ないですねぇ…。

昨年の猛暑で、長男の野球チームの試合観戦などで目にダメージがあったようで、夜に目が疲れを感じる事があったのですが、今年はこれで万全!…と思いきや、関東は梅雨入りしたし、仙台もそろそろ梅雨入りしそうな感じだし、当分出番はなさそうです…。


Posted at 2011/05/29 13:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | 暮らし/家族
2011年05月29日 イイね!

運動会中止

運動会中止昨日予定されていた、学校+地区の運動会が天候により今日に延期となり、今日も天気が回復せず中止となってしまいました。改めて、子供だけで平日に行うようです。

今日の仙台は完全に雨で実施は無理ですが、昨日は時折小降りになる程度。やれたのでは?とも思いますが、放射線の影響を危惧した親御さんの指摘を心配しての配慮ではないかと…。まぁ、仕方ないですね…。

親に勇姿を見せられず、次男は残念がっていたいましたが、それ以上にガッカリしていたのはヨメ。

昨日は朝早く起きて家族分の弁当準備をしていましたが、何とか翌日に持ち越せる揚げ物を除き、お昼に食卓で消費。今日も結局中止となり、これから食卓で食べることに…。

私は綱引きなどに強制エントリーされていましたが、出ずに済んでちょっと喜んでいますが…冷や汗

【 追記 】
お弁当、このほかにも数点用意していたようです。ブログを見たヨメから「これじゃあボリュームが少ないと思われるでしょうがっ!」と怒られました…。本人の名誉のためにも追記させていただきますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2011/05/29 12:34:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2011年05月27日 イイね!

ど煮干し中華そば

ど煮干し中華そば今週の帰省前ラーメンは、この方のブログで気になっていたこちらへ。

宇都宮市 ど煮干し中華そば まるしげ「煮干し中華そば」\750→震災復興支援価格\650

入店時から煮干しの香りが漂いテンションが上がりますうれしい顔グッド(上向き矢印)

先ずスープを一口。をっ、濃厚!しかも、これだけ濃いのに臭みえぐみが綺麗に消されています。煮干し→あっさりを想像していたけど、これはこれでうまい!

麺はやや固めに茹で上げられた細ストレート。チャーシューはトロトロで旨味があります。煮玉子、メンマはごく普通な感じ…。開店当初は小さい煮干しが1~2匹スープに泳いでいたようですが、私のものには入っていませんでした。評判悪かったかな?

トッピング?に一反もめん状のものが入っていました。ちょっと変わった感じがするけど、程良いアクセントになっていると思います。

余りにも特徴的で、スープを殆ど飲んでしまいました。さすがに底の方は粗めの煮干し粉末があったけど、底に到達するまでは粉っぽさなどなく美味しく頂きました!

マヴッチさん、利用させていただきました。ありがとうございました~るんるん


Posted at 2011/05/29 10:39:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(栃木) | グルメ/料理
2011年05月25日 イイね!

「TRIZトライズ PREMIUM」で愛車にプレミアムな輝きを!!

Q1:あなたの愛車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー)
平成20年式日産ティーダ・青

Q2:カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)
カー用品店

Q3:ボディのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?
2~3ヶ月に1度

Q4:いつもご使用になられているボディケア製品は何ですか?また、その理由は何ですか?
スタンドの洗車機のワックス洗車

Q5:ボディワックスやボディコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか? (例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)
光沢感のある仕上がり

Q6:ボディケア用品に毎月どの位お金を使いますか?
用品は特に購入せず

Q7:TRIZブランドサイトhttp://www.triz-club.jp/をご覧になった簡単な感想をお聞かせ下さい。
手入れが面倒なので洗車機任せだが、これなら自分でやってみようと感じた。

※この記事はソフト99の「TRIZ PREMIUM(トライズ プレミアム)」で愛車にプレミアムな輝きを!!について書いています。
Posted at 2011/05/25 00:48:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2011年05月24日 イイね!

こんなところにも…

こんなところにも…勤務先の休憩所に設置してあるカップジュースの自販機、数日前よりカップのデザインが変わりました。

こんなところからも勇気が貰えます手(グー)

ん、休憩してないで仕事しろと言うことか?冷や汗
Posted at 2011/05/25 00:43:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 勤務先・仕事 | その他

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん 太助暫く行ってないなぁ~。ブンチョウのあの雰囲気に負けずにアルコールなしとは、よく我慢できましたね(^-^;)」
何シテル?   11/13 23:56
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
のっぽ.さんのっぽ.さん * まっと@NHP10まっと@NHP10 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 naguunaguu *
スカシマシッツスカシマシッツ cc_buttercc_butter

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.