• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりぃ。のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

クリスタルベルグ

クリスタルベルグこの日2本目のビールも新製品~(^-^)/

サッポロ「クリスタルベルグ」350ml ¥103(6缶パックの単価)

プジョーのマークみたいなビールであるこれこれのシリーズもののようです。

ベルギーで夏に飲まれる「セゾンビール」をモデルにした、柑橘系ホップの瑞々しさが味わえるのだそうです。


飲んでみると、苦味が強いけど軽い。アルコール少なめの4%なので想像が付いていたけど、ちょっと物足りなさがつきまといます。

さらにはオレンジピールのような柑橘系と苦味が協調していない感じ。


うーん、イマイチ。この日は2本ともハズレでした~(>_<)


分類:リキュール(発泡性)① (俗称:第3のビール・新ジャンル)
アルコール:4%

評価:★★☆☆☆

Posted at 2016/06/30 23:12:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 製品インプレッション | グルメ/料理
2016年06月26日 イイね!

サマースペシャル

サマースペシャルキリンは初夏モノは出たけど、夏モノはそろそろか?と思っていたら、しっかり出ていたので、しっかり買ってみました♪

キリン「のどごし サマースペシャル」350ml ¥103(6缶パックの単価)


他社は涼しげなデザインだけど、こちらの夏モノは灼熱感のあるデザイン。店頭の冷蔵ケースで目立ちます。

アメリカ産ホップを使い、炭酸強めの力強さを狙ったのが特徴なのだそうです。


飲んでみると、確かに炭酸の刺激が強い。苦味もそこそこ。ただ、最近の第3のビールでは感じなくなった雑味も感じます。香りも雑味由来の独特な感じがして、何となく安っぽさが…。あ、実際安いんだが…(^^;


雑味がなければかなりイケるんだけどね。ちと残念。


分類:リキュール(発泡性)① (俗称:第3のビール・新ジャンル)
アルコール:5%

評価:★★★☆☆
Posted at 2016/06/30 21:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 製品インプレッション | グルメ/料理
2016年06月25日 イイね!

楽天vsソフトバンク戦 代打の神様

楽天vsソフトバンク戦 代打の神様2日連続でコボスタへ。

まぁ、そう勝てる相手じゃないけど、ソフトバンクファンの次男のためにお付き合い。


スタメンです。先発投手はE美馬×SB東浜。

昨日のブログを梨田監督に読んで貰えたようでw、今日はオコエが9番に下がりました。

でも、対右投手なら聖澤を使った方がよいと思うんだけど…。


で、結果。

4-2で逆転勝利~(^-^)v♪

2点ビハインドの7回裏、好投していた東浜を捉えてウィーラーがホームラン。さらに攻めて後藤の安打後、代打率5割を誇る代打・枡田がまさかの今季初ホームランで逆転!

ミコライオ→松井裕のリレーでソフトバンク打線を粉砕しゲームセット。(松井裕の先頭打者四球は「またかっ!」と思ったけど)

ちょっとかわいそうなのは美馬。逆転の前、6回2死後、ショートゴロでチェンジ!のはずが茂木がお手玉。その後安打を喰らって金刃に交代。

その金刃、1球で打ち取って逆転して貰ったもんだから、1球勝利投手に。2週間前にも達成しており、2度はNPB初なのだとか。しかも6月だけで2度とは持ってるね。先発の巨人時代から見ているけど、楽天でセットアッパーやワンポイントになって、新人時代の活躍を取り戻しつつあります。

茂木はお手玉の前にもトンネルをやらかして2失策。昨日も1失策していて、新人とはいえちょっと酷い。打撃も4タコ2三振で、またお疲れな感じ?


当然ながらヒロ・インは枡田。「スタメンだと全然打てないので…」と自虐で場内大爆笑。「スタメンの人が頑張れば先発に勝ちを付けられるけど、特にファーストを守っている人が…」と同期で仲の良い銀次に皮肉たっぷりなエールも。

打撃力はあるのにケガが多くて守備はお世辞にも…な状態。今江FAの時は人的補償最有力とまで言われたけど、今年は「代打の神様」化して自分のポジションを確立したかも。(でも川藤みたいにならないでね・笑)


振り返ったら対ソフトバンクで自身観戦2年ぶりの勝利♪ 次男は想定外の負け方に帰りの電車内で「ちくしょ~」を連発していました(^皿^)


フォトギャラリー
Posted at 2016/06/26 18:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2016年06月24日 イイね!

楽天vsソフトバンク戦 外弁慶

楽天vsソフトバンク戦 外弁慶とりぃ。は有休、次男(ソフトバンクファン)は部活なしだったので、2人で1ヶ月ぶりにコボスタへ野球観戦へ野球

交流戦好調だった楽天。強豪ソフトバンク相手だけど、予告先発は交流戦で3戦3勝だったエース則本なので期待が持てます。


1ヶ月前はスタメンに松井稼がいて、今江がいて、福田がいて…。でも彼らは今2軍(--;)

一方、オコエがスタメン。交流戦ではがんばりました。が、打撃はまだまだ粗さがあります。スタメンにするとしても9番にして、1番は以前通り岡島がいいと思うけど。

交流戦途中から1軍に上がった内田もスタメン。打撃が開花しかかっているけど、昨年ブレイクしかけて伸びきれなかった中川と被る…。

首位打者宣言しておきながら不振で2軍落とした銀次も今日から1軍合流&即スタメン。


ソフトバンクは相変わらずの豪華スタメン。昨年までゲーム終盤で守備固め&代走要員だった城所、今季30歳で覚醒して交流戦MVPだったもんなぁ。「待機晩成」なんてプラカードを持ったソフバファンが居たけど、座布団3枚あげたいくらい上手い!


