• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

クワガタの幼虫がいっぱい出てきた(゜゜;)

クワガタの幼虫がいっぱい出てきた(゜゜;)昆虫好きの次男の希望で♂♀クワガタを飼い始めて2ヶ月、そろそろ幼虫がいるか?と思い、セットした産卵木をバラしてみました。ヨメが外出中だったので、作業は食卓で(^^;





居た~!幼虫9匹と孵化前の卵3個、産卵木から出てきました。その他、取り出し方が悪くて死んでしまったのも1匹。ごめんね~あせあせ(飛び散る汗) 


カブト虫の幼虫は土に入れれば育つし、ケース内に複数匹入れてもOKだけど、クワガタはちゃんと育てるには菌糸ビンを使うのが基本で、同居NGらしい。ということで、菌糸ビン9個調達のために近くのペットショップへ。


店頭にあるのが5個だけでした。在庫買い占め、大人買い。ってか、1個¥458だから、9個も買ったらかなりの出費ドル袋ダッシュ(走り出すさま)ふらふら

残り4匹はもう暫く産卵木で過ごして貰うことになりました。ちゃんと育つのだろうか冷や汗2


カブト虫の幼虫と違って、菌糸ビンに入れたまま成虫になるまで待てばいいからラクなんだけど、いかんせん金が掛かるなぁボケーっとした顔

【 現在の飼育数 】
カブトムシ さなぎ(♂♀未判別)42匹(勤務先で譲ってちょっと減らしました~)
オオクワガタ 成虫 ♂♀各1匹
オオクワガタ 幼虫(♂♀未判別)9匹

次男はカブトvsオオクワガタで無理矢理対決させて遊ぶに違いない…。
Posted at 2013/07/01 23:54:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット・生き物 | ペット
2013年06月30日 イイね!

「スマートミスト」で、つるピカ・W効果!

「スマートミスト」で、つるピカ・W効果!■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
日産/ティーダ/平成20年式/青 

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男性/40代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋外

■Q4:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
1ヶ月に1度 ガソリンスタンド


■Q5:普段、カー用品をどこで購入していますか?(例:ディーラー、カー用品店、ガソリンスタンド…etc)
カー用品点

■Q6:いま使っているワックスやコーティング剤を教えてください。
自動洗車機のワックスコース


■Q7:『スマートミスト』を今回のモニター企画前からご存知でしたか?
②いいえ


■Q8:Q7で「はい」と答えた方に質問です。『スマートミスト』をどこで知りましたか?


■フリーコメント
楽してどこまでキレイになるか、どのくらい撥水効果が持続するか、試させて~♪


※この記事は「スマートミスト」で、つるピカ・W効果! について書いています。
Posted at 2013/06/30 15:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | タイアップ企画用
2013年06月28日 イイね!

久々に白河ラーメン

久々に白河ラーメン勤務先の栃木はすっかり暑くなり、6月なのにトンボが飛び、セミが鳴くようになりました。ちょっと気が早くね?

ところが週末移動で仙台に向かうにつれ、だんだん気温が低下。やませの影響みたいです。Tシャツ短パンだったんだけど…。

ちょっと暖まるためにこちらへ。

福島県白河市「いげたや」手打ち中華そば¥580

こちらの店は震災前に訪店して以来2年ぶり。

白河ラーメンの個人経営店では珍しく深夜までやっているお店。勤務後の移動時にも余裕で間に合うのが嬉しい。周りが暗い上に看板照明をミニマムにしているようで、一瞬「営業終了?」と思いましたが。



多分、ラーメンは全部白河ラーメンがベースと思うけど。

お子様ラーメンの大盛りは出来るのか?というツッコミはやめておきますウッシッシ



お冷やのコップが販促品。最近見なくなったけど、昔の個人経営店にはよくあったっけ。(少し氷が欲しいところだけど)





いかにも白河ラーメンぽいビジュアル。太めプリプリ麺、鶏ガラ醤油の旨味も健在。前回は少し塩っぱめとブログに書いてあるけど、今回はそんな気はしない。


味はもちろん、遅めの営業で利便性がよく、個人経営ならではの雰囲気もよし。ロードサイドのチェーン店に負けずに続けて欲しいお店です。


おすすめスポット
Posted at 2013/06/30 16:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(福島) | グルメ/料理
2013年06月23日 イイね!

続・楽天×ソフトバンク戦

続・楽天×ソフトバンク戦勝った~ひらめき苦手帆足に4年ぶりの勝利!ダックワース、予想に反して粘投冷や汗



先発はマー君だと思ったんだけど、5月の月間MVP受賞だけの登場でした。来年はどこか行っちゃうんですかね~?涙



ソフトバンクファンの次男、最初はビジター応援エリアの境目(応援自由のエリア)に私と座っていたんだけど、声が大きくて目立ったせいか、ソフバファンにビジター応援エリアに拉致られました冷や汗

たこ焼きは貰うし、古くからの大阪対決(南海×近鉄)ファンからは近鉄グッズを貰うし、ソフトバンクのジェット風船は貰うし…。昨年もそんな事があったけど、次男には偏った才能があるのかも?

南海ユニの人、多いです。今となってはこのシンプルなデザインが新鮮だなぁ。



楽天非公式マスコットのカラスコ、久々に見たような気がする。



最終回、代打でペーニャが出てきました。昨年は良かったのに今年はどうなっちゃったんだか、敵ながら心配…。



今日のヒーローは外人コンビ。先発ダックワースと先制2ランを放ったマギー。ただ、8回にまずい守備でダメ押し点をくれたソフトバンクのラヘアもヒーローだったと思うウッシッシ



次男と私でそれぞれ貰った嶋のボブルヘッドフィギュア。眉毛の塗りが違って見える…。

自宅と単身赴任先に飾りますかね。首から上が揺れるので、地震が判りやすいかも。



次男ソフバ戦観戦4戦目でまたもや負けて3敗1分け。もう応援に来ない方がいいのかと真剣に悩み始めてます。そうか、次男とソフトバンク戦に来ると楽天が勝てるのか。また一緒に来ようウッシッシ
Posted at 2013/06/23 22:26:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2013年06月23日 イイね!

楽天×ソフトバンク戦観戦

楽天×ソフトバンク戦観戦Kスタに来ました~♪ノーゲームになった試合以来、今季2度目。

嶋ボブルヘッドフィギュア、もらえました~♪

先週日曜の先発がマー君だったから、今日もマー君と思ったら、ダックワースでした(^-^ゞ

ソフトバンク先発は帆足。西武時代を含めて4勝21敗とかなり楽天は苦手にしているらしい。


スタメン、ちょっとイジりました。やはり聖沢は先頭打者が似合います。あれ?松井稼はどうした?

3タテは防げるのか?もうすぐ試合開始です。
Posted at 2013/06/23 13:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ

プロフィール

「@naguu さん 酔い放題ですねとっくり(おちょこ付き)うれしい顔台風
何シテル?   10/18 19:36
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
まんけんまんけん * cc_buttercc_butter *
rossorossorossorosso * プジョ頭五郎プジョ頭五郎 *
MINI原人MINI原人 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.