• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

楽天×日本ハム戦 またアイツにやられた~!

楽天×日本ハム戦 またアイツにやられた~!一昨日来たばかりだけど、また次男とコボスタ宮城に来ました。

同一カード内で2戦観戦は初めて。この日は↓が貰えるので前々からチケット手配していました。


先着6,000名にプレゼントされる松井稼頭央ボブルヘッド。これを貰いたい為に試合開始4時間前に球場入り。でも、そんなに早く来なくても大丈夫だったみたい(汗)


今日は外野席の前方にある指定席にしました。レフト側のかなりポール際。右打者ならホームランが来そうな位置。


敵ながら次男お気に入りの、剛力彩芽似の谷口外野手。中学生の様な顔立ちが次男のお気に入りポイントなのだとか。レフトの守備練習の時、次男が「谷口~っ」と声を掛けたら、サングラスを取って微笑んでくれたらしい。



スタメン。先発投手は則本。一番期待できるけど、最近全然勝てていないのが気掛かり。楽天は投手以外は一昨日と変わらず。

日ハムの先発投手は…。けん制球や間合いを取る度に「面倒くせ~!」と野次られていました(笑)

ナイトゲームにしてはちょっと早めの17時に試合開始。薄暮ナイターですね。


今日はホームからレフト方向に強い風が吹いています。ジョーンズはこの風を味方とできるか。


5回裏終了後に花火が打ち上がります。1時間早めの試合開始なので、だらだら眺めの試合展開ながらも19時頃だったのでまだ明るさが残っており、キレイさ3割引きって感じでしょうか。


で、試合結果。

逆転~!と喜んだのもつかの間、7回表に…

中田翔、ポール際に完璧な3ラン(゜〇゜;)(゜〇゜;)あ

続くアブレイユも、レフト最前列に風をうまく使ったアーチ(゜〇゜;)(゜〇゜;)あ

2者連続で打球の行方に親子が↑の感じで、各局スポーツニュースに映ってましたよ…。

中田翔はしょうがないとして、アブレイユは則本の緊張の糸が切れたところを狙われました。イカンねちっ(怒った顔)


でも、ターニングポイントはこれとは違い、2度ありました。

◆4回裏楽天、無死満塁から三振・三振・内野ゴロで得点できず。これで流れはかなり日ハムに傾いたかと。三振した西田、次の打席のチャンスで懲罰代打を送られました。若いから、いいクスリになればよいが。

◆7回表日ハム。1発を放った中田翔の2人前の中島が2ストライクナッシングから粘る粘るで12球も放らせて四球。コレが中田翔の一発を呼んだとも言える。



今日のヒーローインタビューも中田翔。3連戦で7打点、全部私が生で見届けてますよ…。


試合時間4時間超。長くてだらだら過ぎるだろ!

ったく、一昨日みたいな試合展開しあがって!ちくしょ~!ボケーっとした顔美容院ぴかぴか(新しい)


【 備忘録 】


Posted at 2014/07/31 20:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2014年07月27日 イイね!

値段も昭和的なラーメン

値段も昭和的なラーメン日曜の昼、所用で仙台市東部に出掛けたヨメ、次男をピックアップ。

そのままコボスタに野球観戦へ行く予定だったので、自宅に戻らず外食をこちらで。

仙台市若林区「らーめん昭和屋」昭和屋セット(醤油らーめん)¥637

仙台市東部や北部に店舗を構える、3店だけのチェーン店。

仙台市南部住まいの私にとっては東部・北部にあまり用事はなく、店の存在に気付いたのはごく最近。看板に、安い!と思わせる値段を掲げるあたりは、幸●苑をかなり意識していると思う。家族で訪れるなら、こういう価格設定は助かる(^^;



なんか、値段の割りに期待が出来そうですね~。


醤油・味噌・坦々の3つに大別されています。スープがあっさり/こってりと、麺が太麺/細麺を選択します。

ぎょうざとライスまで付いて税別¥600を切るのは有り難い。敬意を表してこれにしよ~♪ラーメンは醤油(こってり・細麺)にしました。



ををっ!おろしニンニクがある。毎度ながら、これだけでテンションアーーップ!うれしい顔



着丼~!こってりは背脂チャッチャになるらしい。スープはとんこつ醤油に近い感じ。この出来の良さは単品¥400そこそこの味とは思えない。すばらしい!


選んだ細麺も、満足できる味。こってりなら太麺を選んでもよかった気がする。

途中からニンニク投下♪。味に深みが出てたまんねぇ~!この後の楽天戦応援でパワーアップできるわ~!