で、結果。
3-6で敗戦~(T-T)

則本、冴えませんでした…。2回2死まで完璧だったのに茂木の悪送球エラーから連打で失点。
3,4回も引きずって計6失点。茂木も悪いけど、こんなことでエースが崩れてどうするんだ?

ソフトバンクの先発和田、6回までノーヒットノーラン。このままやられるんじゃないかと思ったけど、7回島内の3ランで回避。楽天の盛り上がりはここだけ。

交流戦では強かったのに、結局は外弁慶って事か。ずっと交流戦だったらよかったのに~ww


試合開始直後から雨が降り出し、試合展開も相まって楽天ファンにとっては散々な試合だったな…。

かなり水が浮いて頻繁に整備が入ったけど、そのわりには試合時間が3時間弱と早かったのが救い。


ヒーローインタビューは先制適時打の鶴岡。下位打線も打つよね~。


次男にっこり、父ちゃんトホホで帰宅の途に就きました。明日は勝つぞ!(←懲りずに行くヤツ)


フォトギャラリー
Posted at 2016/06/25 00:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | スポーツ
2016年06月21日 イイね!

宮城県北部にまだあった B級グルメ丼

宮城県北部にまだあった B級グルメ丼温泉で疲れを取ったら、そのまま帰るはずがなく食べ走り~車(RV)

宮城県大崎市「勇喜(ゆうき)食堂」凍みっぱなし丼¥650

高野豆腐を「凍み豆腐」という東北の人なら何となく食材の察しが付くでしょう。

凍み豆腐を乾燥させずに凍ったまま熟成させたものが、凍み豆腐と共に大崎市の特産である「凍みっぱなし」。煮物や味噌汁の具材にするのが一般的なようだけど、さらに衣を纏わせて揚げ、カツ丼風にしたものが「凍みっぱなし丼」。

宮城県民なのに「凍みっぱなし」を知らなかった…。「凍みっぱなし丼」は地域興しのグルメ丼として開発されてまだ5年ほどのようなので、まだまだマイナー。オフィシャルにはこの勇喜食堂を含めた14店舗で提供。




国道47号線沿いにあるせいか、ドライブインチックな店舗。手作り感満載のメニュー。たくさんあるけど、狙いを定めていたので迷いません。野菜炒め定食を頼んでいたお客さんのをチラ見したら、野菜炒めの盛りが豪快でした(>_<)/




うん、見た目はカツ丼だ(笑) そして白髪ネギ、しそ、紅生姜の3色が映えます。


箸でぱっかーんと割ってみます。あ、やっぱ肉じゃないですね。

食感は…凍み豆腐のようなスポンジ感は全くなく、滑らかな感じ。おそらくタレを染みこませて揚げたと思われます。カツよりも衣との一体感がある。言われなきゃ絶対に豆腐由来とは判らない。

多少の物足りなさはあるんじゃないかと思ったけど、全然なし!恐れ入りました(^^;ゞ

味噌汁は味噌の味がしっかりしているのに、田舎の味噌汁のイメージを払拭するように塩っ気は控えめ。どうやら味噌は自家製で、カビが生えないギリギリまで塩を抑え、麹を多く使っているのだそうです。


宮城県北部のB級グルメ丼物といえば油麩丼だけど、凍みっぱなし丼も負けていません。

ただ、仙台では油麩は比較的容易に手に入るし自宅で油麩丼を作りやすいけど、凍みっぱなしは入手困難で、衣を付けて油で揚げる手間も掛かる…。ということで、食べに行くしかなさそうです。


また温泉とセットで大崎に行かなきゃ。ごちそうさま~!
Posted at 2016/06/23 22:44:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ走り・イケ麺探し(宮城) | グルメ/料理

プロフィール

「@STRIKE203 さん ですよねぇ…。レギュラーシーズンは西武は楽天に8連勝するほどでしたし。優勝セールは応援ありがとうセールに名称だけが変わるのはありがちですね(^^;」
何シテル?   10/16 22:31
40代のおっさんです。備忘録代わりにみんカラを使い倒したいと思います。 古い記事へのコメント、イイね大歓迎!悪い内容の記事へのイイねは同情のイイねと解釈し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

来る者拒まず…です(^-^;
よろしければ情報交換しましょ~♪
46 人のお友達がいます
プジョ頭五郎プジョ頭五郎 * naguunaguu *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 まんけんまんけん *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 cc_buttercc_butter *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プレミアムホワイトパール 内装色ブラック 前車(VU30プレサージュ)は気に入っていた ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
パシフィックブルー 内装色ブラック フィットRS購入のはずが、値引きと車内の広さに惹か ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ナイトシェードグレーパール 94年6月購入 08年3月売却  父から譲って貰ったU12 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
妹夫婦のクルマ。 私が乗ることは滅多にないけど、私が手伝ったイジリを備忘録としてアップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.