• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

PARTS OF THE YEAR 2014上半期 プレゼント【Panasonic】

PARTS OF THE YEAR 2014上半期 プレゼント【Panasonic】
■PARTS OF THE YEAR 2014上半期 プレゼント・アンケート■
Q1. LifeWINKをご存知ですか?また、ご存知の方はどの様な印象をお持ちですか?
知っている。不意に起こるバッテリートラブルを未然に防止できる、有効な機能。


Q2. 乗られているお車の車種とバッテリーの品番をご記入ください。
平成20年式日産ティーダ・55B24L

※この記事はPARTS OF THE YEAR 2014上半期 プレゼント について書いています。
Posted at 2014/06/29 16:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ懸賞応募 | タイアップ企画用
2014年06月27日 イイね!

水槽が賑やか

水槽が賑やか先々週、次男が自分のお小遣いでクロメダカを購入しました。ホントは安い普通のメダカで充分だったけど、在庫切れ。次男にとってはお高め(と言っても1匹¥60くらい)なので、2匹だけ。

でも、次男にとって2匹だけでは物足りず、先週、普通のメダカを10匹購入。10匹まとめ買いだと¥200でお釣りが来ます。結構安いんだねぇ。

メダカはペットボトルでも飼えるくらいお手軽。今シーズンはカブトムシの幼虫が少ないので、余剰の飼育ケースで飼い始めました。

12匹はちょっと過密気味のような気がするが…。



渋々飼育を許した私も、ちょっと楽しんじゃったり冷や汗


で、今週、私が単身赴任先から帰ってきてみたら…





ドジョウ1匹とカワニナ数匹。次男が平日に近所を流れる川から採ってきたらしい。カワニナのうち1匹がやたらでかい。

ネットで調べると、どちらもメダカと共存可能な様なので、一緒に入れてやりました。


ダイニングテーブルから見える場所に置いてあるのに、カワニナがちと気持ち悪いのだが…。でも巻き貝の1種だからか、ヨメは抵抗ないらしい。

しかも、コケを食べるらしいので、水槽浄化に一役買うかも。


既にカブト虫幼虫5匹、クワガタ成虫3匹、クワガタ幼虫6匹がいるのに。生き物好きの次男には困ったモンだボケーっとした顔
Posted at 2014/06/28 17:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット・生き物 | ペット
2014年06月26日 イイね!

台湾料理の店

台湾料理の店休暇を取得したので、木曜だけど仙台に移動。

ノー残業で上がりやすい金曜でも移動途中の店選びは新規開拓ネタが尽きているのに、遅めの出発となるといっそう厳しいけど、前々から目を付けていたお店が開いていたので入ってみました。

福島県白河市「紅四季(こうしき)白河店」セットメニュー 麻婆天津飯+台湾ラーメン¥780

1年ほど前にこちらと、帰路の矢吹IC付近に出現し、最近出店し始めたチェーン店かと思われます。が、公式HPが見当たらない。

コースメニューをメインとする店ならお一人様は場違いかと思い遠慮していたけど、看板にセット、定食の記載を見つけて懸念払拭。


それにしても、コチラとは違う店も含め、ここ最近、台湾料理を謳う店が増えてきたような気がする。しかもコンビニ改装が多い。福島、宮城だけか?

「イラッシャイマセ~」あ、接客スタッフも台湾の方かな?もしかすると大陸系?




単品メニュー充実~。他、定食もある。コースもあるからファミリーでも大丈夫!ってか、宴会まで守備範囲にしているらしく、奥の座敷は賑やか。


でもお一人様でリーズナブルなのはセットメニューですね。(ランチ時間帯はもっとリーズナブルらしい)

それにしても、台湾料理という割りには、中華のような気がするのだが。今どきの政情を考えて、「中華」の表記を避けたとか?厳密に言えば、台湾ラーメンも台湾発祥じゃないしね~


単品2つより格段に安いので、それぞれの量は控えめだろうと思ったら…

どどーん!これ、二人前みたいなもんだろっ!

伸びると困るラーメンから着手。


スープはスパイスとニンニクがほどよく利いて、挽肉由来の深みも感じます。辛さは控えめ。もやしとニラもスープに合っています。麺は業務チックな感じもするけど、茹で加減は好み通り。


麻婆天津飯の断層図。ライスぎっしりです。

こちらはちょっと辛め。ラーメンが辛さ控えめだったことを考えると、このセットはグッドバランス。卵はやや固めだったけど、掛けられたあんと総合的に考えると程よいと思います。


飽きずに両方完食しちまった~うれしい顔 これが食べられたから、二郎系に行ける自信が付いたよ。(そんな自信は要らないって!?)


遅い時間の移動でも大丈夫な貴重な店だし、メニュー豊富だし、また利用すること必至。ごちそうさま~!

紅四季 白河店
所在地:福島県白河市与惣小屋19-1
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00
定休日:なし
駐車場:店舗前・横15台程度
座席:テーブル×4・座敷・カウンター
ティッシュ:あり(個包おしぼりもあり)
Posted at 2014/06/28 11:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(福島) | グルメ/料理
2014年06月21日 イイね!

通信教育

通信教育昨年受講してやっとの思いで修了したので、もうこりごり~と思っていたけど、今年は半強制で通信教育を受講することになりました(T_T)

Microsoft Access 入門

4月から部署異動になり、カネ勘定の仕事が多くなり、Excelは何とか使いこなせているけどAccessも扱うことに。というわけで、上司からのプレッシャーを受け、半強制の受講。

手違いで受講出来ず~だったらいいなぁと思っていたら、教材が届いてしまいました。


チラッと見たけど、なに書いてあるんだかさっぱり…(?_?)

受講料2万円弱で、修了すれば会社から半額支給されます。うーん、がんばらねば。


Accessマスターのどなたか、私に優しく教えて~揺れるハート
Posted at 2014/06/27 18:38:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 勤務先・仕事 | ビジネス/学習
2014年06月20日 イイね!

再訪:背脂たっぷりの肉そば

再訪:背脂たっぷりの肉そばラーメン屋の新規店ネタが尽きたので、以前行ったことのあるお店へ。

福島県郡山市「北方(ほっぽう)らーめん」北方肉そば\800

3年前に訪店しています。3年前に食べた背脂たっぷりが忘れられず、再訪です。

当時はブログに追加写真を載せる機能がなかったっけ。(フォトアルバムを使って半ば裏技的に複数枚掲載が実現可能だったけど)



喜多方系のこのお店。2回目だからシンプルならーめんで喜多方スタンダードを楽しもうかと思ったけど、やはり看板メニューに行ってしまった…。







3年前と違い、ブログが進化したので複数載せました~!

が、内容は3年前のブログご参照を~!手抜き~!


変わらぬうまさで美味しかったです。次こそはシンプルならーめんにしてみるか~。ごちそうさま~!


北方らーめん
所在地:福島県郡山市並木3-6-14
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:45(L.O.)
定休日:火曜・第3月曜
駐車場:店舗前7台
座席:テーブル×3・カウンター
ティッシュ:あり
Posted at 2014/06/25 19:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(福島) | グルメ/料理

プロフィール

「@まんけん さん 私も早めに帰宅してテレビ観戦です(^-^)
まだ飲んでませんけどね(^^;」
何シテル?   10/20 19:00
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
cc_buttercc_butter * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 * まんけんまんけん
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認 紅い眼鏡紅い眼鏡

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.