ぎょうざも味はしっかり。本格的な店に比べれば劣るかも。でも、ラーメン同様に値段が抑えられているのに、ラーメン屋に必要なメニューを間に合わせで置いています…なんて感じは全くない。大変失礼しました(汗)


ごはんも、おおきめの丼での提供の上、地元宮城県産米らしい。格安店にありそうな黄みがかって古米由来の臭いがするものかも…と思ったら、そんなことは全くない。


ちなみに、次男も昭和屋セット(味噌らーめん・あっさり・太麺)¥637


味噌がコクのある濃さ。しっかりしています。

あっさりを選んだけど、こってりにしていたら、コクがさらに深まるか、くどさが出るかは、食べてみないと何とも言えないけど興味あるなぁ。

ヨメは担々麺(こってり・太麺)¥637

劇的な辛さはなく、ヨメにとって適度な辛さなのだとか。


この値段でこれだけ出来るのは素晴らしい!コスパで幸●苑を越えていると思います。仙台市南部にもチェーン展開して貰えませんかね~。

ごちそうさまでした~!


らーめん昭和屋
所在地:宮城県仙台市若林区六丁の目東町6-5
(通称:産業道路 仙台市内方面車線側)
営業時間:11時~26時
定休日:なし
駐車場:店舗前20台前後
座席:カウンター・テーブル・小上がり
ティッシュ:あり
Posted at 2014/07/28 15:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理
2014年07月26日 イイね!

夏祭り

夏祭り今日は町内会の夏祭りでした。


出店も町内会運営なので安いこともあるのか、毎年の様に芋洗い状態がまん顔 


ヨメは売り子として駆り出されているし、長男・次男は友達同士で楽しむので、私はぼっち。知り合いにも会わなかったので…


取り敢えずビール1杯と酒のアテを買い込んで、自宅で楽天戦TV中継を楽しみました~冷や汗
(巨人はこの時点で敗色濃厚だったんだよねぇボケーっとした顔

こんなんでも夏祭りの雰囲気は充分に味わえますうれしい顔
Posted at 2014/07/26 22:42:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月25日 イイね!

楽天×日本ハム戦 闘将復帰

楽天×日本ハム戦 闘将復帰まだ東北の梅雨は明けていないのか?と思うくらい夏らしく暑い中、次男と2人でコボスタ宮城に野球観戦に行きました。



先週、次男が学校を通じて企画PRのパンフを貰ってきました。仙台市内の小中学生に限り、事前申し込みで外野自由席が無料。(付き添いの大人は¥1,000)


申し込み後、この試合で病気療養中の星野監督が復帰することを発表。俄然やる気が出た選手たちを見ることが出来そう。


さらには、この企画の申込者は+¥1,000/人でバックネット裏にアップグレード可と前日に発表。親子総額¥3,000でバックネット裏に。おトク~♪

折角イイ席にしたので、早めに乗り込んで練習の様子を見学。


かなり近くに見えます目


3連敗中の日本ハム。その割りには白い歯がこぼれる事が多いです。吹き出しは推定ウッシッシ


試合開始前には、星野監督復帰セレモニー。


配布された闘将フラッグを皆で掲げます。




これは星野監督自身も含めサプライズだったらしい。



スタメン。楽天先発は塩見。昨年1年を棒に振って、今季も調子が上がらないけど、前回は久々にいい内容だったので期待が持てます。

新加入のラッツが活躍してたのに骨折・離脱したのが痛すぎ。

中田翔、若いのにDHって甘すぎない?と思ったら、膝の不調が悪いようです。


試合は前半1-0で楽天リード。塩見は立ち上がりこそよかったけど、5回から怪しくなり、6回は安打・安打・四球で満塁にして中田翔にバチコーン!満塁弾を献上してしまいました。

その後も楽天リリーフ陣が炎上し、日ハムが小刻みに加点。


ったく、散々打たれるし、ここぞというところで打てないし、情けねぇ~。

バックネット裏親子で¥3,000でも高くついた感じボケーっとした顔



中田翔、意外にも満塁弾はプロ初らしい。いろいろな面で清原と被るのだが…。

あ~、がっかり…。

【 追記 】
試合前に某スポーツ紙のインタビューを受けたのですが、実名入りで載っていました冷や汗



どれかは私のコメントです。でも、既に1杯飲んでいたから、こんな事言ったか記憶曖昧冷や汗

【 備忘録 】

Posted at 2014/07/26 20:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2014年07月25日 イイね!

夏本番を告げるアイツが出揃った

夏本番を告げるアイツが出揃ったとりぃ家の夏の風物詩、カブトムシが出てきました。

先週時点で♂♀各1が出てきて、今週栃木から帰ってきたらさらに♀×2が出てきていました。

幼虫時点ではもう1匹居たけど、どうやら土に還ったらしい涙

一時期は50匹ほどいたカブトムシは4匹まで減って、しかも♂1はちょっと寂しいけど、その分クワガタやメダカが増えたから、まぁいいか…とは次男談。


コイツが出てくると夏本番。東北にも暑い夏がやってきた…と思います。
カブトムシの数は減っても、夜中に玄関に響き渡る羽音のうるささは変わらないですボケーっとした顔
Posted at 2014/07/26 13:37:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット・生き物 | ペット

プロフィール

「@ごぉにぃごぉ さん 天一…飲んだ後に無性に食べたくなるんですよねぇ…。」
何シテル?   11/19 20:52
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 * まんけんまんけん *
まっと@NHP10まっと@NHP10 * のっぽ.さんのっぽ.さん *
紅い眼鏡紅い眼鏡 * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.